あさがやの日記超 Ver.2002 06〜09月29 

この日記基本的にネタバレ有りなのでそこんとこよろしく。
10月1日 台風キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
台風が来ましたね。関東は大荒れですよ。
埼玉?勿論直撃ですよ。
帰り道が大変でした。

さて、帰り道に雨が降っていたのですがこんなことが頭の中をよぎりました。
「あるふぁーぜらーの学ランは全て防水加工だ!こんな攻撃など効かん!」

数分後
すいません、もうちょっと雨の量を少なくしてもらえません?
いやあ、びしょびしょですよ。
9月29日 危うく帰るところだったよ
今日は朝も眠い中から学校へ行って来ました。
別に曜日を間違えたわけではありません。
蒼穹祭の準備にいって来たんです。
で、わざわざ1時間かけて市立川越についたのはいいんですがね…
なんか正面玄関が開いてない上に中にだーれもいない気配が。
…なんだよ誰もいないのかよ…とか思って帰ろうと思ったら前から「破壊神」の異名を与えたS氏が。
あとからゴックとマックが来ると言うことで裏口からこっそり忍び込むことに。
見事忍び込むのに成功し、エレベーターで5階まで上り我らが教室1−Cへ潜り込む。
さこで午後の5時ぐらいまで作業をしてました。

で、帰ってきて今日記を書いています。
先ほどメールチェックをしたら彩薙氏からメールが。

なんか文句を言ってるんだか励ましてるんだかわからんですが励ましと受け取ることに。
あー、「MM」はそんな変な略称じゃないよう。
9月28日 補給部隊出動なるか
はるばる来たぜイズルート…にはまだとおいですがとりあえず会いたいものです。

さて、今日は何してたかというとアイコン作りを。といっても種類は少ないですが。
全然作れてませんが。
飛行ユニット飛行っぽくないですが。

さりげなく「メダロットで合体ロボ」と言うことを考えてみたり。
メダユナイトじゃなくて、ホントに3体合体で3m級のロボットになるって言うのを。
でも頭の中で考えてるうちに
パーツが絶対余ると言うことだけは回避できません。
特に頭パーツ。どこにつければ良いんだYO!

そうだ、「MM」についてちょこっと。
この作品はですね、α−ZEROで公開する気はありません。
贈り物で送る予定なんです。自分がいつもお世話になっているHPへ。
受けとって貰えなかったらα−ZEROに掲載しますがね。
でもねーネタが黒猫とかぶっちゃってるからねー、うちで公開しようかなー。

随分と前からパワプロ9(GC版)をやってるんですがね。
一応自分の小説の主人公は全員作ってみたり。
ポジションと能力がそのキャラと合わないですが。
人様の小説の主人公機の名前で選手作るわで色々と楽しんでます。

ところで誰?変な英文の題名で自分のとこにウィルスメール送ってくるのは!?
もしかしてミント青か!?それともAR?やっぱゴックか!?
なんでもいいけどチャットりたい今日この頃。

…精神コマンドでは「加速」が一番好き。
9月27日 普通に痛い
今日も学校でした。
3時間目は先生が来ませんでした
窓の外は1トーン上げて部屋の中は1トーン下げるらしいです。

さぁって、「MM」を書きたかったのですがここで問題が。
…設定、黒猫とかぶってるじゃねーか!とかと言うことに。
黒猫読むよりも前に設定は出来てたんですよ。
…皆考えることは一緒と言うことですかね。
9月26日 電波
くっそー誰が電波系じゃああああ!とか言って見るテスト。

さて、α−ZERO移転計画ですがあとはトップの改装を残すのみとなりました。
掲示板のログもちゃんと取れましたし。
出来たアイコンもおくらにゃあかんね。

蒼穹祭まであと8日…らしい。
9月25日 体育祭
どうもうちの学校は平日にこうゆう保護者が参加しても良いようなネタの行事をやるようですな。
やれやれです。
「蒼穹祭」と名乗る文化祭も平日な上に一般の人には見せないと言うアホッぷりですから。

帰り道に本屋に寄っていったらホビージャパンの最新号が入荷していたので早速読んでみたり。
…なんとHGのエールユニット装備型ストライクガンダムが出るようですな。
関節も曲がるようなので買おうかと思います。

…弐COREは無理さあ。スパロボオリジェネかおうと思います。アイゼン出ますし。
9月23日 パジャマな一日。
うー、朝から晩までパジャマで過ごしてました。どこにも出かける予定はなかったもので。
さて、休日なものでスパロボRとアイコン作りをしてました。
しっかしスパロボRってSRCみたいだなぁ…とか思ってたり。
SRCがスパロボRに近いのかな?

さて、今日作った物。
32のアイコンが3つぐらい、黒虫二つ64。他にも2,3個。
凄いわかりにくい説明や。
9月22日 検定
今日は情報処理の検定でした。
2級ですよ2級。
なんかみんな難しかったとか言ってましたが自分は何とか出来ました。
緊張して最初の方はキーボードがまともに打てませんでしたよぅ。
こんなん言ってて落ちたらしゃれにならへんわな。

はて、駅前のららぽーとに行ったら駄菓子やとシルバーアクセの店が出来てました。
友人が一緒にいたんですがなんだか目が眩むとかいってるので遠くに待機させときました。
なかなか欲しいのがたくさんあるんですが流石に学生には買えるような値段ではなかったのであきらめました。

…サンクリ、やってたんだ。
9月20日 終わったさ。
質素に翼完結。
密かにMM書き始め。
やっと移転完了か?
なあんてね。

さて、昨日の出来事なんですが午後の授業。5時間目です。
眠い目を擦りながら一番後ろの席なんで少し左右を見たわけんなんですね。
すると、空席のはずの右前になんか学ラン着たへんなににいちゃんがいるんですよ。
…誰だよお前、見たいな感じで。
多分そのときの自分は間違い無く”挙動不審”と言う奴だったのだろう。

それはさておき、コードネーム”山田”から、黒猫を借りました。現在手元には2〜5まであります。
1巻は”名門”市立川越OA部選手団部室から持ってきてもらったのを読んだので。
さて…自分的観点では面白いですね。コレ。
前から面白いとは思ってたんですけど…なんか言い訳見たいやな。
で、読んでると周りから「それ面白いの?」ときかれるんですよ。
で「面白いよ」って自分は返すんですよ。
「じゃあ買おうかな?」とか興味をそそられたような人達が出てくるわけですよ。
そうすると自分、「やめたほうがいいよ!つまんないよ、コレ!」と謎の言動を繰り出すんですよ。
…アフォやな、自分。
理由としてはアレですね、「自分的観点」からして面白いのであって「他人的観点」からすればつまらないものかもしれないですから。
あまり人に物をすすめることはしないんですよ、
しっかしまぁ、コレを見てると不思議と昔のいたずらを思い出すんですよ。

こう、歩道に「百万円」ってかいた封筒を落としとくわけですね。
で、すぐそばのビルに上ってそれを見てるわけですね、自分たちが。
…しばらくすると、誰かが拾うんですよ。いや、ホントに。
その拾いかたが人それぞれで。面白いですよ〜
周りをキョロキョロ見回してから拾ったり、さりげない仕草を保とうとして拾ったり。
いやあ、面白かった。

…彼があの人に誕生日の絵を送ったのなら、俺も送る!
Xなカブトムシの2を!…もう書きあがってますけど。
9月18日 スパロボ
なにやらログイン鯖が落ちているらしく、ROが出来ませぬ。
プレートほしいよう。

さて、今日は美術室で何やら怪しげな物をハケーン。
あの、チェーンですよ。ベルトのとことかにつける、彩薙氏が財布につけてるアレ。
持ち主がわからんようなので貰ってきました。インフォキャリーにつけてます。でも鎖が短いのよう。

スパロボR、クリアしました。しかしながら何気にこれ、友人のデータなのですがね…
主人公の名前がハヤト・シンドウとかなってるんですよう。
女副主人公の名前がクラレットなんですよう!
主人公機名がリューグなんですよう!

