あさがやの日記超 Ver.2004 1/1〜 

この日記基本的にネタバレ有りなのでそこんとこよろしく。
用語集
9月29日 更新だ!
Revo更新ですよ。
結局短いなぁと思ってたのですが短いままになってしまいました。
なんか紅君が僕に似てるらしいです。ナズェだ。

友人が専門かなんかの事故(自己)紹介文を書かなくちゃいけないらしいので。
色々と適当なことをいっておきました。
適度に当たってる方の適当です。
いいかげんの適当じゃないですよ。
「口癖は「うるせぇ」と「勘弁してくれよ」です」
等。

鉄人とGAが最終回で砂。
鉄人がかっこいいです。
ガオーとか村雨さんとか。
村雨さんかっこ良すぎ。
「今だけは、僕と戦っておくれ。鉄人…二十!八号!」
ガション!
熱すぎ。
そして解けていく鉄人。
別の意味で熱すぎ。

やっぱりELEMENTSはカコイイ。
「カデコリーK」はブレイドを見てきた中で一番オススメのエピソードかも。
9月24日 殺伐と
今日はちょっと吉牛のコピペを探していて、ぐぐったら懐かしいものが。
流石ティーリーグ、手堅くカバーしているなぁ。
結局そこからコピペして友人に教えときました。
そんなことより聞いてくれよパラシュートよ。
昨日(ry

面接、思ってたような質問がなくてこっちがビックリでした。
軽い家族についての質問ぐらいしか。
うぅーむ、決まるといいなぁ。

Revo
ちゃんとポイントを重ねてかないとイベントに入らないようにしてみました。
前々から言ってるとおり入れなかったらやり直してみるといいかも。
調べてみたら全員信頼度最高値一緒なのね。
9月21日 コンバンハ、バンゴハン
どうも、辛うじて毎日過ごしてますよ。
明日は就職のための面接にいってきます。
内定決まるといいな。

さて。
書かない間のことを。

日曜に浅草ROXに行って参りました。
いやはや、前来た時よりも人数が少ないように感じました。
なんだか販売品もこれといったものが少なかったです。
F-03買おうと思ったのになぁ。
スイングテール買おうかなぁどうしようかな。
ところでピンクギアってすぐ駄目になるよね。

他には…。
もうすぐ情報処理検定です。
正直やばい、マジやばい。
何がやばいって全然わからない。
困った。

ヌヌネノヌヌネノ

Revo。
今週中のリリースは無理っぽいかな…。
むぅ、参ったなぁ。
とりあえず今回のは。
図書館→紅葉
公園→光璃
家→鈴
となってます。
リリースしたら思い出してみてね。

ここのところ歯医者に通ってます。
右の奥歯がメッチャ痛かったので。
実はRevoが出来なかったのもそのせいだったり。
集中できなくて困った。

ラビィ!!
9月12日 あれあれ
書かないでいたらこんなに日付が。
日が経つのって早いですね。

今日は午前中は映画を見てきました。
劇場版オンドゥル。
心配だった子供の声もさほど気になることはなく、集中してみていられました。
内容は…。
まぁ他のサイトでごまんといってるので僕が言うこともないでしょう。
感想。
Kフォームヘシンカコイイ。ロイヤルカコイイ。ラウズシーンはぶられすぎ。
デカレンロボが熱かった。

午後はティーリーグ。
…罰ゲーム6連は痛い。かなり痛い。
年越せるかなぁ…。
とりあえずリアユニットで少し思いついたので実行してみよう。
どうせダメポだろうけど。
スイングテールの後ろにつけたら魚の尾みたいになるかなとか思ったり。
やっぱりカウンター対策に井桁組むしかないのかなぁ…('A`)

ライダースイング5のブレイドJフォームがなんとなくいい感じ。
9月6日 奇跡…切り札は自分だけ
ブレイドの新OPカッコイイですね。
でもラウズカード使ってる場面が無いのがちょっと残念かな。
よく見るとKフォームとか色々と出てきてますな。
戦闘のときの立ち位置がこれからを暗示してそうです。
本編もキングとか出てきてますます面白くなってまいりました。
いつのまにかドップリ。
流石だぜ仮面ライダー。

そろそろ携帯の機種変をしようかと思ってます。
今の携帯結構塗装がはげてきてますし。

地震があったようですね。
名古屋の方の人がガクガクブルブルだったようですがこっちは、というか自分は。
全く気付きませんでした。
メッセの題名でああ地震起こってるんだなぁということぐらいしか。

自分のMP3プレーヤーが一瞬壊れたかと思いました。
いつもどおり電車に乗る前に起動したら音がちゃんと出なくて「ガ…ザ…」などの音しか出なくなって。
「え、これがイヤホンジャックとやらの!?」
とか思いながらいろいろ操作をしてました。
3回ぐらい電源を入れたり消したりをしたら直りました。良かった。

Revo。
全く作業してないや(;´Д`)
9月4日 寝るのは得意だぜ!
こんにちは、新学期が始まってしまいましたね。
これでも僕はティーリーガーなのですよ。

新学期。
最初のイベントは履歴書提出。
これは全国商業高等学校協会という文字を何度も書かなくてはいけないのでとてもめんどいのです。
あとは…何かあったような。
美術で文化祭までに絵を仕上げようということぐらいですか。

ダンガン。
なんかネーミングセンスがうんたらとかヒドイ名前だ言われてるようですが。
僕のウイングバルカンの名前は正しくは「アサガヤバルカン」であって「バカ」は周りが言ってるだけなのですよ。
今日はティーリーグがあって行ってきたのですが。
オレンジのパドルをえのもとのお土産ということでもらってきました。
バルカンのスピードがなんだか…といった感じす。
というわけで家に帰ってきてから抵抗抜き&ピンクギア装備。
これでまた安定したあの時代とはおさらばであります!…('A`)
アクティブローラーユニット欲しいなぁ。プレートが今より前につけれる。
井桁は嫌いなのでつけません、ホントはロールバーも嫌いなのですがこけたまんまは困るので。

Revo。
実はあんまりはかどってなかったり。
どうしても悩む場面なのですよ。
この台詞が後の話と矛盾しないかどうかとか。
むぅ。

友人達の協力を経て今月もラグナが出来そうです。
みんなありがとう、マジでありがとう。
俺すげー嬉しいよ。

そんなこんなで僕は寝ます。
8月31日 夏休み終わりね
台風がすごかったですね。
ウチは風呂の屋根の上に載せといたベニヤ板が吹っ飛んでたぐらいです。
宿題?宿題…

…ボクの最後のお願いは…
……宿題のこと、忘れてください…
なんてネタではなくて。
ちゃんとやりましたよ。
今年の宿題は新聞の切抜きを毎日やるというものでした。
流通経済…じゃなくって、商業法規の。
2学期に入ったら検定とか就職とか忙しくなりそうです。
頑張って内定取ろう、うん。

PC周りを整理してみました。
写真とかとるわけじゃないのでわからんのですが。
クルマとかチョロQを撤去してスペースを作ってみました。
何か飾るわけでも…ああ。
こないだ置いてあったkanonのガチャポンで当てたやつ(栞)とかをぽんぽんと。

アサガヤバルカンのセッティングを変えてみた。
余ってたF-00でM-Styleと同じようにワイドマウントを組んでみたのですが走らせてみてないのでなんとも。
アルミ可変のパーツが残ってればそれを使いたかったんだけどなぁ。
ダメだったらF-01に戻していつものセッティングに戻そう。
パーツが足りないなぁ…。

むぅ、えのもと行きたかったのになぁ…。情報処理検定なんてorz
8月24日 光龍使いにくい
今日は!
豊島園、元後楽園遊園地へ行ってきました。
なんか後楽園と縁があります。

友人が一日フリーパスを持ってたので行くことになったのですが。
…あのラクーア入ってくジェットコースター乗れないよ、怖いよ、高いじゃんよ。
で。
下のほうにあるアトラクションに乗ってました。
舞姫とか、ジオポリスとか。
高所恐怖症の僕は舞姫の隣にあったフリーフォールのがとても怖かったです。見てるだけでした。
ジオポリスの屋内ジェットコースターでモグラを探すというのがあったのですが。
暗いし速いしでとてもとても見つけられませんでした。

観覧車に乗ったのですがこの観覧車は面白いものがついてますね。
音楽を再生するのがあったんです、全部サザンでしたが。

で、ヒーローショーがやってたのですが。(僕の見てたのはデカレンジャー)
後ろから見てたのですが、怪談でとっことっこ登ってってでまちをしてました。
もうちょっと見てたら赤の人がバテてました、それだけ。

お昼のところではライダーのブースがあって「スタンディングバーイ」やら「321リフォメーション」やら555の音が流れてました。
なんかV3の方がオンドゥルより高く飛べるらしい、V3ひととび60m、オンドゥル33m。だったはず。

体力測定があったのでやってみました。
腕立てやら、その場駆け足やら、スクワットやら。
僕の総合ポイントは106で小学生の最高に負けてました。ウヘァ。
握力とか測るのもあってやってみたのですが僕の筋力は総じて弱いらしいです。

まぁこんな感じ。
8月22日 ヤッター
きょーはー。
今日はー。
今日は!
池袋に行ってまいりました。
サマーGPですよ。
日照りじゃなかったのでそんなに熱くはなかったです。
で買ってきましたスティンガージャック。
バルカン比べてぺったんこですね、これ。
ステッカーを見てるとφ'sのデルタを思い出す。黒に銀色。
今使ってるパーツを結構使えそうです。
あー…でも結構パーツ少なくてなぁ。

Revo。
ホントは毎月17日に上げたいのにこんな遅くなってしまいましたよ。
今回はまぁ、普通なお話。これが中弛みって奴なのかな。
それはまずいので7話は気合を入れて頑張るとします。
ロボトルあるかなぁ。(エー
8月18日 GAは面白いなぁ
今回のGAはスクーターで宇宙を走るところが見所でした。
こんばんは、阿佐ヶ谷かもしれませんよ。

今日は隣町の友人宅へ。
サムスピとGGXXやってました。
自分はいつもどおりやらないで見てるだけですが。(・∀・)
ジョニーカコイイ。

Revo。
よーやっと。終わるかなーってところ。
19日更新は無理っぽい。
やっと戦闘のとこ作り始めたところ('A`)
8月15日 「さぁ、カードをドローしろ!」「('A`)」
どうも、眠いです。
いやはや友人の家に泊まりに行ってまして。

事の発端は友人が「弟達が田舎に帰って3食カップラーメンだ」ということから始まりまして。
じゃあ俺が作りに行こうとゴックが言い出しまして。
で、俺も泊まろうとお泊りになったわけです。

まずは学校から友人宅まで歩いて移動。
駅を一つ越えるぐらいの距離なので結構遠いです。
で、南古谷のヤオコーで食材を買って友人宅へ。

しばらくまったりとしてゲームやったりしながら夕食。
夕食を食べた後は友人が別の友人を帰すために出て行ったのでPCを弄くるのはやめてビデオを見てました。
で、ゴックがメッセでなにやら話しなててビデオもいいとこなので友人が帰ってくるまでそのままでいたら。

友人母の登場。

うわキター(・∀・)ー!って感じで挨拶をして、またビデオを見てました。
友人が帰ってきてなにやら喚いてるので端っこの方によってエゥティをやってました。
やっぱライフルゼータは楽しいね!

10時30分頃近くに買い物に行こうということで南古谷駅近くのコンビニまで。
飲み物とお菓子を買って帰ろうと思ったとき友人が慌てて走って帰っていきました。
まぁ道は分かるので浪費が辛いという事を聞きながら到着。
なんだか楽しそうだったのであまり邪魔しないようにお菓子を食べてました。

持ってきた遊戯王カードで遊んでたらどうやらPCをいじるのが終わって2階に移動。
敷布団2つに男3人という何かの間違い具合。
眠くならないでいつまでも話し込んでたら結局寝ないで朝食を作る朝の4時30分に。
朝食は僕の作ったシーチキンスクランブルエッグとゴックの作ったご飯のが。
作ってくれといってた本人が食べないという暴挙に出ましたがそれはそれで。

んまぁそのあと2、3あったのですがそれはそれで。
お泊り会は楽しかったです。ええ、とても。

最後に。見てようが見てなかろうがどうしても言いたいことが。
アンタにとって俺はなりすましをしてまで人の恋路を邪魔する人間に見えたのか。最低だアンタ。
8月10日 ハリーポッターVSジオン
今日も暑いですね。
たまにはのんびりしたいですよ。

メッセの題名のところで会話するのが多いです。
「阿佐ヶ谷さん@〜」の〜の部分で。
それで話してたらガンパレの話題になってなんだかやりたくなってきました。

王立科学博物館の異形をもらいました。
火星人、なんだか知らないけど胸の熱くなるような火星人。
しかも細かい説明までついてる、さすが火星人だ!
とりあえずガンダムの相手にしてあります。

映画を観てきました。
ハリーポッターとアズカバンの囚人
正直に言うとハリーポッターシリーズは一度も何も見たことなかったのですが面白かったです。
ポッターを差し置いてネズミの人と先生と囚人の3人の口論が面白かった。
詳しいことはいわんでおきます。
8月8日 専門行ってきたよ
今日は大宮の専門学校のほうまで行ってきました。
友人の付き添いと言うのが大半なのですが自分も行くかもしれないので。
就職駄目だったら専門行きなんですよー。

茶。
なんとか…年は越せそうかな。
小遣いをもらったので13mmとメタルスキットを買えそう。
充電+1を売って所持金を出せば返済が終わって給料は…稼げるかな?
第5戦次第やね。

いくらかお洋服を買ってまいりました。
と言ってもオサレなのは一着だけなのですが。
もっと欲しかったかなぁと思うのは贅沢なのか果たして。
8月3日 友達と遊んだよ
久々に友人にあったような。
外に出かけるのかなぁと思って連絡が来るまで待ってたらうちに遊びにきました。
……
なんかケーキ持ってるんですが。
なんでも今日は工場見学に行ったらしくそのお土産でもらったそうです。
あとメロンパンももらいました。
で、朔月氏も遊びにきまして。
前にもらったラグナロクアニメの1話を見てました。
うーん今のデコは増徴しすぎだ。

Revo。
お話自体が全然進んでません。
外回りをちょっとずつやった程度です。アイコン二つ描いた。
8月1日 あとちょっとだ!
なんてこった、夏休みがあと1ヶ月しかないじゃないか!
この1ヵ月って言うのは思ってるよりもすごく短く感じるんだぞ!と力説してみる。
どうせ来年からはこんな長く楽しめないんだろうけど―。

さて企業見学、学校見学。
その感想を。
大学見学。
7/14に東京電機大学鳩山キャンバスに見学に行ってきました。
なるほどこれはいい大学ですね。
行きは北坂戸駅で降りて、そこからスクールバスに乗る予定だったのですが時刻表がなくて大困り。
近くのマックでチキンナゲット(この時は100円だった)を注文して食べながら待つことに。
…こない。10時だか11時に向こうにつかなきゃいけないのですが着ません。
ほんと時間ぎりぎりまで待ってやっとバスが来てつきましたよ。
見学したのですがまず僕の成績じゃ推薦は足りませんでした。
大学らしさということでいろいろと為になることがたくさんありました。
Revoに役立てよう、うん。

次、印刷会社。
なんか良かった。
会社説明してくれた人も工場の人も親切だった。
適性検査受けさせれた。
東上線を上らなきゃいけないがまぁしょうがないとする。

印刷会社2.。
なんかパンフレットに行き方が書いてなかった。
その上とても遠かった(7km以上歩いた)
待たされるのが多かった上に工場見学もすぐ終わった。
なんだか上の方が良かった。

今のところ最初に見学に行った印刷会社が第一目標。
頑張ろう。
7月27日 ワハー
学校に行ったらPS2とエゥティが置いてあったのでやってました。
マーク2いいね、ハイメガZは楽しいね。
友人のジ・Oがつよかったです。

就職の企業見学の為に学校に行ってきました。
見学先の場所が分からんかったりしたんで。
どうやら30日は炎天下の中を徒歩で向かうことになりそうです。

第5話で発覚した衝撃の事実!
という1コマ絵を作りたくなったり。
さりげなく会話の中にどうしようもなくくだらない事実が隠れてるんですよ。

メッセでオサーンにされたので。
オサーンはオサーンらしくオサーンしか見れない絵を描いてました。
これで一連のお話みたいな感じになったかな。

ブルーペプシとC2コーラをまぜると緑色に液体になってコーラの味がします。
7月26日 頑張れ俺
    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::: : : :    : : : :::::::
    :::: : :        : : :::::
       ∧_/∧_/∧∧
    (д´(д・ (д` (д゚,, )
    /  /  /  /  l
学校に着く前
----------------------
    \ ヽ     /  /  /
    (Д´) ∧_∧ ∧_∧
    ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧
    ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )
         (_┌ (_ ○ニ ○v
          し  l l  l \
僕の友達が僕の欲しいゲームを買ってたと発覚した瞬間
外人4コマは面白いですな。
ちなみにそのゲームはDCなのでDCごと借りるとします。
7月25日 冷たい性格で何が悪い
どうも、昨日今日と川越でお祭りでしたよ。
マズい焼きそばは祭りの代名詞ですな。トリスティアでそんなような話があったような。

オンドゥル。
Jフォーム登場ですな。金ぴかが異様に変です。
が、動いてるのを見るとカコイイ。
飛んでるのすげェイイ。
加速ライトニングスラッシュよすぎ。
あれだけやってくれるんだから4枚ライダーキックも期待していいよね?
カラミソが欲しくなってきたよ。

ダンガン。
Kことストライクリボルバーが思ったよりもいい感じ。
バルカンの方が総合的な安定はあるんだけども、速さが違いますな。
そういえばバルカンのウイングが片方折れてしまいました、どうしようかなー。
7月23日 トリックRevo!
とりあえず就職の資料を色々と受け取りに学校に行ってきました。
暑いよ学校までの道のり学校までの道のり暑いよ。
しかし行き方が分からないな、調べなきゃ。

明日はお祭りだそうです。川越。
100万島(百万灯)祭りだったかな違ったかな。
おいしいものが食べれるといいなぁ。

ダンガン。
パーツが所々足りなくて困りました。
ギアがないだのスキットホイールのシャフトがないだので。
結局2軍の2台のパーツを少々拝借することにしました。
EVOよりもタイプ2の方が各部のパーツが外しやすくて助かります。
7月22日 なっつやすみぃー
もう夏休みですよ、学生さん最後の夏休みになるかも、ならないかも。
いや、夏休みなのに毎日のように学校に行ってるのですが。
就職関係のプリントの提出やらなんやら。あつぃー
目標としては印刷関係。
ホントは第一希望として袋を作る会社があったのですがまた求人票が来てなかったので。

色々ありましたがRevo更新です。
今回のお話は鈴中心のお話ですよ。
えーっと、一応Revoにも機体改造はあります。
一番最初(4/1)の1話から進めてる人の場合だとありません。
現在のは修正済みでちゃんと改造できますので暇が合ったらやり直してください。
右押しっぱでメッセージ飛ばせますので。

今日はモデラーズギャラリーへ。
モデギャラ限定のものは少なかった、というか1点2点ぐらいしかなかったような。
次の為にいくつかパーツを。
コースは三つ出ててオーバルと変形8の字と大きいのが。
個人的には大きいコースが一番好きでした。

某氏が鈴&紅(りんくれ)を描いてくれました。超嬉しい、マジ嬉しい。
7月17日 コイーン
ディスプレイの下に飾ってあるちゆヴィネがこけやすいです。
まぁ使用と思って半分放置です。

下の日記で書いたNEXT〜ですがどうやらそれは会社名のようで。
本当の名前はNMP-421Xというそうです。
間違えたアワワ。

Revo。
過去4話中印象の一番薄いメインヒロインの鈴にスポットライトが当たる話。
なんとか完成が見えてきたような…・。
でもいろいろ入れるべき絵の書き出しも終わってない、まいっちんぐ。

友人からONE借りてきました。
やりたいのですが音楽を聴こうとしたらエラーが出たのでやり気半減ショボーン。
7月13日 あぅー
NEXTWAYという友人の持ってるRioの親戚をもらったのですが。
これが大変便利です。
イヤホンジャックが壊れてるらしいのですが僕にはさっぱり分かりません。
まだ246MB分曲が入ってないのでRevoのバックアップを放り込んであります。
で、ネクストに入れてある曲は自分が気に入ったのを。
CD版のロンリーオンリーグローリーとかも。

明日は学校見学で東京電機大学に行ってきます。
工具もらえるといいな。

Revo。
この話の本題にちょっとずつ入りはじめた感じ。
いい感じのペースで進めてるかな。

そろそろ風呂入って寝ます。
7月12日 あらーいつの間に
こんなに日付が、なんてこったいですよ。

ちゆヴィネ付のネトラン買ってきました。
出来は、いいみたいです。ヴィネットはこれが初めてなのでよくわからないのですが。
土台が歪んでるのでちゃんと立たせにくいというの以外満足です。

ウチにあったDVDが読み取れるというやつをノートPCに繋いでみたのですが。
どうもデコーダというものがないらしくDVDの映画が再生できません。
デコーダってなんだろう。

ダンガン。
どうもホイールが取れやすくなってしまったのでナット止めのホイールを買ってきました。
これで大丈夫のはずだ!
というか次回出れないので新しいマシンを二台用意しないと_l ̄l○
確かストライクと赤いフォースがあったハズ…。
…タイプ2用のフロントストッパーがない…
新しいの買ってくるかな…
カトリ氏にえのもとサーキットのお土産で濃い紫のスパイラルフィン(だったハズ)をもらいました。

Revo。
あんまりはかどらない、困った。
一番めんどくさい戦闘シーンの作りこみもまだだしなぁ…。
7月6日 誰よりも信じてみる、自分の未来を
最近寝るのがちょっと遅くなりました。
いつもは日付が変わる頃に寝るのですが最近は1時ぐらいまで起きてます。
うぅん…不健康。テストが終わったら元に戻るかな?

今日は家庭科のテスト。
デキはまぁ、そこそこ。
自信を持ってできたとはいえない。
だが私は謝らない、マジオススメ。

Revo。
最近Revoしかやってないなぁ。
白クワとかも続きを書きたいけどRevoを優先させていただきたい。
5話が終わったら白クワが進められるといいな。
今のとこ5話、一月一個ぐらいのペースでできてるのでいい感じかなと。
4月に二話作ったので1か月分進んでますが。
一年間で終わらせられる予定、そして来年の4月は自分はどうなってるのかまだわかりません。
とある機体のデザインをしていて、アナザータイプとか言いながら別のを描いてたらそっちもいいかなということで。
一部を採用してデザインが少し変わった。
先の見通しがないなぁ。
7月5日 俺の魂のライダーキックを食らいさらせ
そろそろネットランナーの発売日ですね。
今回のだけは買おうと思います。
付録超欲しい。

テストが後少しで終わりです。
後は家庭科と英語を残すのみ。もう後は気を抜いていけそうですよ。
今までのテストは高校の中でもいいほうのデキ…かな。
半分以上は取れそう、点。
半分って50点ね。クラス順位じゃないよ。

最近どうも眠い。
というかいつも眠いって言ってるような気がする。
ねむねむ。

Revo。
まーったく手をつけてません。
7/17にリリースできるのか不安でしょうがない。
というか間に合わない、どうしよう。どうしよう。
とある人曰くRevoは「毎日が楽しそう」らしいです。
うん、確かにそんな感じで作ってるかも。
不法侵入に下着泥棒、パン耳弁当と酔っ払い探し。
変なことばっかりだ。
まぁ作ってて楽しいからいいのだ。
次は神龍姉妹のお話なので中村さんの出番はー…どうだろうな。
箇条書き的なジョーカーの新装備。
三角錐状の脚の先から体を包むリフレクトシールド。
二重になってて外側がフィールド無効化。
無効化の幕とシールドが反発して、スパークが発生←リフレクトにスタン能力付加。

先月のおねがいツインズでファイズなトリプルライダーキックやってた。
6月29日 クマった
日本国憲法ってムズイですね。
なかなか覚えられません。記憶容量の差でしょうか。

テストが近いです。
7月入ってすぐですよ。
現代社会がんばって点とろうと思います。

僕の友達がゼオライマーを見始めたらしいです。

どうでもいいことなのですが。
遊戯王の話題。
僕のデッキは青眼を中心としたデッキになってます。
「ブルーアイズとダ・イーザ融合できないかな?」
「できないだろ」
「ダ・イーザ オブ ホワイトドラゴンとか」
「微妙な名前だ」
6月28日 どうも最後の最後に時間が足りなくなる
どうも、おひさですよ。
学校の授業で総合実践って言う伝票とか書く授業があるのですが。
なんだか提出しようとすると時間が丁度そこで終わりって感じでなかなか進みません。
次回に持ち越すと忘れそうな気がするんですよ。
まぁそんなどうでもいい愚痴。

いきなりパラシュートが学校にオンドゥルとプリキュアを入れたビデオを持ってくる。
今週のオンドゥルは初め一分を見逃してたのですがこんなことがあったんですね。
スパゲティー食いすぎ。
睦月の二度目の変身のところがかっこ良かった。
しかしその前がやな奴杉。
映画版オンドゥルが面白そうだ。
微妙にラウザーの形がTVと違うような気がする。

Revo話。
突然Joker ASSAULTというのと手品を覚えなかった場合の紅君を思い立つ。
DEATHの時は使ってなかった演出の仕方を思いついたので。
左腕パーツ使ってないんですよねー。
覚えなかった方のは通常のよりも良心が欠けてる感じ。
毒電波アンテナ切った場合よりもたちが悪い、暴言吐きまくり。
でもどうやって出すかが疑問。でない方が高いかも。
まだ5話手をつけてません。勉強しなきゃいかんです。

今年もメダオンリーイベントがやるみたいですね。
去年もあったような気がする、過去ログ漁ってみれば書いたような気がする。
6月23日 これが!俺の切り札だ!
僕の友人がすっかり仮面ライダー555にはまってしまったようで。
某ツールを使って必死に各話集めようと頑張ってるそうです。
6月21日 ガンヴァリ
最近友人たちとラグナロクオンラインをやってます。
Sara鯖でやってるのですが皆で狩りに行くと楽しいし効率がいいですね。
友人曰く今最もいけてないAGI両手騎士を目指してます。

台風が埼玉にきました。
家に帰ったら風呂の屋根の上のとたんが吹っ飛んでました。
帰る途中にも傘がたくさん壊れて捨ててありました
風が強いのは楽しいですね。

僕の友人が携帯にファイズ系の着声をいれて遊んでいます。
僕の携帯にもターンアップとスタンディングバイが入っているのですが。
友人のお気に入りなのかカイザフォンのスタンディングバイの出番が多いです。
あ、やべ。
明日劇場版ファイズ返さないと。

そろそろテストが近いので勉強に入るとします。
6月20日 ダンガンレーサー
昨日Revo4話アップしました。
今回は演出のためかお話自体が短くなってしまいました、反省。
しばしRevo話を。
各ヒロインごとに一応曲(MIDI)は決めてあります。
人様が作ったものなのでファイル名で。
鈴=past
光璃=toiki
紅葉=snow
となっています。
今回はDTSより一人出張ですよ。
鼓円舞とエアチャクラムの演出が悩む。
というかいつでてこれるんだこいつら。
そのうちでてくるのかな。

今日はダンガンをいじってました。
絶対安定しないだろうけど大径ホイールを装着してみました。
他にもウイングを外してみたりとか。
ウィングがないとどうもかっこ悪いような。
6月17日 やっぱり来たよ
留学生がウチのクラスにやってきました。
3、4時間目の授業のときに僕の後ろの方の席に座ってましたよ。
でも僕は留学生が嫌いです。
理由は中学のときの事件ですよ。
日記のおくふかーく、中学の頃まで探せば出てくるので頑張ってください。
途中でリンクが切れてても私は謝らない。

でも留学生歓迎会には参加してたり。
放送室でまったりしてたらいきなり呼び出されまして。
行ってみました。
…美味そうなものが、たくさんあるじゃないか…!!
というわけで受付でビンコーラをもらいながらパーティーに参加して美味しいものを食べてました。
で、お腹が一杯になったので友達より早く引き上げたのですが。
しばらくして放送室に帰ってきた友人達がお腹一杯になりすぎてダウンしてました。
ホライワンコッチャナイ。

Revo、順調に行けば明日更新なるか。
現在カットインを半分まで塗り終えてます。
それができたらタイトルのずれを直して4話完成ですよ。
6月16日 留学生が来るぞ
コンバンハ、日記を書く習慣が消えかけてます。
調理実習でお魚くさいつみれを食べた阿佐ヶ谷の登場ですよ。