いやはや、お前サモンナイトかと。キノの旅かと。何気にサモナイ2混ざってんじゃねーかと。
何気に5週目突入です。…自分の中で何かが起こったんです。革命ですかね。
主人公の名前リオンにしちまったし!副主人公ルリにしちまったし!畜生!主人公機名ブレードウイングだぞ!
改造引き継がれるからフル改造だぞ!ガイ機の改造はサブロウタ機に引き継がれるんだぞ!
愛の効果が変わってるんだぞ!インパクトと同じだと思ってつかったら痛い目見たぞ!
っていうかゲッターファイナルクラッシュで勘弁してください。銀色になりますから。
スパロボRはオススメですタイ。

あ〜あ、チャット。いつも自分が行く時間には誰もおらんのう。

あと、α−ZERO移転計画発動中です。
9月17日 ホムーラン!
あるふぁーぜらーの心得!
日々殺人タックルの練習を欠かさない!
因みにあるふぁーぜらーとはいっかいでもあるふぁーぜろに訪れた人のことを指します。
とかいってみたり。

さて、明後日は木曜日ですな。α−ZERO更新の日です。
この更新で翼も最後。やっとこさ終わりです。
最後っぽく無いですがまぁ続きのもう一つの翼もありますし。そこはそこで。

これはある人に向けて。
あー、スパロボAですか。自分やったことないですがエステバリスが弱いそうですな。
ガックリ。自分的にはRをオススメしたいところです。
とうとうこの週も最終話を迎えてしまいましたよう。

…VB(バンガードビートル)ビットなんて考えてみたり。
だってコントロールシステムつけるんでしょ!?
9月16日 整理整頓事故の元
なんかROが出来ない状況なのでフォルダの整理とか見てて腹が立ってくる自分の過去の絵とかを抹消してみたり。
そういえばスパロボRやってます。3…4週目ぐらいかな?
やってていつも思うんですけどこれなんかSRCに似てるなぁと。時々思ったり。
9月15日 そりゃないよ、俺。
今日はダンガンチャレンジinららぽーとの日ですな。
自分は全商の英検なので行けないのですが、皆さん楽しんできてくださいな。
9月14日 首いってー
暇だったので近所の古本市場というところに行ってきました。
で、何を読んでいたかと言いますと…なんだっけ?(アフォ)
たしか明稜帝云々いってた奴です。
全巻読み終わったのでクロスボーンガンダムの単行本を探したけれど見つからなかったので、脱力的なあの本
漫画版のナデシコを読んでました。
やはり何度読み返しても脱力系です。人の絵がぁ…あ、他人のこと言えたもんじゃないか。

さて、某所のでやって見たもの。

パイロット能力
格闘118 射撃143 命中141 回避130 技量164 反応160
精神コマンド
挑発, 集中, 激怒, 熱血, ひらめき, 魂
なんだかすっごい微妙な気分。
ちなみにここが元ネタ
熱血覚えるの遅いうえに魂が一番最後…
9月13日 おーれーだー
ふんふふん、せーが―とかいってみたり
あと1話で翼も終了。細部をちょこっと修正するだけです。
これができたらSRCでも作りましょうかね。
メダの。オリジナルストーリーで。

ああ、今日は授業で油絵をやりました。
部活でも油絵をやりました。
油だらけです(?)

青髪連盟万歳とかもいってみたり
9月12日 あーうー
…鬱

鬱です…
あまりの鬱具合にα−ZERO DANGUN閉鎖です。
9月11日 ごー、ごー、なーごやぁ
うちの学校だって川越高校だぞ!とかいってみるもなんだか虚しくなってくるので止めてみるテスト。
さて、昨日、一昨日と続いた体育で筋肉痛が悪化気味です。
昔はこんなにやわじゃなかったんだけどなぁ…

とまあ、嘆いてみますが最近インフォキャリーの画面を独占している小説が。
その名も「
vraiment bonheur」。
作者はあつボさんです。色々事情がありまして全話見れるんですがやっぱり面白いなぁと。
感動したついでに最終戦の奴を書こうと思って筆を取るも敢え無く挫折。
…僕に画力を分けてください。
9月10日 正式入部
今日から正式に美術部に入部しました。
前は漫画同好会に入りたかったんですがまあ無理矢理と言うかなんというか、それが叶わなかったので。
えと美術部に入った理由は、「自分は背景画が下手である。」ということからで。
それにより下の時間内にネットが出来る時間が終わるということもあるんですけどね。

ああもう疲れたなぁ。
9月8日 正式発表
えと、今日から正式に毎日接続になりました。
といっても午後9時までの2時間30分の間だけということですが。
2時間はROと巡廻に費やして、あとの30分は予備ということに。

もしも世界の共通語が2ちゃん語になったら…
場面設定は登校してきたときということで
あさ「いよう」
ゴック「宿題キボンヌ」
あさ「カエレ!」
ゴック「マ、イインジャネーノ?」
…普通じゃないか。
しかも自分エセ2ちゃんねらーだからあってるかわからんし。

…ひまだなぁ…
9月6日 ストライク7変化
あーあーっと、今日も学校でした。
そんでね、色々あったんですが忘れちゃいましたよ。
んまあ、覚えてる事を。

五時間目の美術が始まる前…昼休み。
そこでまあ友人達とダベってた訳ですよ。
んで、話題が防止(文字違)の事になった訳ですね。
日記がもう別コンテンツだーとか。
そんで、聞いたんです。
「俺の日記は辛うじて日記だよな?」
みたいな感じに。まあうろ覚えですからアレですが。
そしたらこう答えたんです。
「なんかお前の日記電波ってるじゃないか。」



……

当たってるな。
4日の日記とか。
まあいいですけどね。
自分電波系ですから。
9月5日 ズサーっと一発!いって見ましょうか!
さてはて、今日も学校です。
前までは登校途中は凄く暇だったんですが、今日から僕には凄い味方がついたのさ!(口調が変)
その名もInfocarry!取得したデータを持ち歩いてるときに見れるというグレートな奴だ!
こいつにデータを入れて登校中に「無冠の飛翔」を読んでました。
とりあえずどんどんデータを入れて暇を無くしたい物です。
自身の成長をかねて、ね。
9月4日 ふぁふぁふぁふぁふぁ
えと、翼の14話やっと書き終わりました。
つぎでうpします。
あ、この間更新しなかったのは別に何かあったわけじゃありません。
ROのトラブルに追われてただけです。

さて、昨日まで作ったアイコン数…零!ZERO!α−ZERO!
いえね、新学期で忙しかったりなんかいきなり呼び出されたり電波を受信してたり昼寝してたりで忙しかったんです。
さて、帰りに電池を買い忘れたので買って来なくては…
9月3日 のぁぁぁぁ!
友人から「ガンダムウォーの新しいマウスパットはいってたぜよ!」という情報を手に入れたので早速やりに行ってみたり。
ちょうど帰り道上におもちゃ屋があるので。
おお、はいってるはいってる。
早速トライ。資金は400円…4回分か。
1回目…マゼラトップザク。ワショーイ
2回目…アプサラス3。…いや素直にいらんです。
3回目…イフリート改。いや、マジで陸ガンがほしいんですけど…
4回目…ジオング。……そりゃないぜ。
なんか全部ジオンなんですけど…自分渋さ云々のジオンより素直にカッコイイ連邦派なんですけど。
あの、陸ガンが欲しかったんですけど。
泣きそうな勢いですマジで。

というのは後にして、超兄貴からinfoCarryなるものをもらいました。
これでヤシらの小説を電車の中で読んでくれるわ!と思ったら電池が無いそうです。
明日ダイソーででも買って来ますかね。
8月30日 終わる!俺の夏が終わってしまう!
こっそり繋いでます。こっそり。

さてはて今日はヤシに借りた物を返そうと思ってたわけですが、ただでさえ殺気立っているのに
直接会いにいったらそれこそJOJOの如くオラオラと殴られかねないのでどうしようかと思ってます。
郵便受けに入れとくのもアレだしなぁ。
仕方ない、閣下に渡すか。

今日はドット絵を二つ書き上げました。ROの合間に。
今度から完成状況をこんな風にかいていこうと思います。
8月26日 更なる高みを目指すべく
フォトショップについて色々と調べてたわけですが、色々と試してたわけですが、ですが!
なんか足りない機能ばっかりなんですよ!
光彩がないんですよ!選択範囲の読み込みがないんですよ!
そりゃあフォトショなくてもかけますよ。いつもはペインタークラシックで書いてますから。
でも主線が消えやすいんですよ、自分の書き方だと。
そのためにフォトショを使おうと思ったんですが…うう…

やや凹み気味です。
8月25日 池袋
今日は池袋まで行って来ました。
…彩薙氏と一緒ではありませんから今日はちゃんとしたイベントですよぉ。
さて、何しに行って来たかと言いますと、「ダンガンサマーGP」。
これです。
さてはて先行販売のシューティングフォースは買いませんでした。
まだアサレイのままで持ちますからね。
今回はさして見るものも無いので颯爽と帰ってしまいました。

帰ってきた後は風風ラーメンだったか、そんなようなラーメン屋に行ってきました。
いつも自分が頼むのは決まって「油そば」。
これですたい。
なかなかおいしいのです。
で、ルーキーズを読みながら食べてました。