こないだデーモンツールを入れたらPCが起動しなくなる。
というか、OSの起動途中でブルーバックが出るという非常事態に。
2kに前回の設定で起動というメニューがあって助かりました。
クラッシュ超怖い。
Revoのデータ取ってなかったからコレで消えてたら泣きをみてました。
チョーコエー。

僕の巡回場所の一つに双葉ちゃんねるというのがあるのですが。
ときどきそのとしあきの中に「こいつ…俺の友達のアイツではないのだろうか…?」というのが。
まぁ、その程度のお話です。

学校で調理実習でしたよ。
いわしのつみれ汁と芋ご飯でした。
いわしの解体って難しいですね。
骨を抜くのが大変でした。
で、つみれも汁の中で茹で上がり片づけを行っていたとき。
それの存在に気がついた。
「しょうがっていつ遣うんだ?」
「つみれの中に入れるんだよ」
「なんだってー!?」
「うわ、入れてねぇ!」
「男の料理だ、気にするな」
「証拠隠滅だ」
「ウウェアー」
といった会話が起こりすりしょうがは流しの中に消えてゆきました。
しょうがなくても美味しかったです。
おかげでお昼ご飯食べ忘れたけど。
ああどうしよう午後10時45分現在まだ一口も手をつけてない(;´Д`)

ファイズの劇場版を見た。
やっぱりアクセルフォームの連続ライダーキックはカッコいいなあ。
6月10日 マジで
最近寝るのと起きるのが少し早いです。
でもまぁ、そんなに変わりないのですが。

どこかで誰かが話してたのですが、確かに今年の蚊は大きいですね。
部屋に入ってきたのを見つけたのですが大きいこと大きいこと。
叩こうとしたら逃げられてしまいました。

就職、結構あぶなめかも。
就職が駄目だったら専門学校に進むことになりそうです。
専門はお金が掛かるのでできれば就職がしたいのですが。
なかなか厳しそうです。

夏休みはアルバイトできなさそう。
まぁ、去年みたいにならないからいいかなと。

昨日知り合いに体育着を貸したら今日自分の分の体育着が無くて泣きを見る羽目に。
明日返してもらうことになってます。
6月7日 後ろに原が立っている
いや、別に怒ってないのですが。…題名ですよ。
なんとなく思いついたので。

梅雨入りしましたな。
手に荷物を持つのが嫌なので傘はほとんど持ってかないのですが。
ジメジメ嫌い。

就職への道が始まりました。
まずは就職先を探すことから。
セブンイレブンにしようと思ってたのですが、なかなか上手く決まってくれそうも無いです。
求人が来る前にある程度決めとかないと。

放送コンクールなるものに出ることになりました。
奥の細道を朗読するようです。
活舌が悪いのでオンドゥル語になってしまいそうです。
ナズェギイデルンディス!!

TSUTAYAで仮面ライダー555のCDを借りてきました。
ソングコレクションっていうの。
The people with no nameっていう曲のサビが気に入ったので。
もうずっと聞きっぱなし。

夏のアルバイト微妙だ、どうしよう。
行こうかな止めようかな。
6月4日 取り立てて日記に書くようなことは起こってないんだよね
実にどうでもいいローカルネタなのですが。
自分にそっくりな人って自分で分かるもんなんですね。
パラシュートの友人がD組に遊びに来まして。
なんとなく。
「あ、コイツ俺と似てるんだな」
といった感じが。
楽しくパラシュートをからかってました。
パラ曰く。
「お前が二人になったみたいだ」
だそうで。

帰ってきたらえのもとサーキットさんより電話があったそうです。
留守番電話にメッセージが入ってました。
なんだろう。

毎日午後9時から作業をするように心がけてるのです。
〜9時までは大抵のりもの板徘徊です。
今回のRevoは他の阿佐ヶ谷作品より一人出張。
ゴクロウサマデス。
でもロボトルには参加しません。

明日は友人の家にMXを見に行ってきます。
今から楽しみだ。
5月31日 死にかけ戦士が現れた
今日はなかなか楽しい一日でした。
いやはやくだらない事ばっかりなのですがそういうのが楽しいのですよ。

今日登校してきて放送部に行ったらゴックがMGのゼータプラスを組み立ててました。
放課後に行ったら組み立て終わっていて、なんかパーツがぽろぽろ取れてました。
MGは遊ぶよりも飾るといった方がよさそうですね。
遊ぶならHGかなってところ。

最近通学用バックを変えています。
いや、単なる気分なのですが。
前は片方から斜めにかけるバックだったのですが最近はリュックサックにしています。
単なる気分です、大した意味はありませんて。

体育のバレーが何気に楽しい。
5月27日 ガンプラ劇場
いい年した高校生がガンプラで遊んでみる。
いやはや、アストレイはよく動きますね。各関節の動きがビックリです。
まぁ友人のなのですが。
僕はルージュを買ってきたので速攻でIWSP組み立ててストライクに付けておきました。


みんなスパロボMXで楽しんでるみたいですね。

みたいですね…

みたい…

ですね…

ね…

あれ、頭がはまらないや…


…PS2がないんです、ションボリ。
学校でやろうにもビデオデッキが川越市に撤去されてしまったのでゲームがなにもできない状態なのです。
オバエドゥオリバナカバダッタンヂャナイドカ!ウゥエ!!

ホントにあったこんな話(一部改変)
「ラーゼフォンってどんなアニメだったんだ?」
3話に一度は主人公が家出する
「それはないから!」
「で、
帰ってきたと思ったら風呂入ってトイレ済まして飯食ってまた家出する
「シンジ君じゃねーか!」
「たまに黒服に捕まって戻ってくる」
「オイ!」
「戦闘になったらいきなりN2爆雷発射」
「友達疎開かよ!」
「いきなり友達に「なめるな!このぉ!」とか言って殴りかかる」
「ウワ」
「弁当賭けて決闘したり」
「いきなり規模が小さくなった!」
もはやパラシュートは驚き要員です。
5月25日 アーサー・オードリッチVSキム・グミクレヨ 〜エマ・フーの魂は龍族封印の壷の中〜
どうも、阿佐ヶ谷ですよ。
特に日記のネタがないので書くことがないのですよ。

中間テストです。
商法、英語、数学の三つだけです。
それを三日、一日一時間。
今日は商法でした。
そこそこのでき、というのも選択問題がほとんどだったので。
…むぅ、特に書くことがない。
あとは電車で寝過ごしたぐらいか…、いや、あった。

ダンガンの塗装をしてました。
アサガヤバルカンのを。
ステッカーを両サイドに貼っただけだったので、銀色のスプレーを買ってきて塗装してみました。
…なんだ、か…
オンドゥルみたいになってしまいました。
ステッカー貼ったらなんとかオンドゥルっぽくなくなりました。
5月23日 ハンマーコネクト
AIRクリアしました。
とてもとてもオチが上手くいってなくて残念な感じでした。
見る人から見ればあれで正しいのかもしれないのですが、僕にはちょっと…。
他のシナリオ(観鈴以外の人たち)はとてもステキだっただけにとても残念です。

最近どうも身体が重いです、僕の身に何かあったのでしょうか。
まぁ寝れば治るでしょうから気にしないでおきましょう。

いつごろ教習所に通うか悩む。
僕としては6月頃にしようかと思ったのですが、親は9月頃ではといってます。
まぁのんびりと決めようと思ってるのでいいのですが。
夏休みいっぱいはバイトする予定、今年も郵便局。
頑張って10万稼ごう。
5月21日 鎖付きシャア専用ザク
どうも、今日は怒ったり吐きそうになったりと忙しかったです。
やっぱり僕は人間です、それを確かめられただけ良しとします。
そして僕は優しくない人間のようです。

昨日友人からAIRを借りたのでプレイ中です。
とりあえずDREAM編の観鈴以外の二人はクリアしました。
美凪のが意外に長くて大変でした。
ラストのフェンス越しの会話が感動です。
ノーマルEDの方の「…甘えるな」とかも。
セーブしてないで選択し間違えたときには凹みましたよ。
この後は月姫があるのですがどうもやる気がおきません。
Fateとクラナドはマジで勘弁してください。60時間もやりたくありません。

そんなこんなで、Revoの作業はお休みです。
鈴のたゆんカットは廃案になりました。
82じゃ足りない!89だ89!(えぇー)

火曜日からRevoの作業を再開します。キット。
5月19日 ネズミーシー
今日は遠足でディズニーシーに行ってまいりました。
色々と乗って遊んできたのですが。
なんというか。
刺激が足りないというか。
ディズニーランドのアトラクションに比べるとどうも規模がちっちゃくて、刺激が少ないです。
雨が降ってきたのと同時に解散時間になったので皆で帰りました。

で、その帰り道に友人に本屋を教えてもらって、そこにシャナの6巻が売ってたので買ってきました。
うぅん…また、前後編か。
急を迫る事態になってまいりましたな。
恋愛部分がとても面白いです。

鈴のカットインいるかなぁ…とか思ってたのですが。
とりあえずいずれ使うだろうから構図を練ろうと思いまして。
とある疑問が浮かび上がってきました。
果たして八重歯はいるのかどうか。
証拠品によるとどうやら鈴は八重歯があるようです。
ただそれは鈴の特徴としてあげるべきなのかどうかというと疑問が残ります。
弁当の件の小悪魔的な行動から見れば描いてみるのも面白いかもしれません。
というかこの絵の場合の鈴は上からも影を掛けてるんですね。
目の描き方も未来視(金色の瞳)だからかも知れませんが。
しかしまぁ朱衣、鈴、菜利というまた微妙な組み合わせで…。
ああ、鈴のカットインたゆんさせてみるのも面白いかもなぁ。

さぁ、明日も頑張ろう。
5月18日 発売中。
明日は遠足でネズミーシーなのですよ。
みんなやたらファッションとか張り切ってたりするんですよ。
僕は服を買うお金も無いのでいつもどおりの服装なのですが。

ウワー糸使いのDVD版デルー!
シナリオ自体に追加とかは無いようなのですが。
配布物のデータとかが入ってるようですな。
見送りということでよさそうです。

Revo3話、敵で出てくる三角錐の元ネタが分かった人は阿佐ヶ谷作品をよく読んでいる人でしょう。
またバグ報告がありそうで怖いな…。
選択肢、近くが紅葉、遠くが光璃です。
頑張って縦ロールを撃墜して紅葉にいいとこをみせよう!
5月17日 2.5伸びた!
どうも、今日はちょっとだけ嬉しい出来事がありましたよ。

まずは。
今日は身体測定でした。
左の視力がB→Aに上がりました。右は相変わらずDです。超ド近眼です。
でもメガネはかけません。なんとなく。
最近左耳の調子が悪いです。
コレはどうでもいい話で。
体重、64.5→66.0に。うぅ、太ってる…。
身長167.0→170.2に。
去年は1cmしか伸びなかったのでションボリだったのですが今年は目標の170台に入れて嬉しいですよ。

Revoの3話が完成しました。
とりあえずは様子見。
またバグが発見されそうでやだなぁ。
早ければ明日にでも上げる予定。

もう18歳になったんだからエロ絵の一つでも描いてもいいのですが。
どういうわけかそういうのを描く気がさっぱり起きなかったり。
今まで通りだらーっとしたデフォルメ絵を描く方が自分的に合ってるような。

おまけ:内Pは面白いです。
5月16日 ある恋のお話。
このお話を知ったのはとあるお方にメッセで教えてもらって、でした。
とてもとても感動しています。
涙が出そうなほど感動です。
こちら
電車男さんとエルメスさんのお話です。
もう一度言います。とてもとても感動しました。
上のほうのミッション1〜から読んでいってください。

Revo、とりあえず3話の外回りはおしまい。
最後にもう一個イベントが増えちまった。
にしても鈴のイベントがないぞ…。
困ったな、でも4話であるからまぁいいか。
Revoのお話は「何処にでもあるお話」「学園物語」「人と野良」の3つがコンセプト。
あんまり派手に宣伝しないのは単に自分がめんどくさがりだからかと。
明日で前回から1ヶ月経っちまうべ。
カットインとかは描き溜めしたりしないので、新しいお話が出来るたびに描いてるんでリリースが遅いです。

ガンプラのHGストライクルージュが欲しいのですが今だ出てきません。
IWSPがついて来るのと、接着してしまったストライクの肩の変わりにはめ込んで完全なソードストライクを早く作りたいのです。
5月14日 餌付けに味付け
やっぱり一日作業を休むとダレが長引こうとするものですね。
ちょっと危なかったのですがちゃんと作業を進めましたよ。
コンバンハ、さいたまです。…あれ?

どうもここの所疲れ気味で眠いです。
なるべくいつもより早く寝るようにしてるのですが。
もしかしたら体力測定とかの疲れが抜けてないのかも。
それか2時まで夜更かししてたときのが響いてるのか。
明日は土曜日なのでゆっくりと寝てることにします。
それと3話を出来るだけ進めておきたい、演出は後にしても会話だけでもせめて。

とりあえず日記に書かなかった日のどれかにメッセ用のアイコンを書いてました。
紅葉、鈴&紅、紅葉&紅の3つ。
全部見たいよという人はメッセで自分に話し掛けてくださいな。

お金が入ったので灼眼シャナの6巻を買おうとしてたら売り切れててションボリです。
どこか売ってる場所ないかなぁ。
いつも買いにいく場所は駅内の上にある本屋なのですが。

巫女みこナース-愛のテーマとJustiφ'sが目下のお気に入り。
5月13日 誕生日ウェイ
今日は誕生日でしたよ。
友人達からエロ本1冊、お菓子一箱、目の保養を。

とはいえこれ以上は何もなく。
父親からお小遣いを貰ったぐらいです。
HGのストライクルージュIWSP買おう。
最近皆放送室でガンプラ作ってるんだ。
発売は5/28ぐらいかなぁ…

ちょっとだけしかもらえなかったけど、みんなありがとう。
5月11日 ヘルメット頭
今日は体力測定でしたよ。
でもそんなに疲れてません。疲れるような種目と言ったら50m走ぐらいです。
タイムは7秒45でした。あまり速くないです。

そういえば埼玉県は海無し県なのですが。
僕の学校の廊下にアサリの貝がたくさん転がってました。
どっかの海から逃げてきたんでしょうか?
なんともまぁ不思議な学校です。

Revoで相手ユニットIDなんてわからねぇYO!と文句言ってたり。
まぁ別の方法でやってるので大丈夫なのですが。
熱中して作ってるといつの間にこんな時間に!というのがしょっちゅう。
14、15ぐらいを目標にがんばろ。

おとんがケーキを買ってきたので食べました。
スティックがついたケーキで、スティックにつけながら食べるというのを選んだのですが。
スティックに付けて食べてる間は美味しかったのですが。
スティックが無くなって、ケーキ本体だけを食べてみると。
…味がしない
食べても食べても味がせず、胃がもたれていくいっぽう。
ちょっと切なかったです。
5月9日 メメタァ
あ、あれ?日記の題名が変なのになってしまいましたよ。
 [ i ] 阿佐ヶ谷が見つかりません にする予定だったのに。
コンバンハ、脱走する予定だった阿佐ヶ谷です。

この日記を書いてる現在、5/10の午前1時なのですが。
あんまり眠くないのディスよ。

さて、今日は。
オンドゥル。
前回いいこと言ってたのになんだかムッコロに失望しかけてる王子の発言にションボリです。
でも特撮モノは今回が数度目(そのうちほとんどが幼少期)なので最終回までしっかり見てこの言動がどう意味を持つのか期待したいと思います。
僕の特撮物の中で記憶に残ってるのはビーファイターぐらいしか。
他にもいくつか見てたのですが断片的にしか残ってません。

ティーリーグが開催されたので行ってきました。
EVOシャーシはなかなか安定してくれないようです。
フロントにプレートつければ安定はしてくれるようですが。
3台目の安定が今後の課題。

Revo作業。
相手サークルさんの人のアイコン描いてました。
縦ロールまきまき、初めて描いたので楽しかったです。

さて、写真屋使いが一人誕生したので。
自分なりの主線の取り方を紹介。
まずはスキャナで取った絵を貼り付けて好きなようにサイズ修正します(しなくてもいいです)。
次に「イメージ」→「モード」→「グレースケール」で変えます。
で、絵のレイヤーを選択。「選択範囲」→「選択範囲を読み込む」でそのままOK。
で、「選択範囲の反転」で反転させた後新しいレイヤーを作成。
「編集」→「塗りつぶし」→塗りつぶし内のメニューで内容を「黒」選択でOK。
これでできる…ハズ。スキャナで取り込んだ方の絵は捨てちゃって構いません。
間違って線だけ取ったレイヤーを消さないように。
5月7日 二日だけの日直
如何せん日記が書かないで寝てしまいますよ。
コンバンハ、阿佐ヶ谷です。

あけいさんと合同の企画をやることになりそうです。
夏休み、うん夏休み。
それまでに4話を上げる必要があります。
まぁ20日に一度を目標にしていけば間に合うと思うのですが。
3話はもっと掛かりそう。

友人にたまに言われるのですがメールなどでは自分は愛想が良くないそうな。
だからどうだって話でありますが。
明日は朔月氏にナデシコOP曲を渡さなければ。

えのもとサーキットさんのレポートを書いているのですがイマイチな感じが。
どうも短いんだよなぁ…。

どうでもいいRevo話。
紅君の設定のいくつかは「大貧民」から来ています。
彼が貧乏なのもそれから。
他にも、ジョーカーが切り札なのは革命が起ころうが起こらまいが「2」or「3」よりも強いため。
また、他のカードと組めるという汎用性の高さも。
技能の八切りも、その一つやね。
5月3日 いつの間に
こんな日にちが経っていたのですね、日記書かなくてすいません。
さて、今日も今日とてのんびりと学校までいってました。
のんびりと友人達と遊んでましたよ。

1日。
特に何もやらなかったような…。
スマリンにやっぱりジョーカーのカットインを入れることにしました。
だって色塗って影つけたら意外といい出来だったんだもん!

2日。
オンドゥルを見る。
今回は橘さんメインだったかな、とてもカッコよかったディス。
オンドゥルがなんだかショボく見えたのはまぁしょうがないとして。
伊坂って何型アンデットだったのかなぁ。
使うとどういう能力になるのか楽しみだったり。

ダンガンの用で高尾山まで出かける。
4時間渋滞ウヘァー。
えのもとサーキットというところに行ってきました。
詳しいレポートは…ちゃんと書きますよ。
ウイングバルカンが欲しいのですが実は密かにDRX-3も気になるのですよ。
最初のうちは今のスナイパーと似たようなセッティングにする予定。
先端にローラーつけるディス。
で、羽状にローラーで支えを作って完成、かなぁ。
830が片方しかないのが痛いなぁ…。
確か前に買ったベアリングがあった筈だったんだけど何処に置いたのかな…
カラーリングはオンドゥル風を予定。

Revo3話、作業再開しました。
4月29日 困った
んーなかなかことは上手く運んでくれないようで。
…男としてある意味問題だな。

今日も今日とてカラオケに。
バンプとかオンドゥルとかガンダムとか。
歌う曲がなくなって何故かターンAターンを熱唱。
向かいの部屋の人がえらいテンション高く歌い叫んでました。
ウアー金がねぇー

Revo。
結構リリース遅くなりそう。前回から一ヶ月は無理そう。
スマッシュリング用のジョーカーのカットインを描いていたのですがこちらはダメそう。
左右非対称なので話にならん。
紅君のカットインを描いて、出来たわけなのですが。
…借りる、と言う表現は変だ。
やっぱりパクリ、というのが一番しっくり来る表現だな。
見ている、という確証があるのでここで言わせて貰います。
あけいさん、ダイアログでのカットインのプログラム(っていうのかな?)、パクらせて頂きます。
ダメなら言ってくださいな。

NYが導入できてるのはやっぱりいいなぁと思う。僕は出来てないのですが。
小さな星の話をしよう。
ベジータ様のお料理地獄 お好み焼きの巻ってのも友人から送られてきました。
4月27日 最後まで笑ってる強さ
なんだか今日はももち(太ももに膝蹴り)をやったりデンプシーやったり忙しかったです。
眠いです、なんだか。

Revoを作ろうと思ったのですが…中村さんの喋り方がどうもしっくり来ないなぁ…
試行錯誤中。
部長の毒舌具合は紅君がかわいそうになります。
3話用のの作業はー、相手の部活の人とスマッシュのカットイン、紅葉の私服アイコン…かな。
背景は特にいらんはず。

自分に出来ることを少しずつ決着をつけなくては。
まずは僕の人間関係。
たった一つのことをやりのこしてるだけなのですが。

武装錬金ヤバイー。
4月25日 うっかり
準備万端だと思ってたのですが朔月dに貸すためのシャナを忘れていってしまいました。
ウッカリだったよ。
ところでシャナって6巻まで出てるんだったんですね、今日本屋で見つけてビックリしましたよ。

で、コミサラ。
僕の本は1冊売れましたよ。残り5冊ぐらい。
ゼロピーが一冊売れました。
ラグフェスの幹事の方が買ってくれました。
パンフくれました。二種類貰ったので一つづつ分けました。
ところでサンクリのときのチラシはまだかな。
終わってから、帰ろうと思ったらメールが。
「着いたよー」
僕の彼女さんからメールが。
僕が泣かされたり(色々とネタ具合で素で涙ちょちょ切れ状態に)。
その後女子二人(彼女さん+もう一人)とゴック+リボインの5人でマックへ。
僕の私生活が暴露されて激しく凹む。
食事が終わってカラオケへ。
歌った曲。
ダンデライオン、メンオブディスティニー(0083後期)、BRADE BLAVE…後忘れた。
ブレイク工業を入力したのですが消えてました。
オンドゥルルラギッタンディス。
4月24日 順調順調
サークルの準備も終えたので、あとは明日売るだけです。
さて、何のミスもなく売れると良いのですが。

コレが終わったらRevo作りながら白クワの続きです。
2話の感想がちょっとしかもらえなかったのは残念ですが頑張るとしましょう。
感想が欲しくて物語を書いてるわけじゃな……いや、それもあるかも…。

最近スクーターがちょっと欲しかったり。
自転車があるからいいじゃないかといわれればそれまでなのですが。

今日、交差点で現行型のインプレッサを見かけたのですが。
やっぱりカッコイイなとか思ってたり。
車高下げると見栄えがよくなりますな。

上下伸びサーベルっていいですよね、なんか。
「ヴァーミリオンとは使い方自体が違うが…まぁいい」
「人の借りといて文句言わないでよ」
「ありがとう、感謝する」
「…素直に言われても…」
4月21日 磁力
円の動き円の動き

マグネットパワープラス!

マグネットパワーマイナス!

このネタ分かる人少ないだろうなぁ…
コンバンハ、阿佐ヶ谷ですよ。

原稿描くしかやってることがないので日記のネタも原稿のお話だけしか…
とりあえず、すべてのページが埋まりました。一ページはレイアウト上白紙ですが。
明日ペンとトーンで終わりにしておきたいところです。

あ、残ってた。
友人に貸した5ですが、敵に攻撃が当たらないと悩んでました。
確かに2号機3号機は有り合わせで作る場合が多いので、なかなか熟練度があってない場合が多いですよね。
ある程度パーツが揃えばいいのですが。
そんな僕はクリア済みのメダ4で遊んでるとします。
4月20日 @5日
自分で髪を切ると左右均等にならなくて不便ですね。
でもまぁ好きな髪型にできるので床屋よりはいいとしましょう。

原稿、仕上げ待ち1枚にトーン待ち4枚といったところです。
白紙と裏表紙が余ってる、どないしょ。早くしないと。
コメントとかは出来るだけペン入れの段階で入ってるようにしています。
のっこりの白紙何を描こうかなぁ…。

ふと横を見ればはさみが三つも…。
4月19日 今週だ!
しばらくコミサラの原稿の為にRevoや小説は進めそうにないです。
でも合間を縫ってRevo作ってる可能性も。

あしたまー!
いえね、疲れるとなんだか意味不明な言葉を叫びたくなったりするんですよ。
全六枚中、80%完成が2枚、50%が2枚、白紙が2枚。
白紙どうしよう、何とか埋めないと…!
そうだ、ラスティ描いてない!

友人に灼眼のシャナを貸したらハマってしまいました。
「は、早く!早く2巻を貸してくれ!早くしろー!」
と叫ぶぐらいに。明日もっていって貸すとします。
ついでにメダ5を貸しておきました。
マニュアル操作があるのに気付かなかったらしい。
彼はクワガタ派なので「避けねぇー!」と叫んでました。
4月17日 Revo騒動ウワァァァァッァその2(;´Д`)
まぁた不具合出しちゃいましたよ。
一体なんかいやらせれば気が済むのでしょうか…
ここ数回の不具合直しだけで3回はやらせることになってます。
カンベンシテクレェ…(;´Д`)
ほんとスイマセン…

さて、原稿。
ペン入れが終わったのからトーンをぺたぺた貼ってます。
トーン貼り結構好きだったりします。
4月16日 Revo騒動ウワァァァァッァ(;´Д`)
現在は修正してあるのですが、Revoの2話に誤作動がおこしちゃいまして。
2話クリアするともう一回2話が始まるというステキ具合。
4/16日内に落っことしちゃった人は2話のやり直しを。
SRCは右クリック押したままにすると会話がすっ飛びます。

さてさて、その2話。
Revoキャラの中で僕の一番のお気に入りのキャラ、光璃さんがでてまいりました。
最後に部隊から外すのを忘れていたのですが3話で外すとします。
次は、大学編か。うん、スマッシュリングだな。中村さんだな。
まだジョーカーの機体とか語ることが残ってるんですよ。

今日も今日とて学校でした。
数学が前回公出してたので出来なくて困りましたが、教えてもらってできるようになりました。
自習の時間はセガラリーやったり、友人とバカやったり。
放課後は美術部に出ようと思ってたら鍵がかかってて部室に入れなかったりとかも。
楽しい毎日が過ごせてます。
この土日で原稿のペン入れ終わらせるぞ、と。
4月15日 ブレイド(notオンドゥル)っていうのもいいらしい
借りたい映画がたくさん。
でも製本代を残さなきゃいけないのでまだ借りるのは先っぽいです。

うおぉ、仮面ライダーファイズが面白そうだ!
なんで放送時に見てないんだろう…ションボリ。
エフェクトばりばりのを見てみたいー。

昨日の夜寝付けなくてRevoのラスト(光璃、鈴ルート)の方をネタ帳に書いてたわけなんですが。
…これは、すごいな。
意図してたわけではないのですが…うん、自分の中ではよさげだ。
残りの3つのルートを考えなくちゃ。
結末は一つじゃない!…予定では全部で5つ。
4月14日 リベリオンが面白そうだ、デスペラードも面白そうだ
なんだかとってもリベリオンっていう映画が面白そうです。
デスペラードっていうのもデスペラード撃ちっていうのがあるぐらいなので面白そうです。

コミサラまでのこり「11日。現在4枚下書きで埋まってます。
合計6枚の予定なのでまだ余ってる、さてどうしよう。
前回みたいに徹夜になりそうなヤカン。

デンプシーもどきのやりすぎで筋肉痛になってしまいました。
あまり身体を動かしてなかったからいい運動になるかなと思ったのですが。
筋肉痛が引くまでほかの事をして身体を動かすとしましょう。

美術部でキャンバス…だったかな、それを作ってきました。
20と15を一つづつ作ったのでこれを二つ埋めて、後一枚作れば年内の行事にすべて参加できそうです。
一年生が入ってこないのが目下の悩み、美術部も放送部も。

アクセス数がまた平均値に戻りました。
変な期待はされてないなぁって感じに気楽に出来そうです。

最近ドリームキャストのセガラリー2をやってます。
ゲーセンで何度かやったことがあるのですが。
やっぱりレースゲーは面白いですよ。
セガラリーは頭文字Dと違って対戦で抜きつぬかれつが出来るので楽しいです。

追記。
今日の自分は頑張ったはず。
明日もきっと頑張れると思う。
Revo2話を明日テストプレイまで持っていきたい。
会話は全部打ち終わったので。
2話は話として短いです。3話はもっと短くなりそう…
4月12日 今日出来ないことは明日出来る訳がない!
今日は部活動紹介&放送部で一日授業に出ることが出来ませんでした。
明日から頑張るとしましょう、今日の授業は紹介ぐらいだったらしいですし。

で、その部活動紹介。
美術部の部長さんなので放送部の紹介と違って僕が喋らなきゃいかんかったのですよ。
内容は
「美術部は絵…油絵を描いたりしてます。
あと…年に一回ぐらい七宝焼きをやってたりも。
日曜は自由参加でヒゲの顧問の先生の手伝いをします。
コレに参加すると焼肉がおごってもらえるんですよ。
終わり。」
こんな内容、ふざけてるけど拍手貰えた。謎。