家に着いたら今度は3時〜5時30分近くまで昼寝してました。
朝が早かったもので。

さぁ、いよいよ待ちかねた月曜日だぁ!
6月23日 ヤシ
あーどうしようどうしよう。
メダロットナビが行方不明になってしまいました。攻略本も行方不明です。
資料に使おうと思ったのにぃ〜

キノ旅(変な略しかただ)の1巻を借りてきました。
ふと思ったキノは男なのか女なのかという疑問に見事この巻が答えてくれました。
他の巻は彩薙氏が買ったようなので今度狩り(違)に行こうかと企んでいます。

小説を書こう、と思ったのは良かったのだがあまりに思い浮かばないので近くにあったジャンプを読んでみる。
……これだぁ!
クイックドロウ!これは使えるぞぉ!と思ったのも束の間。
敢え無くやめることに。
なんでかって?バンビーはファーストタイプじゃないからですよ(謎)
8月22日 隣がうるさいな…
おはようございます。現在朝の9時9分です。
昨日の日記にも書いてあるように今日は繋げません。

今日は色々と聞くこととか予定があったんですよ。
ROでリオンちゃんのレベルを33まで上げたりとか、例の奴のデザインはこれで良いのかとか。


現在9時24分。
電話がかかってくる。
「はいもしもしあさがやですけど」
ブツッ!
いきなり切れました。
…ただでさえ不機嫌なのを更に不機嫌にしてくれたナイスな電話です。

月と木は心の休養日なので何もしないかと。
予定が全部流れたんで不貞寝でもしてます。
8月21日 ああ…
なんか頭がボーっとしてます。風邪ですかね、自分。

明日はなんかウサギに餌やら無かった日=ネット禁止というのがたてられ
自分が餌やるのを忘れたので更新できません。因みに餌をやる日(毎日)=ネットが出来る日(週2日)となってます。
自分が悪いと言っちゃあそこまでなんですがね。

…だめだ、頭がボーっとする…心労か?いやでもそんなに疲れてないはずだし…
8月19日 やっべ!
むぅ…クリアビートル(仮)、少し透明にしすぎたか…
まぁいいや。どうせ出てくるのはずっと後だし、小説書くかも分からんしね。

んで、ROやってました。宿題もやってました。



…………

ハ…ハラキリ…
ではなくて体調が優れません。
…昨日食べたしけり気味のチョコクッキーが当たったか…いやアレはその日にあけたはずだし…
く…アレか?
寝るときにクーラーつけて寝たからか?いやでもちゃんと一時間タイマーもセットしたし風量も最低にしたはず…
まぁいい…

と、それはどうでもよく、「キノの旅」2巻を友人から狩りました(違)
個人的にはあの、飛行機で空を飛ぶ話が面白かったです。

そーいやー「メダロット弐CORE」とかいうのが出るらしいです。
知ってるんなら教えてくださいよぉ。

そうそう、とある板で云々云々と言う話がありました。
個人的にはこれで一発かと。

( ´_ゝ`)フーン

これで無関心さをアピィール!
いえね、実にどうでも良いんです。そんな話題。んなわだいウチでやるな!とか言っちゃったらどうなんでしょ。

そしてそして!なんと改造がちゃんと動くようになったんですYO!
究極な最終手段をとりまして(笑)
人生綱渡り!

8月14日 燃えちまいな!
さきほど彩薙氏から電話がありまして。
で、とりあえず「ネタに詰まった小説家になんのようだ」と言ってみたり。
なんでも「β2は今日の午後8時から始まるそうだ」だそうで。
…書けない!書けないぞ最終決戦!

とりあえずだらだらとしたあと駅前のゲームセンターへ。
連ジやってたわけですが…乱入してくるわけですよ。
1回入ってきて負けたんならそこで引くのが漢だろう!?
って感じなんですがね。
そのあと何回も何回も入ってくるんですよ!?しつこいんだよお前ら!!
とうとう5回目(2回目ペナルティを受けるのです。受けるダメージが増加。)
とりあえずそこで撤収。

そのあと本屋に行きました。気分転換にと小説を買おうと思いまして。
…どれにしようかなぁ。どーれーにー
候補としてはサモンナイトの絵を書いてる人が表紙を書いてる小説「アリソン」
自分たちの仲間内で妙にはまった「ガンパレードマーチ」の小説。これは二つあって高機動幻想〜ってのとGPM小隊の日常との二つがありまして。
でどっちにしようかなぁと思ったとき、思わぬ伏兵が!
その名も「ガンダム占い」!くっ…やってくれる!俺の占い好きという点を見事についてやがる…!

…………

…………

結局、買っちゃいました。
どれかって?順当といえば順当な「アリソン」です。
表紙の少女が〜じゃなくって。宝物を探しに行く。と言う話が気に入ったんです。
それと挿し絵の大陸を説明してるとこもポイント高いです。
で、読み終えましたよ。
でかいことやってくれたものです。かなり面白かったです。

いじょ。
8月13日 (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(・∀・)イイ!
今日からなんとか9時ぐらいに起きるよう努力してみるテスト。
なかなか厳しいですが時間が確保できるのでまあ良いとしましょうか。

今日は彩薙氏に会ってきました。
ROのCD-Rとメダロット1の全巻返してもらいに。アイコンつくらなあかんですからね。
そのあと某所へ。あちいです。なんとも。

そんでもって昼を食べたあと本屋に行ったんですがね、
友人が小説に棚で徐に「キノの旅」だかなんだったかそんなような本を全巻取り出したんです。
それの表紙の絵が「サモンナイトとにてるなぁ」と呟いたらどうやら同じ人のようです。絵を書いてる人。
で、結局友人はそれを買ってきませんでしたとさ。

あとこの間ので設定し忘れたたこと。
昼のマップならソーラーシステムが働いてEN回復ということとナノマシンによる装甲回復を忘れてた!
両方とも5%ぐらいかなぁ。でも設定できるか分からんけど。

めでたしめでたし…ってめでたくねーよ!
8月11日 人生とはスパイスがないとつまらないものなり。
なんかいつも月と木が終わってから探し物を思い出すんですけどなにか?

それはさておき、行方不明になっていたメダロットOCGが見つかりました。
これもう販売してないんですよね…大会とかが少ないからこういうことになるんだ!(えぇ!?)
自分のデッキを見返していると…KBTばっかりじゃないか!クロトジル、グランビートル、サイカチス、メタビー、アークダッシュ…あとカブトベニマル。
所持してるレアなカードを見たら…MCサイカチス(レクリス)が3枚も!アホか!
ところでサイカチ虫のクラフティは出てないんですか?まぁいいですけど。

久し振りに誰かと対戦したいんですが…対戦相手がいない!なぁんてこった!シヴァは暇じゃなさそうだし!
というわけでまた絵を書くための資料になりそうです。

そうそう、SDガンダムフルカラーの新しい弾が出ましたね。
この間早速やってみました。ねらい目は陸ガンです。
1回目…ジムスナイパーカスタム。まぁ妥当な線でしょうか。
2回目…ジムコマンド。やや白赤い事に咽び泣く。
3回目…ガンダム6号機、マドロック。3回目にガンダムが出るジンクスはまだ消えてないようです。
4回目…ガンダムNT−1アレックス。写真で見たのよりいい出来ですな。
5回目…またマドロック。友人のダブった陸ガンと交換してもらう。
しばらくたって友人からガンペリーを70円で買う。
なんと友人Aはガンペリーが3体当たったのだ。
6回目…ガンダムVer,16。出過ぎだよ、ガンダム。
とりあえずコンプしたのでここいらでやめてみたり。っていうかガンダムちっちゃすぎ。なに考えてるんだ!
8月9日 一瞬の繋がりが時となるんだ!
あのライトニングフレームの初出撃シーンは自分の心の中での名シーンです。身震いが起きますよ。
しかしセリフとってなかったので非常に残念。
さて、RO日記一時更新停止です。
いえ、この日記がアップされるころには再開してるんですがね。
ツーハンドソード売り損ねてややショック。
しかしうだうだ言っても重力を恨むのみしか道は残されたないのでスティレットで頑張るしかないです。
8月7日  まさかの再来
え〜スパロボやってたんですがね、かなりビビリな事態が発生しました。
まさかの、あのまさかの黒百合の再来です。なんでも未来の技術が前倒しになったとかで作られたとか。
高機動ですよ高機動!ブラックなサレナですよぉ!スーパーなエステバリスとか、カスタムなきたいが色々登場!
主人公、かなりカッコ良かったです。お付きの二人がさらわれたんですがね、それで本部の陥落ともに大破した最強のフレーム”ライトニング・フレーム”をもう置く場所がないから破棄しよう。っていわれたんですがね。
「俺はこいつを直す!」見たいな感じで言い出しまして。かなりカッコ良かったです。
パイロットのクセに整備し見たいなマネをしだしまして、で無事完成したらしいです。


追伸:やったぁ―――――――――――――――――!
スーパーロボット大戦R、クリアァ!
なんかもうこれでこそエンディングだぁ!って感じでした!何度でも見れるように後一撃にとこでクイックセーブしてあります。
さて、これで宿題に集中できる!…かなぁ?ともかく、バンザー―――――――――イ!
8月6日 グフォァ
え〜、SRCのシナリオっていうかデータ作ってるんですがね、エフェクトが面白いんです。
ミサイル一つの動きにしてもよく出来てますし。
しかも許可いらずですからこれ以上ないラッキョ―(?)です。

さて、スパロボやってて一つ思ったのがなんでナデシコB、Cは曲が「ROSE BUD」じゃないんだろう?と。
え?知らない?ええい、サントラでも買え!
さて、そのスパロボですが2話ぐらい進みました。
デンドーなシナリオだったんですがオウガ(こっちも変換めんどいので)が敵に取られる始末。
しかもとり返したらとり返したで
フル改造してある罠。かなりビビリです。攻撃力が半端なく高いです。
そうですね…大体最強技ぐらいで基本攻撃力が5000ちょいぐらいですかね。そんくらいあったと思います。
8月3日 宿題ありすぎ!
どもッス、昨日の日記書き忘れちゃいましたよ。まぁそこは勘弁してくださいな。

さて、今日もネタバレスパロボ日記行って見ましょうか!
いきなり過去に飛んだ主人公連中。
しかもフレームはストライカー。
なんかシナリオデンドー(変換がかったるいからこれで)中心っぽいし。いいけどさ。
発売前はデンドー使わん!とか自分言ってたのに
メッチャ改造してるし。
強いんです、デンドー。あのデータウェポンが合体する輝刃(キバ?)を装備したら普通に7000ぐらい持ってく強さ。
いろいろあって、今22話目ぐらいだったと思います。コスモ復活!
あ、なんかフルアーマーデンドーとか言うのがでてきました。
ザブングルばりの肩のミサイルユニットにザクみたいな脚のミサイル。
更にはダブルトマホークとか超電童ヨーヨーとか電童剣とかなんかいろいろ混ぜすぎたようなユニットが。
…見てて面白いから良いけどさ。
8月1日 戦記、無線機、三角飛び。
友人Aの家に行ってガンダム戦記をやってみました。
…むずい!連ジになれてた自分にとってはむずい!
とくにサーチ!なんだあれは!俺にぐるぐる回れと言うのか!(謎)
しかもなんだかサーベルがしょぼくて残念。
友人AはEz-8とガンダムは出したみたいです。
…自分は陸戦型ガンダムが使えるのが嬉しいです。あとGP01とかもでるみたいですな。
7月31日 ゲッチュ! 
え〜っと、友人とガンダム戦記が無いか見に行ったら、スパロボRが置いてあったり。
友人がジョジョる(お試しプレイみたいなの)というのでその隙に家に帰って封神演義の3巻「太子二人」のページに挟んでおいた計8000円をすべてポケットに詰め込み、いざゲームショップへ。
友人の前で早速スパロボRをやってみたり。

…こっから下、ネタバレなんで。それが嫌な人は立ち去ることをオススメします。
まず、空飛ぶモアイとか言われる主人公機。名前変えられるんだね、こいつ。
とりあえず出てきた雑魚をなんとか倒す。…コスモドライバー気に入った!
…なにぃ!?ストライクとコスモ以外フレーム全滅!?そりゃ無いよ!
次に、ナデシコBの保護を受け同行することに。
うおおおおおおお!黒百合だ!ブラックサレナだ!
何気に強いブラックサレナ。テンカワの口数が少ないのがやや残念。
しかも玉葱の皮を剥くかのごとく、次々と中身が出てくる。ちょっと面白いです。
しかも、ボス、北辰を逃がす始末。やっちまった!
その後色々あって、いきなり敵に囲まれる上に、戦艦ばっか狙ってくるねちっこさ。感心するね、全く。
全滅したら全滅したでいきなり意味不明のメダロットNAVIに出てなかったかと思うような機体が。
主人公機が大破(でも生きてる)そしてナデシコC爆破。

……俺の予想、当たっちゃいましたよ。旦那。
いきなり過去にぶっ飛んでくれちゃいます。しかもそのときの影響で”俺の”コスモドライバー大破!
ストライクのパーツとなってしまいました。返せ!ストライクいらないから俺のコスモ返せ!
で、そのあと色々ありましたが面白く無いのでこの辺で。


さて、ちょいと小話を。
メダロットの目は塗りつぶしのとき以外は彩薙氏の絵を参考にしてます。
随分と前に書いてくれたアイゼンリーゼの絵とツッコミいれたロクショウの絵を。
…やべぇ、お前嘘ついてんじゃねーよゴルァ!とか言われそうなのでここらで退散。
7月29日 カエレ!
ゴックがさっきからログインしたりすぐ出ていったりでうざったいなと思う今日この頃。なにやってるんだよ。

( ¨)( ‥)( ..)( __)←特に意味無し。落ちこんだときにでもどうぞ。
7月28日 グラビティアロォ――――!
だぁぁぁぁ――――――――!ショック!ショック!レオ将軍!(謎)
自分の自転車に…ポンプがつけられてる!水くれ!水!(違)シャイソはどこだ!
…失礼しました。いえね、自分の自転車に反射板がついてるんですよ。
自分つけてないのに。…犯人は分かってますがね。

さて、今回のお題は自分の一人称についてです。
今はあさがやは自分のことを「自分」と言ってます(書いてます。かな?)
昔はちゃんと「僕」って言ってました。
あ、現実世界では「俺」ですがね。
さて、なんで「僕」と言うのをやめたのかと言いますと深いわけはありません。
ただもう「僕」なんて言うガラじゃないなぁと思いまして。

ふぅむ、読み切りでも書こうかなぁと思ってます。
いえね、今まで書いたどの作品よりも設定が上手く行ってるんです。
…気のせいかもしれませんがね。
7月27日 バヒュゥン!
暑いです。熱いです。夏ですから。

さて、今日はA氏と連ジをやってました。
陸では自分陸ガン180、A氏陸ガン180。宇宙では自分タンク、A氏ダムライフルでした。
結構良い調子だったのですが、いきなり…「敵の増援です」
…乱入ですか。ガンダムですか。このジオニック風情が!勝手に立ってろ!
で、ジオンに魂を吸い取られたガンダムを友人Aのおかげで撃破。因みにサイド7でした。
さぁエルメスを倒すぞと思ったらまた「敵に増援です」
…またか!おめでたいな!
これも友人Aの活躍のお陰で撃破。A様様ですな。
で、無事クリア。ランキングは知りません。

そのあと本屋に行っていろいろと立ち読みしてました。
やっぱりガンダム戦記はよさげだな。
でも戦闘シーンはあまりよくないな。連ジのほうが好きでいす。
ビームの線が延びるからでいす。
でもオペレーターのひとは連邦の人がいいでいす。いや、ジオンの人も良いんだけど。
あ〜ジオンのメカニックの人もいいんだよなぁ…。
…何言ってんだよこいつとか言わない!

色々と見て回ったんですがね、本屋の中を。
…フルメタルパニックってどれが元のやつだ!?
オレンジの1000円近くのやつ?それともあのちょっと4頭身ぐらいのやつか!?
まぁいいや。彩薙氏にでも聞いてみるとしようか。

超イタリア髭親父太陽…いえ、某所での某人物の呼び方です。
いったい何個兄弟がいるんだよノズル!
7月25日 (゚Д゚#)
え〜っと、こんばんは。あさがやです。(何言ってるんだ。)
只今、聖戦を終えてちょっと嬉しいような微妙な気分です。
自分の中で今「ゲキガンフレアァ―――!」と「俺はコックになるんだ!戦いで死ぬなんてご免だ!」
というなんともステッキーなセリフがぐるぐる回ってます。
少し前は「いけっ、フィンファンネル!」とか「こいつは強力すぎ…る!」とか。
やっぱメダロットにヴェスパーはまずいよなぁなんて今ごろ考えてみたり。
一時期つけようとしてたよ、危ない危ない。

しかし、聖戦は自分の体に傷を残していった…
いえね、体調がちょっと優れないなーって…
昔からこんな体質だったような…まぁいいや。

さて、翼が進みません。
困ってるんですよ。最後のオリメダに。サンリーンなんかどうでも良いっての!(謎)
アレかなぁ…飛行型かな。やっぱ格闘は見せたいですし。
赤色って言うのも決まってるんですよね。…なんだか書けそうな気がしてきたし。
7月24日 蝉(セミ)
そとで蝉の声がしとります。やっぱ夏ですな。

え〜っと、今宿題やりながらネオバンガードビートルの外部装甲書いてます。ブラックサレナに影響されて。
だって殴られてテンカワ機出てきたんだよ!?あれはビビルほかないっしょ!?