Revo2話、ちくちくと進んでます。
敵さんの機体を考えてなくて、微妙に詰まってたり。
後から後から出てくるなぁ…
仕方ないので会話の方を進めてました。
4月11日 残り給料2k
どうも、本を買ってきてお金がなくなりそうです。
買ってきたのはシャナの2〜4巻とOSの上巻です。
どれもこれも面白かったです。
OSの校内紫陽花見学ツアーがツボったですよ。
シャナも巻を増すごとにシャナの悠二への気持ちがちょっとずつ大きくなっていく感じがたまらなく好き。

なんだか最近更新することが多いせいかアクセス数が平均の80から+60されて140台を保っています。
一体何があったんでしょうか、僕は何か悪いことをしたのでしょうか。
もしかしたら知り合いが更新連打してるのかもしれませんね。…それはちょっとやだかも…
まぁ、そのうち元に戻るでしょう。

最近絵を描くことが多くなってきました。
今まで怠けてて消えてしまった画力を必死に取り返そうとしてます。
軽く描いた中村さんをラクガキオキバに上げておきました。
胸大きすぎたか。

珍しく早起きして仮面ライダーオンドゥル…じゃないブレイドを観ました。
主人公がいつもボコボコにされてるのが僕の中で印象に残りそうです。
個人的にファイズを観てみたいですが志木のツタヤには龍騎までしか置いてありません。
非常に残念ですが入荷するのを待つことにしましょう。

友人のメッセ名が「
船から投げ捨てられて窒息死するところだった」となってるんですが彼は一体何が起こってるんでしょうか。
彼は僕には想像が及ばない大スペクタクルを繰り広げてるのでしょうか。
プリンターで印刷した紙にラクガキがしてあったりとか。
4月8日 くあぁ!
面白い、シャナ面白いぞぉ!
昨日の日記に書いた「灼眼のシャナ」の1巻を買ってきました。
立ち読みで最初と最後だけ読んだのですが、やっぱり面白い!
世界観の説明の理解が難儀ですがそれを覗けば楽しく読めます。

今日から新学期で。
クラス換えがありましたよ。
ミント青とパラシュートが同じクラスです。
まぁ、楽しい一年になることを祈ります。

ガングレイブを放送室で友人がやってたのですが。
それをみて前に遙魂くれよVerってのを考えたなぁって言うのを思い出す。
ただ単に分解してつける部品を最初っから合体させて腰にくくりつけてるだけなのですが。
あとコートとか靡かせるの好きだったり。
因みに魂くれよの名称の元ネタはレッドの「頂戴頂戴魂頂戴」より。

最近デンプシーロールの練習してます、なんとなく。
友人曰く卓球の打ち方だだそうで。
4月7日 明日から1学期か…
いよいよ高校最後の一年間が始まりますよ。
美術部の部長さんとして権力を振るえるのもちょっとだけですよ。
まぁちっちゃい部活なので権力もへったくれもないわけですが。

灼眼のシャナを買おうと思います、まずは一巻から。
明日行きで駅の本屋で売ってるといいのですが。
売ってなかったら帰りにでも買うとします。
4月6日 稀に
たまにはジャンプを読んでるのでジャンプの漫画の話でもしましょうか。
最近気になり始めたのはSBR1stでジャイロが最後に使った帆船の走行方法ですが僕の中でいまだに原理が解明できてません。
どっかに詳しいサイトがあればいいのですが。
武装錬金の連載順位がおっこってます。
このままじゃ終わりそうな雰囲気まんまんですよ、僕読んでるのに。
ブリーチとかアイシールドとかほとんど読んでるのですが割愛させていただきます。

Revo、野郎二人分のアイコンを描いてました。
コレがめんどいことめんどいこと。
一箇所修正すると全体に歪み(違和感)が出てまた別のとこを直して…
って感じ。アイコン作りは難しいです。
街壁紙とカットイン描いたら描くのは完成。

ムゥ、眠い。
4月5日 コンバンハ
今胸が痛いです。
風邪のときと似たような感じです。
胸の何処が痛いかというと女性で言うとこの胸の谷間の部分です。
呼吸するたびに辛いのでこれのせいで期末テストの時にダウンしてました。
「阿佐ヶ谷テストの初めから寝てたけど大丈夫か?」
とか友人に言われるほどの始末になりましたから。

自分のメッセに人が増えてく。
友人ほどじゃないですが。
まぁ愉快なので良いとします。

今日はガッコに行ってきました。
4/5で定期が終わりなので春休み中に学校行くのはこれが最後になりそう。
新しいクラスはどんなのになるのかなっと。

コミサラ、受かりました。
受付のときに封筒を出してなかったので落ちたと思ってたのですが。
まぁ、良しとしますか。
4月4日 さて、一緒に行こうか…あさがや。
久しく連絡を取っていなかった友人と呼べる存在からメールがきました。
たった一通のメールだけど、僕にはとても嬉しかったですよ。

光璃&リューアイコンを描き終えました。
詰まるところ…そういうことですよ。
そういえば鈴と光璃の未来視はどうすればいいんだろうなぁ。イベント扱いかな。
次は中村さん出てきません。鈴を扱えるかどうかは思案中。
やっぱり…ジョーカーと観月の合体技はあるべきだろうなぁ。

4時ごろにちょこっとおでかけ。
街中の写真をとりにいってました。
結構景色を見るのとか好きなんですよ。

10万ヒットありがとうございます。
一日300人オーバーなんてNAVIの発売日以来ですよ。
一体Alpha−ZEROの何処にそんな楽しむ要素があるのか疑問でしょうがないです。
4月1日 閉鎖なんて野暮な嘘はつきません。
今日はエイプリルフールですね。
僕の嘘は「
バニラコーラ再販するらしいよ」というなんとも微妙な嘘でした。
僕は好きだったんですよ!
あのまったりした味が。

さて、SRCRevo。
一部で不具合がでたみたいです。
原因はなんとなくですが発見しました。
菜利の精神コマンド(スペシャルパワー)の6個目が信頼で4個目とダブってたからだと思われ。
Revoフォルダを一度全部消してから再度DLしてください。
ついでに菜利のステも少し修正しときました。格闘重視になってたので。
これで…不具合がなくて、何も反響がなかったら僕の作ったものはその程度ということで潔く諦めるとします。
沈黙はつまらなかったと言う意味として捉えますから。

実はラクガキオキバと今週のトップ絵が更新されてますよ。
3月31日 また終わった
今月が終わりですね、もう4月ですよ。
コミサラの合否がもうすぐ届くそうですよ。
落ちたらどないしょ。

さて、書いてる間にも4月1日になってしまったのでSRC版Revoを上げておきました。
…騙されたり、しないよ…ね…?
スクロールバーが真っ白でも、下スクロールすれば落とせるので。
今回のは…序章としてみるのなら、面白いのかもしれませんが如何せん一つ一つが繋がってません。
なので「…?」と思う方が多いと思います。
そこらへんは完全に僕のシナリオ力不足ですよ。すいません。
DLできなかったとがっくりする前にこれを見た人は残念ながら引っ掛かりそうにないですね。
ガックリ者は報告してくれると腹を抱えて笑います。

今日は家でコミサラ用の原稿を。
秋子さん描いてました。それとかラスティの練習とか。
服がむずいんですよ、ぐよぐよ線が伸びて。

現在プレッシャーで生きてる心地がしません。
当分寝れなそう。
ああ、昼寝してたからか。忘れてた。
3月30日 イヤー
もうすぐ10万です、10万ですよ。
スゴイですね、GRなんかはとっくに行っちゃってるのですが。

今日は友人とお花見に行ってきました。
8:29分頃メールが届く。
「時間早いけど着きそうだ」
8:40分頃
起床。
学ランとコートを羽織って、財布などをズボンにくっつけて外に出る。
…もういるよ。
9:00分頃
もう一人の友人が到着、柳瀬川の土手へ。
のんびりとビスケットを食べながら友人の奇行を見守る。
しばらくして、友人が名前が書いてあるボールを拾ってくる。
「かずやがー!」とか叫びながら行方不明になったボールを探してたりとか。
新たな食料調達にセイムスまで行ってサイダーなどを買ってきたりとか。
花見を追えて友人宅に遊びに行ったり。
途中で「真・北斗の拳」2巻を借りてきて鑑賞したりとか。
ケンシロウがやたらのんびりさんでした。

家に帰ってPCを起動して、メールチェックをしたらえらいことになってました。
最重要メール来過ぎ、そんなのに添付しないでください。
結局怪しげなのは全部消しておきました。
「つぎくるときは にほんごで かくことだな!」
なんて昔のファミコンソフト風に叫んで削除してみたりとか。

明日こそは、家一日いられそうだ!
3月28日 増えすぎ。
着メロを集めるのが大好きな友人が前に遊びに来たとき、着メロを最近取ってないなぁと思い立ったので。
前に教えてもらったこのサイトで集めようと思ったのですが。
どれもこれも良くてうっかり「Last regrets」が7曲ぐらい増えてしまいました。
計画は、ご利用的に。
「天使の歌う小夜曲」がなんだか変です。

で、Revoですがあと一息といったところです。
八方先輩がなんだか変ですが今の僕には何処が違和感の正体なのか見極められないので数日待ちです。
描かなきゃいけないアイコンが二つ出てきましたよ、量産兵二人分ですよ。

もうすぐお花見の季節なので中学のみんなを誘ってお花見をやろうと張り切ってました。
こないだ土手で野球をやろうといったらお花見な人たちがいてできなかったわけですが。
そこで見てやっと思い出したようでした。

今思えば名雪は鈴に似てるから描きやすいしラスティもAリオンちゃんのときに描いたから描けるんだなぁ…とか。
服がムズいですけどねッ!(泣
そういえば僕の友達が名雪好きだったなぁ。
3月27日 手段を考えると
どうもコピー誌を作る場合は周りのミリとか描いてあるところを切らなきゃダメかな、とか考えてました。
内容としてはASとかKanonとか。

ふと、自分の作品の主人公達の転送の仕方を並べてみようと思い立つ。
リオン
「KBT-XX-WA バンガードビートル”ブレードウイング”転送!」
龍祐
「ライトニング、転送!」

「ファイア、転送!」
ハヤト
「エクスカリバー、召還!」

「来い、フォーチュン!」
朱衣
「遙!」

「HEL-00-RA!来い、ジョーカー!」
といった感じですか。
普通が「メダロット転送!」というのから考えると龍祐と流が普通っぽいですね。
ハヤトの場合はライザーを使用しているのでこういった呼び方で。
神龍二人を足した感じが紅君の転送時の呼び方で。
朱衣の場合はH.A.L.Oのおかげで呼べば答える愉快な感じです。
拓斗とかは普通に「メダロット転送!」になると思われ。
比べてみると如何に自分の小説の主人公が変な呼び出し方をしているかが分かりますね。

Revoがあとちょっとで完成です。
微風と講義室と天美先輩のアイコンで終わりだ―!
でもその次は10万HITが待ってるんだよなぁ…アウア!!
3月26日 勝手に命名
喉の奥が乾いて苦しくなる現象を勝手に「ウボァー」と名付けておきました。
もうすぐ4月ですね、

友人の頭文字Dデータの中にMR-2を作っておきました。
なかなか面白い挙動を起こして走るのが楽しいクルマですよ。
インプレッサみたいに速度は出ませんけど。

明日から原稿頑張ろう。
今日まではお休みや。
3月25日 何時の間にか
机の上にガムシロップが置いてありました。
さすがにそのまま飲むほど芸人気質ではないのでそのまま放置しておいてあります。

SRC版Revoを作ってるのですが何気に紅君のアイコンが7つもありやがります。
原因は表情が無表情に見えるからですよ。
音無先輩なんて2つしかアイコンないのに。
3月24日 通知表
皆さんいかがだったでしょうか。
自分は…まぁ、1学期と同じ平均でした。
2学期がちょっと落ち込んじゃったけどまぁ良しとしましょうか。

…いやぁ、久しぶりに真性の厨房を見させていただきました。ごちそうさまです。
橘さんじゃないような気がしますがまぁツッコミは心の中で。

帰り道にデジモンの話をしてて、ふと言ってみた言葉に違和感を覚えて。
考え直してたら。
「…そういえば、一人称はウチだったな」
「家ではわたしって使ってるよ」
「ここは一つ一人称をオンドゥルに変えてみたらどうだ?」
「やだよ」
「カッコイイじゃないか、オンドゥルは赤貝を食べゴウスって」
「おいどんならわかるけど…」
こんな会話があったり。
友人が放送室で寝てるのをそのまま放置してきたので書置きとして「グミくれよ」と書いておきました。
学校を出たころ電話したらやっとそれで起きたようでした。

リネージュ2はじめてみました。
要求スペックが高いので起動までがなかなか大変ですが快適にできています。
ベータ版なので無料なのですよ。
3月22日 自分への圧力
送る絵だからこそきちんと仕上げたいなぁと思うわけで。
だらだらとしてるだけの今の自分への刺激になればいいなぁと思ったりとか。
…背景、手を抜きすぎだなぁ…

また少し視力が落ちてきたような…
ピントが合わさるのが遅れるときとかあるのですよ。
視界がぼやけてから、擦って元に戻すって言った感じ。
たまにの割合だからまだいいけど。

Revoの登場人物に思うまま設定を書き殴ってみる。(普段はそんなことしない)
紅のところに「ハーレムキング」だの「絶倫」だの書かれてるのはもう気にしないで置きましょう。
宇宙アンテナがちょん切られてアンテナ代わりに髪を立てるのもあったり。
現在は紅と光璃のみです。
どっちかというと鈴より光璃のが個人的に好き。

日記を書くのが12〜1時頃なので眠くてしょうがないです。
では、次の日記で。
3月20日 雪の降る街
なんて言うかね、この間HPのフォルダを漁っていた訳なんですよ。
昔描いた絵がいくつか出てきまして。
思ったわけです。
昔の自分、随分とセクシーなの描いてるな…
だったら…今の俺にもできるハズ!
と。どうする、アイフル。

次のバイオの主人公のタフさに驚きです。
だって、
チェーンソー食い込んでるよ!
痛そうだけど頑張ってるんですよ。

起きてパソコンをやってたら父帰宅。
「外雪が降ってるよ」
なんだってー!?
と窓を開けたら雪が降ってました。
そんな中でも出かける僕はきっと英雄(ネタを取ることに関して)なのでしょう。

で、出かける途中に「トランザムP7000」と「ナイトライダー」という映画を借りてきて欲しいと頼まれたのですが残念ながら置いてませんでした。
実はここだけの話クラッシュギアNが見たいです。
いつになったらガンダムの3(こないだ見たのの続き)はやるのでしょうか。
3月18日 普段使わない頭を使わせないでくれ
まったく…
子供じゃないんだからお前ら喧嘩するなよ…

捨てられただの死んでしまえだの言えば相手は反論してくるに決まってるじゃないか。
その場にいなかったからどうこう言えないけどそれじゃ一概に俺のせいと言えないんじゃないか?