さてこの間劇場板ナデシコのビデオを借りて見たので、その感想を。
まずは…ブラックサレナカッチョイイ!もう飛行形態から通常になってその上テンカワ機が中に入ってるとは!豪勢ですな!
んで、電子の妖精ことホシノ ルリ。
一部のファンにはアレらしいですが自分はどうでもいいやって感じです。
それよりもハーリー君の方がステッキーです。
オールバックのときよりも通常のほうがいいんですが。
っていうか砲戦フレームいすぎ!エステバリスありすぎ!月臣カッコイイし!伊達に九十九殺してないね!
ああ〜早くスパロボRでないかなぁ〜

…スパロボRの記事で最悪の〜以降のシナリオが公表されてないんだけどもしかしてアレ、主人公過去に飛ぶとか?
だってあれ、主人公機って時の流れを原動力にして動くんでしょ?
だったらあってもいいかなぁと。だって普通のアキト出てたし。劇場版じゃないほう。
ま、なんにせよ楽しみですな。R。
7月23日 フツー
今日はだらだらと普通に過ごしてました。
簿記の宿題をやったり、情報処理の宿題をやったりといった感じです。
翼の方もちょっとづつ書き上げてきています。
さあって、これで3人目のお嬢さんですよ。よーやっと全員で揃いました、反乱軍。
さぁ、もう少しだ。頑張れ俺!
7月20日 ドドドドドドドドドド
え〜バイト、落っこちました(苦笑)。まぁ時間が遅かったということだったのでしょうがないということです。和光でも探してみますかな。

さて、今日は祭りでした。明日までやってるそうです。
勿論自分も行ってきました。
午後8時ぐらいにA氏の家に行き、裏道を通って神社に向かい中に入ったらカブトムシ売りのおばちゃんの前でだらけてました。
なんかコクワガタとかジャンガリアンハムとか死んでるような気がするんですがまぁそこは閉口ものということで。
とりあえずこれからの目標は無口でクールな感じで行こうかと(嘘)。
で、川の方に出て新河岸川沿いの土手を歩いてました。川に映るライトとかがステッキーでした。

で、神社の方の戻ろうとしてしばらく歩いてたら前から見なれた先生方が。…中学校の先生達でした。
面白そうなので見まわりについていったらなんか凄い暗いとことかを通って神社に戻ってきました。
大阪焼を買ったあと、再び外に出ようと思い、真正面から出たら人ごみにぶつかるのは目に見えてたので、先ほどの暗い道を歩いてました。
で、無事普通の道路に出たので歩いていたら、前から見なれた大男が。
…副管理人でした。おめでたいですな。
で、なんとさっき出てきた神社に、戻されました。おめでたいです。
なんか出たり入ったりで忙しいですが、結局別れてつたやにいくことにしました。
で、色々見たあと帰りました。

最後に。おもしろいものも何度もやってるとおもしろくなくなります…っていうか飽きますので。
分かりましたか?赤い人。
7月19日 宇宙空気椅子についての論点
はい、今日で一学期が終了です。おめでたいですね。
自分の成績はさほどよろしくないですがまぁ1がないだけよかったとしましょうか。

帰りがけにゲームショップまで行ってメダロットGを見てきました。
ふむ、パッケイラストは壁紙と同じか…。
なかなか面白そうだな。…それだけです。買わないのかって?
お金がないんですよ!スパロボR買うから!ホントは買いたかったですよ!

そうそう、どうも某氏にチャットでのマナーを怒られそうな気がするので自分的に悪い点を探って見る。
悪い点
・誰もいないとチャットに入る気がしない
・メッセンジャーの自分の表示名が「俺専用俺俺式改造型 宇宙空気椅子戦仕様」
・語尾に「〜ッス」とつく場合が多数ある。
・たまに話し言葉になってるかもしれない。
・WSの肩のユニットのデザインがちょっと変わりそう。
改善策
・毒電波をできるだけ受信しない(やつの天然パーマは夏休み開けにはどうなってることか)。
・偽名は山田二郎を使う(いきなり3話の最後の方で射殺される)。
・ROM(Read Only Menber)として活動してみる。
 ※ROMのホントの意味は(Read Only Memoly)スペル確証なし。
・とりあえずだんまりを通してみる。
・なにがあっても「そうですか」としか答えない。
 ※過去にやられたことがあり、当時は泣きを見るぐらいの勢いでかなり凹んだ。
・チャットに入らずROに逃げ、入り浸る。
・早く翼を書き上げる(最終回の絵写がまだまだのような)
・あきらめて宇宙に旅立つ(いきなり魔女の封印を解除して戻ってくる、偶然見つけた赤い飛空挺を手に入れたりしてる)。
・いつかα−ZEROを動かす存在になってやる!(別の意味で動かしている)

…改善策になってません。むしろ悪化してますな。っていうか知ってる人しか知らないネタが混ざってます。
なにより逃げの姿勢はまずいだろ!そのほぼ全開のデコはなんだ!右手首の赤いリストバンドはなんだ、俺!
燃えろ、俺!次回最終回!(暴走気味)「あさがやよ永遠なれ!」…なんだそれは!

ブラックサレナのSDの絵が載ってる雑誌が欲しいのですがお金がなくて泣きそうです。
結構すきなんですがね、アレ。アキトが乗ってるとこととか、黒いとこだとか。なんか尻尾みたいなのはえてるとことか。

あ、バイトで電話してみました。明日面接です。
もしかしたらマック志木駅東口店に配属されるかも!?
7月18日 池袋
けふは池袋まで行って来ました。モデラーズギャラリーがあるからです。
学校から帰ってからいったんですがね、1時半ぐらいに家を出ました。

ついたらいつもとやってる位置が違うんでちょとビビリましたが、ちゃんとやってました。
結構いろいろな物が展示してありましたが、新マシンが置いてなかったのはちょい残念です。
んで、フィギュアとか動くやつとかも色々展示してありました。
パーツの方も懐かしいものがたくさん売ってました。ジャンク品として
しかししかし!ダンガンのコース!アレって大勢でやるもんなのに一台しか走ってないってどういうことよ!?
しかも係員のマシン(爆)。仕方ないんでアサレイ改を走らせてました。
結果、なかなか安定するようにはなったんですがパッシングが今後の課題ですね。
こんなものですか、レポートは。

さて、メダロットソフト一覧表を指摘を受けて書きなおそうと思ったんですがね、困った事態が発生しました。
カードロボトル、正式名称が分からん上に簡単な紹介も出来ない!主人公誰だ!出て来い!(謎)
メダインデックスのリュー、なかなか上手くいったような気がします。
7月17日 一人トライアスロン大会、開催!
今日は朝、出るときに定期を忘れたため家に引き返してまたでようとしたとき、時計が目に入ったんです。8時36分と。
…詳しい事を言いますと、あさがやの家から市立川越まで約1時間掛かるわけですね。
あれ、SHRが始まるのは8時35分なんです。さらに7時51分発の普通、川越市行きに乗らないと間に合わないんです。(これを逃すと58分まで待つ羽目に。)
因みにあさがやの家から駅の中までは20分掛かるわけです。
はい、分かりましたね?このままでは遅刻なんです。
さあ、そこであさがや君。一人トライアスロン大会です。
まず家から駅のチャリ置き場までチャリで全力で走ってました、もうチャリが壊れそうなぐらい。
で、チャリを置いたら次は駅までの道のりをTHE・ダッシュ。
息を切らしながら次の競技は電車です(!?)で、結局間に合いました。危ない危ない。


今日の授業はビデヲをみんなで見ようというものでした。
内容は交通安全について。というもので。
自転車と車がぶつかったら人はこうやって吹っ飛ぶんだよーといった内容でした。
自転車に乗るときはみんなも自転車に反射板つけて、殺人ヘルメット(?)かぶるんだよ〜


久し振りにゼアルさんのメダロットD−1を読み返して、データの作成をしてました。
グラビティユニットを超回避に設定、迎撃武器を空滅刀、クナイの射程は…っと。
機動力が高く装甲は薄め…とりあえず出来たので色々とやってみました。まだ未完成な部分がありますが。

そうそう、日記の文字を小さくしました。結構改行使うと長いように見えるなぁ、自分の日記。
では、少しタイピングの練習を。

謝れとは言いませんがこちらもちょっと大人気ないのですが
ムカついたのでショっカーの友達A(本人の苗字の頭文字より)に頼んであなたの肉体を改造してもらう事にしました。
あ、もう遅いですよ。
もうすでに改造始めちゃってますから…(^^;
ちなみにこれは自慢じゃないんですがその友達Aはショっカーでも5の指に入るくらい凄腕の戦闘員です。
この前彼の家に遊びに行ったらもの5分でさらってきた人を改造人間にしてました。
彼にとってそれくらい赤子の指をひねるくらいの行いなんですね(^^;
まあせいぜい後悔してくださいね。
それからもう2度と変身はしないこと(その友達Aはバッタが大嫌いらしいです。
ライダーを見つけたら即攻撃に入るみたいです(^^;)
それでは、う〜ん二日後ぐらいかな?また例の所に来てくださいね。
あなたの住所氏名その他もろもろのせておきますんで(笑)
あ、サイクロン号とか乗ったって無駄ですよ。
ショッカーの組織力は強大なんだから通報したところで捕まるのはアナタです
友達Aは仲間の改造人間を自在に操ることが出きるんです。
と、いうことでbye♪(^0^)/~~

…ワー検にしては変な文だな。あ!違うやん!これ昨日の遠足で印刷してきた奴じゃないか!
7月15日 ( ´_ゝ`)
せっかくらぐりまくろうと思ったのにすぐに鯖が落ちて泣きをみる日々。
とりあえずガンダムSEED云々いって浮かれているので( ´_ゝ`)を何個も送りつける。ザマアミロ、メガネ!(ヒドッ!)

さて、今日はサテライト授業をやりました。今日かは英語です。
んで、自分たちは実験的にこれをやってるようでいわゆるモルモット生徒という奴ですな。おめでたいですな←(マイブーム)
そしてチャットで盛り上がる自分。何故あさがやなのにメルアドがあらがやなのか…その事実は少年が小さいころが関係してるわけはない。
なんだかチャットの最後のほうテンションが妙にハイになっていてステッキーです。マンセー!

ヒャッホウ!あしたはえんそくだぁ!カムバックタイフーン!(えぇ!?)柳瀬川に落ちちまえYO!(暴走気味)
7月14日 封神!
さてはて、今日はちょいとありまして封神演義の1〜5巻を売り払ってきました。なんでそんな巻だけって?前の方の日記にも書いたんですが2冊持ってるんです。その巻だけ。だからいらないと。

最近、思う事。俺、絵うまくなったよって言えるかな…小説書くのうまくなったよって言えるかな…まだ俺が駆け出しの小説書きだったころから来てくれていたあの人たちに、俺そう言えるかな…。今はいろいろな人達が感想を言ってくれるけど、俺うまくなったって言えるかな…そう思うことがあります。
7月12日 アロエ
メダGとスパロボRを買おうと思ってましたがちょっち無理っぽいかもしれません。お金が足りないんですYO!…スパロボR優先で行きますが。

今日は東京電気大学まで行ってきました。遠足ですよ。
どうやら山の中にあったらしいですが途中寝てて景色を全然見てなかったので知らんかったです。
さて、中を見てみると大学っぽさが漂っていてステッキーです。こう、ドラマとかで出てきそうな感じの。目的の教室に向かう途中でバイクと車のシュミレーターが置いてありました。やってみたかったですが電源が入ってなかったのでできませんでした。
んで、どうやら予定よりも早く着いてしまったせいもあり、大学の宣伝みたいなのを見てました。パンフレットとかお土産とかも貰いましたがそのお土産、
工具なんですよね。さすが電気大学!
で、話しも聞き終わり、さぁ期待してたCGの勉強だ!と思ったらフォトショでした(泣)しかししかし、Ver,6.0なんでうちの5.0とは少し違う部分が見られましたがほとんどいっしょでした。アヒルの画像を加工して砂漠とあわせようといった物で、簡単に出来ました。
これ。
ただ、うちのフォトショにはない機能があったので簡単に光らせたり出来ました。まぁ、今日はこんなもんですか。
7月11日 どんどん
なんかどんどんどんどん夏休みの宿題が増えていきます。簿記に情報処理に英単語の暗記、さらに流通経済の毎日、新聞を保存する…休めないじゃないか!

学校でゴックがなんか簿記のプリントを貰ってみんなに囲まれてました。
「お前そこちゃうよ」
みたいな感じで。とりあえず三分の一は終わったみたいですが。ゴックの名前に悪戯をしてゴック’にしたら何時の間にかゴックのあだ名がダッシュに変わってました。なんかカッコイイ。

さて、RO日記を書こうっと。

…追加です。
明日は金曜日、週の最後の日ですな。
明日はどこかの大学に行くというのでバスに乗り遅れたらどうするんだ!みたいな質問で返ってきたのは…
「C組の人達は優秀だから大丈夫だ!」
といったものでした。…大丈夫かなぁ…。

それで、フロッピーが必要になるのですがマック(過去の文では効果音担当やらなんやら。とりあえずこれに確定)にフロッピーを買ってきてくれと頼まれまして。駅前のららぽーとの中のダイソーまで行って来ました。なんかエレベーターの中で女子高生に笑われましたが気にしないでいきましょう。
レジの前にあることを忘れていて店内をうろうろしてました。
…コンビニキャッチャーがやりたい…。アルトアイゼンが欲しい!ドラグナー1が欲しい!ガイキングが欲しい…とは思わない。いまどきの子供でガイキング知ってるのいないだろうな―…自分でもこの間知ったばっかだし。パートなんとかだったっけかなぁ。パーツ名。大空魔龍が変ですな、ガイキングが飛んでくと。頭がないんですから。

…明日も晴れるといいなぁ。
7月10日 目ビーム!
はぁ…傘を持ってってないんでいきなりびしょ濡れになりましたよ。帰りは帰りで左肩だけ濡れてぴっちりとなってるというやな感じの現象が。

学校のテストが帰って来ました。簿記が惜しくも77点でした。…チクショー!他?他はまぁ…いいでしょう…。

はて、SRCですが出来たら出来たで公開する訳はないんですがダイアログデータが発動しなくて泣きそうです。どうしたものか。
他の機体を作ろうというわけでもないのであれですが。
追記。出来ました。サブパイロットの指定をしてなかったせいかと。

某所ではやってたこと(和英→英和)を。パクリですんまへん。

はぁ――傘に関して、持ってってとそれはありませんでした、すべてになった、ぬれた、急に。リターンを返す、それはそれから出て来ます、左の肩だけがぬれます、また、それがなったとしっかりと言われています――やなの現象。

学校のテストに触れる?A戻りました。さらに、遺憾にも、簿記の数は77でした。――CHIKUSHO!他のもの?など、まぁです。

――恐らく、それは、現われてはならないし、一般に開いてはなりませんが、よく(それは、終了およびSRCでしたが、できた場合、行うことができました)なります、対話データは移動しないでしょう、また、それは、何が実行しないと叫ぶでしょう。私が必ずしも他の身体を作らないので、それはそれです。
追伸。それは行うことができました。あるいは[subパイロットを指定しなかった原因]。


なんだよ、CHIKUSHOって!ちゃんと訳せ!
7月9日 作
今日は休みなので今は家にいます。

はて、暇なのを利用してSRCを作ってみたり。バンビーVS量産バンビー。最終戦前当たりであるはずの戦闘。
なかなかSRCを作るというのは面白いですね。手頃ですし(謎)でもいくつもつくれと言われたら考え物ですが。

随分と前に見つけたナデシコのMIDI。YOU GET〜のヤツなんですがこれ好きなんです。なんでかって?こう、鐘の音で奏でてるんですよ。鐘の音好きです。
7月8日 (゚д゚)ウマー
今日でテストが終わりました!ヒャッホー!(謎)

最近SRCのデータ作りにはまって見たり。いやあ、スパロボユーザーですからこれくらいはやってみたいと思いまして。
とりあえずバンガードビートルの通常は完成。次はWSバージョン〜

そういえば今日、総合学習の説明がありました。金曜日にどっかの大学に行ってCGについて教えてもらうそうです。月曜日はサテライトキャノン授業ということで予備校の授業を受けるそうです。火曜日もどっかにバスに乗って行くとかで、遅れた奴は置いてきぼりだそうです。同じ県内だからってそりゃないっしょ。
7月7日 マズ−!
今日はほとんど寝てたような気がします。十時ぐらいまでベットで寝てて、「そうだ!ベットの掃除をしよう!」と思い立ちいきなりベットの掃除を始める。
ベットの横には漫画が溜まっているのと、書いた絵のほったらかしにされたのが散乱しているため、まずはそれの除去作業から始める。随分と読んでないメダロット3の単行本とかクロスボーンガンダムの単行本とかに凄い埃がたまってました。んで、昔の資料がおっこってたりするんですが、そこはスルーで。
全部退かしたら掃除機でベットの底に溜まった埃とかを吸い出す。んで、布団はベランダに干す。気が付いたらベットの一部がヘッこんでるし。
とりあえず壁側に向かって封神演義やらへそで茶を湧かすやらメダロットシリーズの攻略本とかを並べて完成!