あと周りに不穏な雰囲気を流すのはやめとけ、プレッシャー与えてるみたいだから。
それと眼鏡壊すとか子供みたいなこと言うな、呆れてるじゃないか。
ジョークだったらもっと軽いのにしとけ。


さて、ゼアルさんと話しこんだ後裸の女を描け!
とまだ17歳の純情な僕に非情なお題が言い渡されました。
まぁ純情かは別として起きまして、描いたわけです。
即興なので人を描くとメッチャ変ですよ…。
別に公開したりはしませんよ。

友人たちがリネをやってるので僕もやろう!と思ったのですが…
クライアントを落としてきて、いざインストール。
のはずが。

はずが…

よ…容量が…

容量が足りねぇ!!(;´Д`)

早く眠ってる120GBのHDD使いたいです。
リネではヒューマンやる予定。
3月17日 全部で何話?
今日中に白クワ18話がうpできそうです。
というかしてもうあります。
今回は…繋ぎ的なお話。読まなくても大丈夫かも。
次の話は白クワ考案時からずっと書きたかったお話。
ハヤト君ぶちぎれです。

今日は普通の高校生ごっこしてきました。
普通に友人と遊びに行って、普通に早く帰ってきました。
ソフマップにいって色々と物色した後、5階で友人が買い物するので一緒に買ってきてくれと頼んだんです。
それで、お金を渡してその商品を受け取ってさぁ皆でマック行こうと思ったら。

ぴー

いやぁ、盗難防止のやつがなったんですよ。
おっかなびっくりですよ。
なんでも盗難防止のやつを外してなかったためなっちゃったとか。
マックに移動するとき、友人二人が体験版のゲームをやってたので置いていきました。

マックに行った後、ゲーセンに行って今日はお開きでした。
電車に乗ろうと思ったら止まってて、なんでも電線にビニール袋が引っかかったらしかったです。
やたら風が強くて女子高生がスカート抑えるのが大変そうでした。

壁紙が一個完成しました、DTSの。
残るは5つですよ。
3月15日 頼まれ物
相方に映画を借りてくるように頼まれました。
「トランザム7000」と「ナイトライダー」だったような。
週末に借りて持っていくといっておきました。

昨日、パソコンデスクの上にローソンの手先とその一味(クマ)がいました。
僕の記憶には貰ってきた覚えはないのですが…
夢遊病かな。

体育のソフトボールで6の5とまぁまぁな成績。
でも得点に繋がらんというのがなぁ…。

10万ヒット用壁紙、とりあえず各二月分のカレンダーにしたいと思います。
2*6で12か月分。6枚のうち2枚はDTSと白クワです。残りは未定。

最近遊戯王とハイパーヨーヨーが僕の周りで流行っています、一部限定。
どうも遊戯王のほうは勝ちが回ってきません。むぅ。
ヨーヨーも技なんかほとんど忘れてしまってますし。
でも楽しいからまあいいや。
3月13日 お
友人が遊びにきました。
で、さっき帰っていきました。

キーボードの「K」キーが消えてしまったのでエ前に貰った新しいキーボードに交換してみました。
前のキーボードに比べるとキーを打つ音と矢印キーの上にスペースがないので少し使いにくいです。

友人から
「ガンダム見呂よ!」と誤字メールが送られてきたのでテレビ埼玉を見てみる。
ガンダムシリーズの原点だけあって面白いです。
グフがガンキャノンに突っ込んでってガンキャノンが屈んだらグフがこけたこととか
ランバラルご一行様が乗り込んできたとき、白兵戦で
「ガンダムが無くても…」
ってアムロが言ってたときのが印象に残りました。
ドムの人たちの顔のピンクぐあいとか。
展開が早いですがそこは気にしないでおきましょう。
ミハルのとこのお話は昔テレ埼で見たことがあります。
ジャブロー戦、ろくすっぽに使われないシャアズゴックがかわいそうでした。

僕の名前がなんだかドップラー効果君になってますが気にしないでおきましょう。
3年ぐらい待てばどうせもとの呼び方に戻るでしょう。
3月12日 よっしゃきた!
テストが終わってさてどうしよう、と言った感じです。
コミサラ用の原稿と、エイプリルに向けてRevoの作成と10万ヒット用の壁紙と、翼アナザーの書き進め。
色々とやることがあるのですが今はそうですね…。
眠い!これ一本です。
昨日の二日酔いの名残でしょうか?

で、その二日酔いはなんでだと言いますと。
麻雀の負け…?というか、上がれなかったので飲まされた(3分の2自主的に)のですよ。
二日酔いは辛いですね、頭が痛くなります。
まっすぐ歩くのも一苦労ですよ。

数日前の話題になってしまうのですが、僕が便宜上OS(サブタイの頭文字より抜粋)と呼んでいるゲームの。
VFB(ビジュアルファンブック)が出てたので買いました。
その前の作品のも買ったのですが、読んでるとやっぱりゲーム本体がやりたくなってきます。
色々と参考になりますが、如何せん買うときがちょっと恥ずかしいです。
今回のは特に大きかったので。

某所でガンプラの話題が出てたのですが。
見てる内にフリーダムかミーティアが欲しくなってまいりました。
でも飾る場所がないので今あるストライクで我慢ですよ。
3月10日 またやりやがった!
どうも昨日の日記に書いた映画のタイトルを間違えたようです。
「イノセント」ではなく「イノセンス」だそうで。
ネタとして残しておくことにします。ハズカシ。

テスト。家庭科なんて分かりません。
糸を【  】って〜
と言う穴埋め問題があったのですが分からなかったので。
糸を【放】って〜
と書いておきました。昔やったゲームの名残です。
勉強をしていると絵が書きたくなる。
テストが早く終わって時間が余ってるときなんかは裏に落書きです。
ちょっと思いついたミーティアハガエル(ハガネカブトの後継機+ミーティア)を書いてました。
でもRevoの舞台は地球だから機動力の面ではそのままだと役に立たないですね、ミーティアは。
まぁ、役に立たないものでも役に立つように見せるのが設定の楽しみなのですが。

イノセンスは日曜に見に行きそう。
タチコマでなさそう。
3月9日 色々と
昨日は卒業式がありまして。
今日はテストがありまして。
そんなもんです。

卒業式は…まぁ、見てなかったのですが来年はふつうに出席です。
僕が残すものはないと思いますが。

テスト。
英語とプログラミング。
プログラ難しいですよウヘァ。
テストは11日までです。終わったらRevo作ろ。

テスト終わったら皆で映画に行こうと話しています。
で、映画の候補。
「ドラえもん」「イノセント」
以上。
初期の段階ではドラえもん派が多かったのですがやはりネタはネタなようで。
攻殻機動隊を見る人たちが増え始めたのでバトーさんの活躍するイノセントを見に行こうと言うことに決まりそうです。
高校生がわんさかドラえもん見に行くのもネタ極まりなくて面白いのですがねー。

麻雀を教えてもらって、少しできるようになりました。
まだロンとチーとポンの区別がさっぱりなのですが。
雀稗の名前もさっぱりいえません。
でもやってて楽しいですよ。
3月6日 あー…良くなってきた…
お医者様に行って、お薬を貰ってしばらく安静にしてました。
横になってるほうが辛かったのでPCの前にいたのですが。

で、そのお医者様。
聴診器を当てただけで呼吸困難、胃が痛い…色々の症状を当ててしまいました。。
専門職ってすごいですね、人体の不思議が分かるなんて驚きですよ。

貰ってきた薬費用のが大変苦くてウヴォアなのですが。
そのおかげで食欲が戻ってきました。
物が食べれるってほんといいなぁ…
パワプロクンポケットのいくつかで言ってたけど確かに食べれないことはストレスになりそうです。
サイボーグをつくったのはいいけどストレスで暴走してしまう、とパワポケでは言っていましたが。

最近の作業としては止まっていた作業の再開を。
白クワを進めたり、HPをちょっといじったり、Revoの背景作りをしてたり。
白はロボトルパートが終わり、Revoはアパートだけ完成。
残る必要な背景は裏庭ロード、角田川大学、部活棟、公園かな。
3月4日 マジでヘルプ
胃がー胃が重いー
胸がー呼吸が苦しいー
頭がー頭がボーっとするー
ヘルプーヘルプミー
3月1日 探し物が見つからない
コンバンハ、懐かしいもの捜索隊隊長阿佐ヶ谷です。
風邪の方はとりあえずは引いたのでまぁ良しとします。
いまだにお腹の辺りがへっこんでる感じがするけど気にしなーい。

で、その懐かしいものと言うのは。
遊戯王カードです。
実はAlpha-ZEROの前身は遊戯王カードのサイトだったんですよ、すごいですねー。
で、デッキその他もろもろを見つけてきました。
…アレ?あれあれ?あれれ?
とまぁ色々とデッキをみていたわけですが。
主要カードがない…
エクゾディアは…外したのかな…
メタル化と時の魔術師が…ない……
これは困った…もしかしてなしで戦ってたんだったらそれはそれで無謀すぎるようなデッキだなぁ…
おおよそ、持ってニヤニヤしてたらうちのどっかに置きっぱにしちゃって行方不明になったのでしょう。
今なら全部集めるのに1kかからないかな。

友人のPCで攻殻機動隊を見始めて見る。
何でも2部らしいです。
タチコマ(喋る戦車)が一番好きなキャラです。
2月29日 俺の胃がヤバいぜ!
自慢できるようなことじゃありませんが、体調が悪いです。
胃の中身戻すぐらいに。
とってもお腹が調子悪いですよー。

ゼアルさんとメッセで話してみる。
色々と楽しいお話ができました。
機会があればまた話したいです。
2月26日 今日はふつうにお休み
たまには街中をチャリで走り回ってみたり。
いえね、ちょっと建物とかの写真が欲しかったわけで。
そんなんでデジカメ持ってあっちらこっちら。

不審人物とか言わないで下さい。


で、上の最中にチャリのブレーキの利きが悪いなぁということで自転車屋さんにいったらブレーキパットを交換ということでした。
やたらキーキーうるさかったのは磨り減りすぎてたからだとか。
修理費630円でした、まぁこれで利きがずっと良くなったのでいいとしましょう。

お昼は回転寿司でした。
昔は18皿ぐらい食べてた記憶があるのですが今はそんなに食べれませんよ。
余談ですが僕の彼女は魚が嫌いらしいです、すし屋行ってもほとんど食べれないとか。
話を戻しまして、お寿司屋さんは平日ながら混んでました。
サーモンとかネギトロとかが好きです。

忘れっぽい性格なのでデスクトップに付箋を貼ってみました
これで大丈夫だ!…たぶん。
2月25日 ドッドッドッド
明日から中学生の一般受験が始まるので僕らはお休みです。
占めて
6連休、その後に学年末考査です。
がんばらにゃーっと。

明日は街中をほっつき歩こうかなと計画中。
デジカメもってちょっとふらふらしたいのですよ。

友人(昨日の日記のではない)が
携帯を地面に投げつけて壊してました。
で、彼女さん(僕のではない)に
怒られてました。
何がしたかったのかわかりませんが彼は前々から物を壊すのが好きだったみたいなので今回のもその一種なのでしょうか。
ムゥ、ローカルネタ。

TSUTAYAにCDを返しに行くついでにビデオを物色してたのですが。
モエかんのビデオなんてのも出てたんですね。
僕びっくりですよ。
なかなか面白くなさそうなのでそっと棚に戻しておきました。
っていうか…
クラッシュギアどこですか?(エェ

アストレイ系の3巻が出てたのでRと合わせて買いました。
ゴールドフレーム天登場とガーベラストレート直すお話。

10分で短い小説を一本かいて見る。
元ネタが分からないと辛いので(書いた本人が)公開はしません。

Revo。
「この銃は、貴方の意思。他の誰でもない、貴方の意思」
「俺は…」
「言葉はいらないよ、私が見たいのは貴方の意志」
「…分かった、ありがたく貰うよ」
「両手を前に出して…そう」
「…?」
「いくよ」
刹那、光が両腕を包む。
2月24日 心に風を、身体に自由を
ああ、書かないでいたらこんなにも日数がッ!
ここ最近は特に変わったことはなかったです。
平穏無事なのはいいことですよ、明日が来るってスバラシイ。

友人が
「携帯が壊れたら一年契約って破棄されて新しいの買えるのかな?」
と言ってました。
話し合った結果、駄目なんじゃないかなと言う結論に。
壊れたら壊れたのと同じ機種の取り寄せになるようなことを別の友人が話してました。
次の携帯はもっと薄いのがいいな。
でも、そうするとポケットの中に入れてるのが気付かなさそう。

ふといろいろな絵を眺めてると面白そうな構図が。
この絵の場合は…遙が適切かな。
さすがに彼方(遙のお友達)を出す訳にもいかんだろうし。
流の構図がいまいちやな、ファイア中心で行くか…。
流の作風…というか舞台設定にわざとずらして夜の街っていう感じも悪くないかな。
くあぁ、燃える絵が描きたい!萌える絵は無理というか個人それぞれなので自分にはわからんち―。
あぁどうも最近おかしいぞ自分。




Revo。
忘れないうちに書いとこう。
あけいさんみたいだ(忘れないうちに〜という部分ではないデス)

「君は、とても変な人だね」
「よく言われます」
「全く常識がないのかと思えばそうでもない、でも行動は非常識だ」
「…貶してるんでしょうね」
「いや、誉めてるんだよ」
「でもその非常識のせいで俺はこんなところで寝てるんですよ」
少し、間。外の景色を眺めている。
「若いのはいいことだよ、君の行動はそれを超えるぐらいだ。一種の才能だよ」
「…個人的にはもっと平和に生きたいんですが」
「そうなっても、誰も文句を言わないだろうね。でも君は僕の理想だったよ」
「そんなのあなたの後輩にでも言ってあげてください。俺はただの学生ですよ」
「…すまない、あまりにも唐突だったね。僕はそろそろ失礼するよ」
ぱたん。病室を出て行った。
「…よくわかんないな、大人って言うのは。鈴の方がよっぽど分かりやすいぞ」
2月20日 じけんだじけんだ
今日はクレアモール(川越駅下車後どっかいけばつく)で事件があったらしいです。
友人から聞いた話なのでよくは分かりませんが明日調査しようと思います。
…実は今日、クレアモールに服を見に行こうと思ってたのは内緒ですよ?

んでもって、今日の埼玉は暖かかったですね。
全域を巡り歩いたわけではないので分かりませんが志木ー川越間は暖かかったですよ。
Yシャツと上に一枚はおるだけで足りてました。
書いてる現在、外でえらい勢いで風が吹いてるのは僕の耳が悪いということにしておいてください。
多分、ウチは吹き飛ばないはずだ…。

今日は特に作業は進みませんでした。
翼アナザーが数行進んだぐらい。
見つけた小説(notメダ)が面白かったので75話すべて読んでました。
もうお風呂はいって寝るとします。
2月19日 やすみだやすみだ
「裸エプロンてどう思う?」
「掃除用具入れの次に流行しそうな語呂だな」
「流行するんだ・・・」
「ああ、活舌の練習になるらしい」
こんな毎日。

そういえば、もうすぐ10万HIT行きそうな悪寒。
今までのときは何もできなかったから、今からやれば何とか間に合うはず!
各作品壁紙やってみようかしら。
とりあえず白クワ壁紙のデザインは決まった。
翼アナザーも何とか…
今のところの作品は。
DTS
白クワ

翼アナザー
もう一つの翼

君が〜
Revo
ピース
読みきりのため宇宙鳥は除外。
これらの中で思いついたのをチマチマと書いていくことにします。
さすがに全作品は、無理。

読みきりをもう一つかいてます。メダ作品。
今までの作品とはほとんど関係なく。
カブトムシ型じゃないし。
小説はチマチマとかいてます。
白クワと翼アナザー、気が向いたらピースってな感じで。

給料が少なくて泣きそう。
うぅん…諭吉さんが一人しかいないなんて…
せめて二人はいて欲しかった…。
2月18日 「俺が…そう決めたからッ!」
コンバンハ、Revo用のアイコンを描こうと思ってたら何時の間にか今日が終わりそうな阿佐ヶ谷です。
何をしてたのかといわれると何をしてたわけでもなく。
ネットサーフィンをしてたら何時の間にか。
………むぅ。
結局いいのが書けなかった…。

今日は前に借りたCDを返したついでに給料を下ろして、種ガン曲集を借りてきました。
種ガンのOP4つにED3つ、OPの特別編集版にミーティアの13曲でした。
個人的にミーティアが好き。

たまには燃える小説が書きたいな。
2月16日 コミサラ
えと、まずは土日更新しないですいません。
寝てましたというのはほとんど本気で。
風邪ひいてました。
といっても出掛けてたりしたのですが。

まずは土曜日に南古谷のTSUTAYAにいってきました。
kanonのサントラが聞きたかったのですが残念ながらありませんでした。
そのままぐうたれて土曜はおしまい。

日曜日。
コミサラの申し込みに行ってきました。
女の子が多いですね、コスプレな人が多いですね。
ボクはてっきり前に行ったリーフ系の即売会みたいに落ち着いたものかと思ってましたよ。
売り子さんに任せて僕らは退散することになりそうです。
おっちゃんが一人で寂しそうに売り子をしてたのだけが僕の記憶にとても深く焼きついています。
2月13日 一日早いバレンタインデー。
今日は選択情報処理の授業があったので僕の作品が出されました。
七夕のお話です。
絵本を作れ、という課題でネタに困った僕はありあわせのもので(ワードのクリップアート)作ったわけなのですが。
それなりに笑いを取れたので良しとします。

今日も勢い余って酒をぐだぐだと飲んでたわけなのですが。
鼻かむたびに酒の匂いが…


……

………

……………むぅ。


コレをやってみたのですが。
僕のモナーは上手く脱出できません。
2月12日 僕の名前を主人公につけてエロゲーやらないで下さい。
今日はちょっと酔っ払ってる阿佐ヶ谷産ですよー。
友人が自棄酒に走り出したので俺も飲むぞ―ってな勢いで。
少しはお酒に耐性ができてきたような。
そういえば修学旅行で買ってきた泡盛まだ開けてないや…

たまには絵を描いて見る。
いえ、いつも描いてるんですけど今日は色を塗りました。
明日にでもトップ絵で上げるとします。

今日も今日とて人様のkanon小説を読みふける。
うん、面白い。
ASと違ってメジャーだからたくさんの人が書いてるし。
2月11日 悩む。
サークルカットについて悩んでみる。
さて、誰を描こう。
瑠璃、朱衣、光璃、鈴、ミナ、彩…うぅん…悩む。
野郎は描かない予定、描くとしたら紅。リオンちゃんはROでたくさん描いたからいいや。
たまにはやったゲームのキャラでも描いて見るのも良いかな。
ASからラスティ、シアリィとかkanonからは…舞とか真琴とか。
妙な悩みどころ。意表をついてAリオンちゃんとか(ウワ
とりあえず朱衣にケテーイ。

kanonのSSをたくさん読みふけってみる。
気が付いたら今日が終りそう。
もてもてな木目沢くんがステキです。

だんだんとRevoの構想が浮かんできてなんだかとっても楽しい気分になってまいりました。
「やめてくれー俺の大事なコレクションー」
「はいはい、古本屋に売って生活費にしましょうね」
「やーめーてー」
「むぅ…あのアパートから漢の叫びが聞こえる…」
「鈴ー光璃さんを止めて―」
「無理だよ」
「ジョおーカぁー」
「俺はレアでもファーストでもないから人に攻撃は無理だ」
「うあーん」
2月10日 明日描こう
絵描き板に描いた舞がやたら気に入らなかったので今日の授業中は暇を見つけては描いてました(エー
自分的に納得できたので次は別のでもかくとします。

放送室にはゴックの持ってきたノートPCが置いてあります。
ソイツにはエミュが入ってます。
そしてGBのシスプリを始めたらしいです。
………。
この話は…やっぱりやめにしよう…。
俺はお兄ちゃんじゃない…
「おぉ、音が出るギャルゲーなんて久しぶりに見たぞ!」
「そんな可哀想な発言しないで下さい」
こんな今日。

明日はお休みらしいですよ。
というわけで明日はコミサラ用のサークルカットを描くとします。
今回は…自分はイラスト集を出す予定。
何ページになるか未定ですが気の向くままに雑文と一緒にね。

最近アルシオーネSVXというクルマが気になり始めてみる。
2月9日 妙な充実感
コンバンハ、阿佐ヶ谷ですよ。今日も生きてますよ。

今日はガッコが2時間で終りました。
なんでも明日は推薦発表の日なのでその準備らしいです。
詳しいことは分からないので真否のほどはちょっと。

kanon、全員終りました。
音が最後までならなかったのはまぁしょうがないだろうと思うことにします。
トリなわけでタイヤキとだおーだったわけですが。
うぅん、ツッコミどころがいくつか…。
それを除けば良いシナリオだったと思います。
ASと似てるのは自分の思い過ごしとしておきましょう。
どっちも面白かったですし。

ガッコにいってゲーセンいって帰ってきただけなのですが妙な充実感が。
なんだろうなぁ…。

最近ウィルスが熱いらしいですね、気をつけたほうが良いですよ。
自分のメールボックスにも毎日届きます。
2月8日 バルバルバルバルバルバルバルバルバルバr(ry
ごきげんよう皆さん、今日も何とか生き長らえました。
明日も刺されなければいいのデスが。

今日は…今日とていい天気だ。じゃなくって。
kanonを読み進めてみる。
舞と栞をクリア。
…しかし…しかししかし。
糸使いをやった後見るとこれはテキトー過ぎるんじゃないかと思えてくるシーンが。
そこを除いては普通に楽しめました。
両方ともとても面白かったです。
立ち絵は見るたびに「微妙だな…」とは思いますが。
コレが無ry…ウワダレダナニヲスr(以下略
残るはタイヤキとだおーです。

昨日やっとこさ随分と前にかったワイルドスピードX2を見ました。
日本語吹き替え版だと言ってることが「やめろーぶらいあんー」ってなところが「よおしいけぶらいあん!」見たいな感じになってる面白さ。
買って損はなかったです。

それと吉野家で牛丼を食べてみる。
風の噂に聞いた焼き鳥丼が食べたかったのですがないそうなので牛丼並を。
ネギダク頼むほど漢してません。
やっぱり美味しかったです。
2月7日 なんだか
もうどうでもよくなったのでここいらで。

友人から借りたkanonをやってみる。
kanosoのどの辺が変になってるかさっぱり分からんので元をやるはめに。
コンニャクのところが面白かった。

とりあえず古いゲーム(4年ぐらい前)なのでそれなりの感想を。
やったのは初めてなのですが、面白かったです。
いくつか不満があるのですがその内一つはおいておきまして…
真琴ルートだけクリア。
どうもPCでゲームをやると集中して(続きが気になるし)読みふけっちゃって気が付くと次の日になんてことも。
ラストがプレイヤーのご想像にお任せしますみたいな感じなのがなぁ…
やったんだから何か絵を描くべきなのかな。
kanosoの話をしてた相手にはタイヤキを描いたのですが。

友人の家に遊びに行ってきます。
2月5日 メッチャ腹立つ
駄目だ、どうにもこうにも前から溜まったイライラが止まらない。
血管が浮き出てそうなのが自分でもわかる。
どうしても許せないことの一つに「自分の意思でどうにでもできるのに他人に迷惑をかける」というのが。
コレばっかりはどうしても譲れません。
死に方も寿命か病気と決め込んでいます。

OSがやっとこさ小説化されるようです。
なんでも上下番外編の3部構成とか。
…勘弁してくださいYO。あそこの出版社の本一冊一夏目するんだもんよ。
でも買っちゃうと思われる自分がイヤン。
そしたらゲームまで欲しくなっちゃうんだろーなー。
2月3日 節分?マジで?
今日は推薦なので公立のうちのガッコはお休みです。
なのでチマチマとRevoの作業。
データ作りと32アイコン作り。MIDIは使えそうなのを幾つか拾ってきました
うぅん、アイコンの出来がいい感じや。
4月1日公表を目処に頑張ろう。
なんで練習もしてないのに腕が上がってるんだよチクショウ。

昼寝してきます。
起きました。

ブルーがカッコイイ(自分だけか)僕の携帯電話ですが。
目下の悩みに上側(Sony Ericssonって書いてある青いの)の着せ替えが取れやすいというのがあったんです。
で、対処法として裏側にタミヤの接着剤を塗り塗り。
一回目は取れにくくなったかな程度で余りよくはなかったのでもう一回塗り塗り。
結果。
取れなくなっちゃいました(;´Д`)
力いっぱいやっても…アレ?取れた。
丁度イイ感じに初期の取れにくさが戻ってきたので良しとします。

どうでもいいクルマネタ。
おそらくないのですがインプをレプリカにするんだったらこれを両サイドに張りたいです。
おそらく他にやろうという猛者はいないかと。
SannyのとこにKOGADOとか。
2月1日 ささやかな報復
なんだかいっつも眠いです、今日は早く寝ようかしら。

今日は…美術部の顧問、ヒゲの手伝いに行ってきました。
肉体労働なので大変なのですよ。
ホース使おうと思ったら中で水が凍ってて水が出てこないという事態だったり。
とにかくまぁ、泥まみれです。

で、その作業が終って放送室に行ったら友人がきてました。
Z、エゥティがあったのでやることに。
うへあーゴックのスーパーガンダムつえー、Gディフェンサー上に飛びすぎー。
とか色々言って遊んでました。

SRCのバージョンアップをしてみる。
MP3の奴が分からんかったけどまぁいいか。

風呂は行って今日は寝ようかな。
1月30日 はーしーれー光速のー
明日はお休みです、うぇい。
ここんとこ検定検定と忙しかったので久々の休みのような感じがします。
あ、結果だけ言うと両方ともうかりましたよ。
商業簿記2級と情報処理検定2級。
あーしたはたっぷり寝て白クワとメダファイさんのリク仕上げたいなっ!

友人(パラシュート)がジョジョの第5部をガッコに持ってきてくれてるので読み進めています。
現在59巻、これまででボラボラが出てきたよ、アリアリとか無駄無駄も。
まぁ血が出るわ人が死ぬわはジョジョのお約束みたいなのでいいとします。
テレビでキャプ翼がやってたりとかも、何気ないこういうネタが笑えます。

もう2月になっちゃう。
火曜日は受験とやらでお休みらしいです。

「悲しみが止まらないッ!」
今日の迷言。
1月29日 筆が進まない
どうかしてるんじゃないかコイツ。うん、多分どうかしてるよこの阿佐ヶ谷。
ここ一月更新してない!気力が沸かない!
ちまちまとは作業してるんですがまだまだ実となるのは遠いです。

どうも風邪をひいてから目覚めばっちりになったような。
あ…そうか、一時間早く寝てるからか。

なんだか右腕が痛くなったり。
力の掛かる動作をすると突然痛くなるのですよ。
教室のドアを開けようとしたりとか、サッカーボールを胸で受け止めたときとか。
骨でも逝ったかな?