その後は風がなんとなく気持ち良かったので昼寝。本日は快晴なり…雲が二割以上でてるけど自分の中で晴れれば快晴。自分ルールなり。

その後3時ぐらいに起きる。ふと、寝ぼけた状態のせいなのか吐き気に襲われる。
流石にこれはまずいと下の階へ。どうやらこれは朝からなにも食べていないせいなのではないかと思い、母に何か無いかと尋ねると冷蔵庫の下にパンがあると発覚。さらに冷凍食品のオムライスも食べ、なんとか吐き気も収まり復活。
その後はだらだらと簿記の勉強をしてましたとさ。
7月3日 翼のメダロット、終わりぃ!
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!
翼のメダロット終わりました!…って、最終話とその前だけですけど。じっくり寝かせてからまた読み直せばいい物になるかも〜

さあって、期末テスト。今日は流通経済と地理でした。どっちも暗記系ですな。とりあえず流通はできたっぽいです、地理もそこそこ、かな。明日は物理と数学。今度はどっちも計算系ですよ。
7月2日  なるようになれ!
あー、今日はテストでした。国語と英語と保健。国語と英語はなんとかなりそうです…多分。
保健のテストで「最近の死因はガン、( )、( )の三つの病気が上げられる。」と言ったのがあったんですが、自分は(事故)、(殺人)ってかいてました。慌てて消しましたが。病気じゃないじゃん!

最近壁紙作りにはまってます。なんだか知らないけどはまってます。とりあえず今はブレードウイング(ウイングシステムVer)を書いてます。…なんかこいつインチキくさいほど強くなってるような…。

さて、ラグナβ2がやりたいです。なんでも30ドルらしいですがそれは物価の高い韓国のことで日本ではもうちょい安くなるとか。…有料はつらいなぁ…俺のりおんちゃんは死亡ですかい?(物騒な)
7月1日 そろそろか。
明日から期末テストです。何やらたくさん教科がありますがなんとかなるでしょう。

さてはて、あの企画がそろそろ始動ですな。ガンバらにゃ―ね。ところで製作チーム名を決めるって言うのはどうよ?そのままじゃつまらんっしょ?…そうでもない?じゃあコンビ名は決めましょうよ!

あー、ラグナロクβ2、3600円するらしいです…もうだめかも…。
6月26日 やっとかめ!久しぶり!
指が痛いです。自転車の鍵が一向に取れないんで力づくでやったら指が痛くなって泣きそうです。

そうそう、いま翼の最終話かいてます。なんでいまかくかって?そろそろ中盤なんでこれからのヴィジョンを作っとかないとなんないなぁと思ったんで。

途中で本屋によって言ったら自分の愛読書の最新号がでてたんで読んできました。…一瞬目を疑いましたね。アレックスのヘボさに。陸戦ガンダムがまたフルカラー化してるんですよ!緑ジムもフルカラー化してるし!二人揃って狙撃ですか。おめでたいですね…じゃなくって!陸戦型ガンダム!180キャノン狙撃型ですよ!律儀に片膝おってるんですよ!シールド立ててるんですよ!頭がなんか変なんですよ!うれしいですよ〜。

小説書きの正しい(?)書き方はまず世界観書いて、1話と最終話をかいてそれまでの間に肉付けしていくと言う事らしいです。キャラ設定とかもしっかりせなあきまへんな。でないと翼みたいな事になってしまいますし。
6月25日 ぎーんのはーしーらー
今日はちょっとブルーな気分です。
メダ風面白いですね…
面白いですね…面白いですね…

!ブルーになってる気分をお伝えしましょう!
※こっから下は話し言葉になるのでそれが嫌いな方は読まない方が得策です。

まず朝!外見たら雨降ってるやん!メッチャ寒いから学ラン羽織っていったらみんなYシャツなの!
次に簿記でいきなりプリント提出!ヌグァ!
さらにさらに!なんでフルメタルパニックって合体ロボものになってるの?!ちょいまてやお前!
まだまだ!某所によっていったら電光掲示板にIEのような<ページを表示できません>って奴が出てるの!
さらに!何故俺がジム寒霊地冷地仕様!俺はガンダム占い陸ガンだっての!
もっと続く!タイピングが遅くなってきてるよ、俺!
まだ!もうすぐテストじゃないか!
さらに!俺は初心者だっての!マクロってなんだよ!黄金柱に驚いたっていいじゃないか!
もうちょい!ツーハンドソード高いんだよ!まだ全然足りない!
最後!名古屋をなめるな!
6月23日 もう一度生まれ変わって会えたなら
なんか最近歌の歌詞ばっかりですな、日記の題名。

カップラーメンの作り方を忘れてみたり。どうやって作るんだっけ?…で、久しぶりに食べたような気がします。

やっとかめーはい。
6月22日 少年よ神話になれ
今日もまったリゆったりと生きています。

はて、今日は床屋に行ってきました。前に友人A(効果音担当)に「キノコヘアーはまずいだろ!」と言われたのともう夏なんだから去年の冬以来切ってないじゃないか俺!と言う事で行ってきました。
新しく見つけた1900円で切ってくれるところに行ってきました。そこ、漫画と行ったら遊戯王の30巻しか置いてないのでちょっと困りものです。しかも休日だからこんでいるんです。その上隣の人がタバコ吸ってる為あさがや大ピンチです。

さてはて、そんな事もあって順番が来たわけです。
「どのくらい切りましょうか?」
「スポーツ狩り(刈り)でお願いします。」
上のじゃスポーツを狩るという謎の行為になってしまいますよ〜

んで、ばっさり切ったそのあとは色々とうろついてたら友人にばったり会ったり。一緒に遊んでました。
で、古本市場に行ったんですが漫画版のナデシコが置いてあったんです。…………置いてあったんです…。絵が…アニメ見たあとだったためかなり泣けてくる。辛いです。
展開的にも微妙です。絵があまりにもアレだったので深く読んでいないせいもありますが。相手は大和ですか。勇ましいですな(謎)。最終戦がカッコよかったり。草薙の剣が素敵です。

友人からタミヤセメントを返してもらったので誕生日に友人から貰ったG−ZEROのGP01を作って見ることに(遅!)
はこを開けていれば何とも脱力系な白。変な色にしないでくださいよ…仕方ないので前に買ったリクガン用の白で上から塗る。本体の青もなんか変なのでガンダム用の青で塗りなおす。
さて、塗装が終わったので組み立て。
墨入れしながら組み立ててるんですが、途中で出なくなんないでくれよ!ガンダムマ−カー墨入れ用黒!
で、次はゼフィランサス(地上用)で組むか、フルバーニアンで組むかという選択は迷わずゼフィランサスを選択。スパロボαにも出てるんですよ!
組み上げてみるとこれがカッコイイ!早速デジカメにとって見たり。
こっち
現物の方がもっとカッコイイです。くあ…見せたい(爆)

人絵…あきらめようかなぁ(えぇ!?)
6月21日 この空を抱いて輝く
ふぁ…、あ。事件解決しました。犯人はミント青氏でした。やっぱりといえばやっぱりか…

はて、最近欲しい漫画があるんです。フルメタルパニック!って漫画とRAVE、他にもう一個あるんですが、まぁいいでしょう。
ところで「I WILL GO」って何の曲ですかね。MIDIで聞いたときちょっと良いなぁと思ったので。

最近、いつもにもまして絵の練習に励んでいます。とりあえず最近は人絵を。
6月19日 あらしのなかで
自分の毒電波受信機が電波をキャッチしまして、「彩薙が08小隊のDVDを買ったような気がする!」という事で早速彩薙氏の家に向かう事に。
08小隊、DVDの1巻なんですが、面白かったです!自分の好きな陸戦型ガンダムが出てくる!カッコイイ!

さて、今日は学校で事件が勃発しました。その名も「山田、彼女できちゃったメール事件」。
別に彼の名前は山田ではないのですが自分はそう呼んでるのでここではそう明記させてもらいましょう。
それは昨日の事でした。
サッカーで日本が負けたことに落胆してた友人Aの元に、メールが一通届いたそうです。そのメールの題名は「大変!」というもので送り主は山田だったそうです。そのメールの内容は「彼女できちゃった!」といったものでした。

翌日、そのメールを受け取った友人Aが自分たちにそのメールを見せてくれました。わいわいと騒いでいると隣のクラスの山田がやってきました。彼はD組、自分たちはC組なので別のクラスなのです。
それはそうと、山田にそのメールのことを話した友人A。しかし、山田は知らないといいました。実際、山田の携帯にはそのメールの内容は残されていません。…ここで2つ、可能性が浮かび上がってきます。山田がそのメールを削除したか、誰かが山田のメールアドレスを偽ってメールを送ったか。
そしてもう一人、容疑者が浮かび上がってきました。ミント青氏です。
彼はパソコンにも詳しく、それくらいはできるだろうということで容疑者として浮かび上がってきました。

それにもう一つ、不可解な点があるのです。
山田は普段、メールを送るときには題名はつけないで送っていたそうです。それにあのメールには顔文字がついていたのです。山田は普段はそんなものはつけず、丸を最後につけて終わっているそうなので不可解な点が多いです。

…さて、一体誰が犯人なんでしょうね。

追伸:この文章は作者の曖昧な記憶をたどって書いたので事実と違っている点があっても突っ込まないで下さい。
6月18日 雨
朝起きて見れば外は雨。自転車&歩きなんですよ、自分。
雨嫌い!

とりあえず絵の修行中。必死に頑張ってますよ。
6月16日 あっつい!
今日は遠出をして池袋まで行って来ました。
彩薙氏が来いというので。

12時30分に東急ハンズの前で待ち合わせというのにもかかわらず早く着いちゃったんですよ。
で、ハンズの中で色々と物色して最後に7階のシルバーアクセを見てたら
「あさがやじゃねぇ?」
という聞きなれた声が。
そう、彩薙氏ですよ。

んで、目的の場所へ。…暑い!なんか外と異様に気温が違うぞ!
…そっからでていろいろとシルバーアクセの店を教えてもらいました。

…………疲れたなぁ。
6月14日 まうーウマーマズ―!
今日も今日とて普通です。

こう、3時間目の授業が始まって地理の教科書を開いたんですよ。
間に紙が挟まってて、ほら、教科書って間にプリントとかはさんどくとそのページが開くじゃないですか。
だから、こう、開いたら…

あさ「!?」

ばたん。
そう、1時間もかけて通ってくるこの場所に何故かこの絵があったんですよ。
びびりましたね。
なんでこんなものが!みたいな感じで。
6月13日 水陸両用剣士ですか?
あさがやの友人であるゴックがラグナロクオンラインを始めたらしいです。鯖は一番したのやつとかで。

昨日の会話ですが
ゴック「ラグナロクダウンロードしようとしたら8時間かかるってでた。」
あさ「なんだそりゃ。しかもお前ヴィジアルメモリ足りてるのか?」
ゴック「しらねえ。」
ってことです。8時間の壁を越えて彼は今、レベル8らしいです。
6月11日 これでどうっしょ?
仕事がたくさん増えないうちに自分のキャラのアイコン作りですよ〜とりあえずウイングの変更版とアレのを作りました。

友人がこの日記みて
「もうだめだ。お前ネトゲーにはまったな。」
あさ「ラグナロクよりも大事な仕事が出来たからそうそう出来ないよ。」
「なんだよそれ。」
って会話をしてました。

忙しくなりそうで嬉しい限りですがね。
6月10日 ぬっへっほー
まさかうっかり滑らした言葉がここまで発展するとは…いえ、こっちの話です。

とりあえず企画進行中です。メダの表情ってあんまないような気もするんですが一体5枚ぐらい書けばいいんでしょうかね。一個元となるの作ってちょこちょこと変えてけばすぐ出来ると思うんですが。あ、戦闘用アイコンも作らなくちゃ。でもそれくらいならもう慣れっこって感じですがね〜。

ラグナロク用コンテンツを作ってみました。

こっち
6月7日 そのために今、生きている。
友人にラグナロクオンラインをダウンロードした事を言ったら、こんな事をいわれました。

「ネトゲーは一度はまるとやめるのに2ヶ月以上はかかる。現に俺もそうだったし。」
あさ「有料になったらやめるさ。いくら俺でもそこまで払う気はないからな。」
「そんな事言ってても気がついたら払ってるって場合があるんだよ。」
あさ「多分大丈夫だ。俺はマニアと一般人の境目が見える男だから。」
友2「そんなこといってる奴が一番危ないんだよ。自分は普通だと思いつつも実はもう戻れないとこまで来てるってこともあるからな。」
あさ「むぅ…わかった。気をつけるよ。」

気をつけて行きたいと思いますよ。あ、今レベル8です。
6月6日 ぐはぁ!
準急の電車に乗り損ねましたよ。別にいいんですが小説風にいくとこんな感じ。

新しく貼りかえられた広告を横目で見ると、すぐに暗い階段を降りる。
視線を電車があるべき場所におろした時にはもう電車は動き始めていた。

って感じですよ。

そうそう、ラグナロクオンラインダウンロードしました。…したのはいいんですができないんです。キャラ作成の画面が出てこなくって。もう疲れましたよ。出かけよ。

追伸:とりあえず出きるようになりました。でも草原が白いです。
名前はリオン’。見かけたら声をかけてください。合言葉は…「金貸して」!
6月4日 (゚Д゚ )
いやぁ、タカ○も面白いことしますね。ギコ猫とでも検索かければでると思いますよ。

ふと、思ったんですがおいといた5000円札が無くなってまして…このままじゃメダG買えそうにないですよ。メダGとスパロボRを買おうと思ってたのに。何処に隠したのかなぁ、自分。

そろそろ、小説のほうも書くか。って感じです。最近どうも書く気が起きなかったんですよ。今はピースを進めてます。

あ!今日は火曜日、ナデシコを返しに行かなくては。
6月2日 なぁ〜!
今日は浅草まで行ってきましたよ。ええ、ROXです。

結構今回は盛り上がってましたよ。ラジ四駆もありましたし。ラジ四、なかなか面白いのですが如何せん自分にとっては高くて買えそうにないッスよ。
あ、ダンガンのほう。アサガヤレイザーはしらせたんですけど、いやあ、吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。今にも壊れそうな気がしたんでとりあえずボディの補強はしたんですが…ウイングが片方折れちゃったんですよ。だれか見かけませんでした?830のついたマウント付きのウイングの破片。

楽しかったですよ。あ、貰えたボディはゴーストの青とウェーブの黄色でした。
6月1日 とりあえず新しいのに。
6月に入ったので新しいのに代えてみました。しっかし暑いッスね、今日。

そうそう、この間ナデシコの6,7巻を借りたんでその感想を。
まず6巻。いきなりですよ。いきなりコンテストですか。なんかみんな水着になって歌うたって…すいません、自分が見たいのはエステバリスの、テンカワアキトの勇姿ですよ。まぁいいんですが。あと印象に残ったのはまにゅある発進とフィールドランサーの登場でしょうか。まにゅある発進って、走って飛んでくんですよ。重力カタパルトを。エンジンが落ちてますからね。
次に7巻。自分が借りたのはDVDなのでこれが最終巻です。とりあえず全巻で脱走したナデシコのクルーか戻ってくるんですよ。ナデシコがナデシコであるために。テンカワエステがカッコよかったです。久々の陸戦フレームですね。和平交渉に向けての面会を果たしたのですが、そこで九十九が友人である月臣に撃たれて殺されてしまうんですよ。なんか…ガイタイプは死ぬ運命にあるようですな。最後まで木星連合とは総力戦になりませんでしたよ。最後の戦闘がアキトVSアキツキ。(友人曰くゲキガンガー3&ガキガンガーVVS敵)ボソンジャンプ解明されて木蓮との戦闘はエスケープ。アキトとユリカがラブって終わりですよ。もうちょっとエステの戦闘シーンが欲しかったなぁ。

あ、明日ROX行ってきますね。

〜2001年版

2002,1月1日〜2002,5月31日版

総合トップへ

メダロットページインデックスへ

ダンガンレーサーインデックスへ