ダメダ、モウネヨウ。
結局一行も進まない…
1月28日 OK、風邪ゲット
ここんとこ風邪でダウンですよ。
時々よろける事があったり、風邪は良くないですよ。
皆さん気をつけましょう。

A.O.Zの本を買ってきました。
アドバンス オブ ゼータですね。それのVol.2.
メダロットNAVIやりんたろうなどでメダファンにはお馴染みの絵描きさん、藤岡サンがデザインしてるMS郡の物語ですよ。
今回も独創的ではありますがグランやソニックよりはマトモかと。
見慣れればカッコイイ、とどっかの誰かさんが好きなクルマに対する評価を受けやすそう。

本日は久しぶりに友人達とお出かけ。
文房具屋さんに逝くというので同行、欲しいものがあったんですよ。
漫画用のペン。
0.5と0.7のペンはあったのですが0.5じゃちょいと印刷したとき見栄えが良くないのでもうちょっと細いのを。
0.05が良かったのですがなかなかどうして。
試し書きしてみたら他の社の0.3と代わり映えがしないので0.3を買いました。

その後ソフマッポに寄って相方と約束していたものを購入。
ワイルドスピードX2、入稿した日に見に行った映画ですよ。
僕のPCじゃ見れないのでまた今度にでも。
1月21日 ステキに無敵に数ドットの高さから落ちてシボン
どうも僕の彼女はステキなゲームを貸してくれます。
kanosoとかkanoso64とか。
分かる人は分かるゲーム、簡単に説明するとすれば。
「選択肢間違えただけで俺シボン」
と言うゲーム。声まで入ってるステキっぷり。
皆血みどろわはー。

学ラン、もらった奴は身長160までのサイズなのでしょうしょう自分にはちっこかったです。
しょうがないのでそれで過ごした後、姉の部屋の散策をはじめてみる。
いや、疾しい意味じゃないのですよ。
姉の部屋が洋服置き場とかしてるのでそこにもう一個の学ランがあるはずなので。
で、青い箱からハケーン。
前のに比べて薄いですがまぁ穴が開いてないのでいいでしょう。

簿記検定の模擬テスト受けたら受かってました。
この調子でいけるといいな。

「妹は思春期」と言う漫画を2巻まで買ってきました。
ヤンマガでやってるのですが結構面白くて好きなのですよ。
今はマガジンでも連載物を一個やってるみたいですね同じ作者さんが。
そっちも読んでます、なんだか主人公が同じノリ。
1月20日 うわぁぁああ〜
朝、ヒーターの前に学ラン置いといたらちょっと溶けてました。
お気に入りだったのに…くすん…
とあるルートから別の学ランを入手することにしました。

小説を書き進めよう!と久々にやる気になってみる。
新しいのじゃなくて、直し途中のもの。下の日記のもでてる作品やね。
しかし困った自体が。
不覚にもピースメダロッター第一話の修正後のが見つからないー。
持ってる人がいるといいんだけどなにせマイナー過ぎるしなぁ…。
俺持ってるYO!と言う方がいれば送ってくれると阿佐ヶ谷が喜びます。

ピース一般公開用のTOP作らなきゃ。
1月19日 オリジナルはワイヤーなんてセコイ事はしない。ジェットで飛ぶんだ!!
ダイアログの為に翼を読み返してたら結構面白かったです。
よく頑張ってるな、自分といった感じ。
直そうかと思ってましたがやめておくことにします。

で、白クワとも一つの〜を書き直すのがまだ終ってないわけで。
それもやりたいですなぁ。
Revoもデータ作ってアイコン作って…戦闘のを作ってドット打って…。
ぐらいかな。まだ全然やん。

最近マリオカート64やってます、対戦が熱い。
でも自分ショボイ。大抵4位。

簿記検が近いのでお粗末な内容ですいません(何もなくてもお粗末とか言わないで)
1月18日 歌月十夜
午前中は雪が降ってました。
コートと手袋が濡れちゃって寒かったですよ。
で、6時間目までは耐えられたけどそこでダウン。
「オイ、起きろ」
体を預けていた机がゆれる。
「ん…ああ…」
曖昧な返事をして体を起こす。
もう放課後、6時間目の終わり。それが毎日のことですよ。

月姫やってます。
というか歌月十夜。月姫の外伝、アフターストーリー…?みたいなものかな…?
ぐるぐると同じ日々を繰り返す感じなのですよ。
こういうゲームになって誰かに楽しんでもらうっていうのは作った本人としては嬉しい限りなのですよね。

DTSのおまけ話を思い付いたり。
朱衣の2体目のメダロット「彼方」君へ続く話なのですが。
とりあえずDTSと宇宙鳥を繋ぐ話をつめとかないと分からなくなる。

簿記検定が近いー、でもRevoのアイコン書きたいー。
小説版と少し変えて明菜は2話目ぐらいからにしようかなぁ。
いつも考えてるばっかり。たまには実行しようよ。
1月17日 畳んだ翼に南風受けて…
簿記の検定まで後一週間ですよ。
頑張らないと。世の受験生も必死になってる時期ですな。

今日は友人と渋谷あたりに出かける予定だったのですがお流れに。
むむぅ…行ったことないからちょっと期待してたのになぁ。
まあいっか…。

Revoにも前身があったり。
主人公はセレクト隊の隊員さんなのですよ。
革命軍と名乗る連中との戦闘を経て今のセレクト隊の現状を知り革命軍に寝返るというお話。
機体も結構違ってました。
MFを動力源にする形なんですがエレメンタルと関係してたりで。
しかもそのデザイン他のに回しちまったのでタイトルのみ残ることとなりました。
斬先輩のアイコン作ってました。肌白い、白い。他の二人よりちっちゃい。
モミアゲ先輩との書き分けが余計難しくなりましたボスケテ。

別に黙ってたわけじゃないんだ。
ただ言うタイミングがなかったんだ。
実は月姫を借りてきたんだ、俺。
でもやる気が起きないんだ、MELTY BLOODは毎日のようにやってるんだけど。
主人公使ってるんだ、キャラは。
七夜じゃないよ、通常の方。
技が全くと言っていいほど出せません、ボスケテ。

友人からRio(自分のではない)に曲を入れてくれと言われたので入れておきました。
天罰とか8月ソフトの全OP曲とか糸使いのOPEDとか。
思い付く限りの頭がおかしくなりそうな曲を入れておきました。
上に挙げたのはまだいいほうですよ、多分。
1月16日 たまには…ね
相も変わらず肩のあたりが寒いですよ。
足元だけあったか設計です。

お給料が入ってきました。
と言うわけで本をお買い物。
ジゴロ次五郎 7、8巻
ソウルテイカー外伝 2冊(分かる人だけ笑ってください)
宙の湯にいらっしゃ〜い! 6巻
以上。
GAの4巻も買わなくちゃいかんですね。
オサレな服も買いたいな。

今日は友人が一人休みでした。
簿記の問題がだんだん解けるようになってきましたよ。
当期純利益合わなかったけど。
1月14日 夜空を翔ける流星
寒い寒い寒いぃ〜!!
風邪ひいたっぽでス。

久々に自分の作品について他人に色々意見を聞けたような。
自分のうちで駄目だなぁとかこれ良いなとか区別してたのですが。
他人に見せた際に自分で読者の立場にたって見えるものがちょっと見えたような。
因みに見せたのはRevoのアイコンと小説。
鈴がなかなかうまくいったヤカン。

うぅん、2ch語全開のバカ小説でも書いてみようかしら。
たまには何も考えずにぶっ壊れたもの書いてみるのもいいかもなぁ。

ギャグについて色々言う人に限ってやらせてみると面白くないそうです。
1月13日 マズイ
今日から6時間授業のスタートですよ。
空のCD-Rがとうとう尽きてしまいました。
むぅ…またソフマッポ行ってこようかな。

「ひょっとして俺の人生って面白系?」
「いや、もう九死に一生系だ」
なんですか、僕は2次元の人間じゃありませんよ。
誰がどのように死ぬかって話をしてました。
テロみたいな死にかたしてますミンナ。
狙撃されたり下駄箱に爆弾仕掛けられてたりカレー丼に毒盛られてたり曲がり角で出会い頭に刺されたり。
全部とある人物を殺害しようとしての過失らしいです。

美術部の部長にほぼ決定になりそうです。
4人しか2年生がいないのですが…
まぁ、いっか。と言った感じです。

友人から送ってもらったツインズとティーチャーの主題歌がお気に入りに追加されました。
主題歌って良いよねー、ちゃんと作品にあってて。
1月11日 痴呆症?
なんか日記うpしたと思ったらしてなかったり。
記憶障害…?
あぁまだ17歳なのに…これから盛りがつくとこなのに(多分)

Revo…作ろうかな…。
体験版として一話だけ。
でも一話だけだとラヂオで公表してるからネタが上がってるしなぁ。
明日アイコンの書き直ししてから決めるか。
そうだ、壁紙…スパロボでいう背景も書かなくちゃいかんのか。

新しい音が聞きたい!
と寝起きに突然思い立ち電波ソングをあちらこちらから落としてくる。
どっちが大切と効いた私の耳に届いた「両方!」〜♪
優柔不断万歳。
1月10日 たまに小文字そのまま打っちゃうんだよ。
チクショウ、なんてこったい!
去年と全く形が違う!
コレコレ
ションボリですよ、去年の(青い方)のバンパーが好きだったのに…

ダメだ…涙が止まらない…
感動モノのFlashを読んでたらもう…
「決心」「さようなら、青い鳥。」「読めない手紙」
の3本を。
オススメですよ。

ボチボチと小説を進めてます。
あまり進み具合は宜しくないです。

今日は出掛けてきます。
1月9日 硬い、なんて硬さだ!
硬いんですよ、髪が。
いくらワックスつけようとも少し経つと元の形に戻っちゃうんですよ。
鏡の前で悪戦苦闘、ナルシストじゃないんだから。
うぅむ、いくらか短く切ってみたけどダメだなぁ…
ちゃんと髪が立つ人がうらやますぃ。

ゾイドがゲーセンででるそうな。
ライガーゼロとかシールドライガーとか。
他にもいろいろ言ってましたが覚えてません。

キーボードを上下逆さまにして振るとごみがぱらぱらと。
髪の毛とか髪の毛とか髪の毛とかお菓子の破片とか。
短いのから長いのまで様様。

私信。その大きさだと…昔書いた壁紙の奴かな、ファルコンの。
壁紙リクエストが多かったから別の書いてみようかな。
カレンダーは良くないかな、毎月続かない。
チキショウ、メダトップの遙をフォーに変えたいがレイアウトが。
そういやぁ遙のも壁紙だったかな。
アレは反響がなかったような…。新トップ(現在の)は良い反応が返ってきたんやけど。

少し前の今週のトップ絵。
知識は感性を鈍らせるとも言いますので何も言わなかったのですがそろそろ時効かなということで。
実はフェイクの後ろにあったあの空の翼みたいなの。
パレットさんだったりするんですね。
はい、何人か嗚呼成る程と思ったでしょう。何人かどんなトップ絵だったっけ?と思ったでしょう。
まぁ世の中そんなものですよ。

次のメダオンリーは4/11だそうな。
サラは4/25。出れないことはないのですが…。

センセー、ボクはワン子じゃないかと推測しましたー。
1月8日 新学期。
とうとうあの騒がしい連中と過ごすのもあと一年ちょっとになりました。
そう考えると少し寂しいような気がしてきましたよ。

どうも髪の毛がぱっつん…っていうのかな。
上の方がなだらかな曲線を綺麗に描いてます。
ホントは立てたいんだけどなぁ。

ふととある作品の原案が思い付いたので。
即興で書き上げてみたいと思います。
では、ここらで失礼。
1月7日 ドルフィン、ファルコン、エアチャクラムスクリュー!
今日で冬休みが終わり、明日から3学期が始まります。
宿題はちゃんと終わってるから大丈夫ですよ。
簿記が少々不安ですが。

今日はしまむらに行ってきました。
服屋さんですよ、結構広かったです。
半分が紳士服、半分が婦人服でした。
なかなかいい感じの服がいくつか。今度行くときにでも買おうと思います。
コートに白のスニーカーは合わないそうな、そらそうやな。
上下の服の色を合わせないほうが良いとか、シンプルなのの方があるとか。
色々教えてもらいました。

最近遙Ver.2(BTT-02ではない)が描きたいような。
両腕の機能が決まってないのですよ。
DTSを読み返してたら補足し忘れてたものがいくつか…
ピコの効能とか、なんで赤青が勝たなきゃいけなかったかとか。
宇宙鳥で補足…?かな…
1月6日 すっかり忘れてた!天罰見忘れた!
コンバンハ、ちょっと風邪気味な阿佐ヶ谷君ですよ。
実はテレビ埼玉(1月3日)で天罰がやってたんスね。
気が付いたのが4日の配達中でした。
また身内ネタから始まってスミマセン。

というか、今日はネタがありませんよ。
父親に頼まれた自転車の修理はめんどいので行って来ませんでした。
明日行ってきます。

しまむら行って服でも買いに行ってきます。

あぁ…眠い…寒い…
1月5日 _l ̄l●くそっやられた!!またしてもやられた!!
今日でバイトは終わりです。
ちょっと残念なような、嬉しいような。
そんな気分です。
さて…世の受験生が私立を受けるのとと同じ時期、僕は簿記検と情処検を受けることになりますよ。

買ってきたゲーム。
なんてこった、原作より微妙に長い!
しかもそれぞれのエンディングが…(ry
小説版を読んでたのでそこでも同じことやったのですが…ですが…
やっぱり…ヒロインの死んじゃうとこのシーンが泣けるんですが…。
死ぬ直前の回想がすんごいくるんですよ…。
でも回想モードにエンディングがありませんよ。ちょっと残念。
小説版と子犬のとこの回想が変わってましたよ、セリフの追加と順番の変更。
時間軸がハッキリしませんよ、そこの回想だけ。
どうも言動だと犬を連れてかえったっぽいのですが、そうなるとヒロイン達に会う前の状態みたいなんですよ。
それとも忘れたのか…そうなると屋上での会話が意味不明になっちゃいますし。
犬を連れて帰らなかったというのであれば繋がるのですが。
やっぱ夢なんでしょうかな。
…ああ自分一人の考察のためにこんな長く。

なんとなくRevoの連中の話を考えてると面白いです。
まぁ今まで出来なかったの(思い付かなかった)をやるための作品なのですが。
出来てないから作品じゃない、原案や。
「あんたのマスター、ぺったんこじゃない!」
「大きいのが良いって言う人が多いとは限りませんよッ!」
観月VS遙。
1月4日 新しいマウス
上記のものが欲しいです。
チキショウクリックにちゃんと対応してくれないよ。

今日はお買い物。
前前から欲しかったものをいろいろ、といっても二つ。
福引の券をもらったのでやったらスピーカーもらいました。
裏にキャンドウって書いてあるけど(;´Д`)

今日は特に面白いことはなかったような。
1月1日 ねっむぅ
今日のバイトは7時30分からだったのでとっても眠いですよ。寒いし。
いつもは10時出勤なのですよ。
今年は年賀はがき全部配り終えれました。

日付のところの色(現在水色)を変えようと思ってたんですがなかなか色が合いませんね。
これからもこの色で定着しそうです。

朔月のおにいやんが財布を無くしたそうな。
数時間後にハイテンションに見つかったとメールを送ってきましたが。

初夢
市川の廊下を歩いてたら
「阿佐ヶ谷ー!!」
いきなり後ろから鈍器(ナスビ)を持って襲い掛かられる。
160センチ台のその男。
「ビチィー!」
何故かカマボコ(板から切り離した状態)で応戦する自分。
ぽこぽこ殴り合ってるあたりでぼやけてきて後は覚えてません。

〜2001年版

2002 1月1日 〜 5月31日版

2002 6月1日 〜 9月30日版

2003 1月1日 〜 4月30日版

2003 5月1日〜7月31日版

2003 8月1日〜12月31日版

総合トップへ

メダロットページインデックスへ

ダンガンレーサーインデックスへ