日記

あさがやの日常をだらだらつづっています。 


12月24日 ズヒュ―ン。

「シャアめ!」

なんちゃって。あさがやです。寒いッスね、いや、マジで。

…クリスマス企画がないのは勘弁してください。いや、マジで。切羽詰ってるんです。なんかもうガビョ―ンってな感じで。


12月12日 靴下(後半)

究極の証拠品で形勢逆転したあさがや弁護士。今回の場面はそっからはじまるわきゃねえだろボケが。
「くっそう、そのネタかよ…ならば仕方ない。こっちもやるか。」
一歩うしろに下がり、構える。
「JF!」
頭上を飛び越え、後ろを取る。
「TW!」
くるりと反転。
「とどめ、え〜っと…キック!」
だーふぅ。なんとも情けない効果音。
「ケツ蹴っただろうが。」
悪いけど、構っている暇がない。ここは去らせてもらおう。
結局逃げきり、チャイムが鳴るまで柱の影で隠れている事に。
「靴下魔人め…」
ぼそりと呟き、時間が経つのを待つ。

…キ―ンコーンカーンコーン。アホか。

流石に正面から入るのはまずいと判断し、ベランダから入ることに。
「コンちゃんタックル氏に晒せぇ!」
もうね、アホかと。これ最強。

なんだかめんどいのでここで終わり。


12月9日 川越

今日午前中川越行ってきました。塾の用事がありまして。さて、帰るかと思ったら、なんか向こう側で声がするんですよ。

「WE$TYJ(ULJLI(理解不能)」

またおばあさんがいたんですよ。いやー、ビックリビックリ。


12月7日 雨の日は嫌い

どうでもいい事なんですが、自分空を見るのが好きなんですよ。だから、曇りの日とか、雨の日とか嫌いなんです。遠くの空の青の色が、きれいなんです。自分それがすきッス。


12月6日 霧の中で

今日は普通の日記です…多分。

最近ガンパレはまってるんスよ。やってないけど。設定がとても深くてやってない自分でも楽しめるのであのゲームは面白いです。受験が終わったらすんごいやってみたいです。受験が終わったら、ね。


12月5日 靴下を狩る者の復讐

下の日記の内容を告発され、ピンチに陥るあさがや弁護士。今回の場面はそこから始まらない。

「この野郎、生かしちゃおけねぇ!」

靴下を手に装備し、後ろから追いかけてくる友人A(ソックスモミアゲ)。こちとら掴まったらたまったもんじゃない。逃げるほうも必死だ。踊り場をドリフトで駆けぬけ、上への階段を上がる。並み居る二年生を押し退け、無事に3階へと到達する。後ろを見るがソックスモミアゲの姿は無い。

そこがいけなかった。後ろばっかり気にして前を見ていなかった。突然俺の前に、ソックスバトラーが現れた。

「地獄に行ってその名を覚えてな!」

靴下を振りかぶるソックスバトラーこと友人T。退路は上に上る階段だけ。下に行けばソックスモミアゲがいる。希望はそこしかない。そして、話は来週に持ち越しだ。

次回予告

 

「あなたの発言は明らかに合っている!」
このまま大人しく掴まるわけにはいかない。

 

「ソックスハンターの名にかけて!」
意地をかけた追いかけっこ。

 

『伝説の一年靴下は俺のだ!』

何故かそんなものの抗争までに巻きこまれている始末。

 

 ……………………

 

全ては授業開始のチャイムと共に。

 

次回、逆転阿佐ヶ谷「逆転、そしてグッバイ。」また来週!


12月5日 今後の更新予定

メダロットACのアップを最後に、しばらく更新ストップする予定です。学校のテストの結果もあれだし、もうすぐ受験勉強をはじめなくてはならないので。


12月3日 もう二度と負けない

今日は連邦VSジオンDXをやってきました。順番を待っていると隣に立っていた友人Aがこう言った。

「おい、対戦やんねぇか?」

腕はもちろん友人Aの方が上のはず。現に協力で何回も助けられたのを覚えている。しかし、断る気はしなかった。自分が何処まで行けるかを試してみたかったから。

「いいぜ。」

俺は答えた。前にやっていた協力が終わり、中に二人挟んで、対戦をする事になった。俺の後ろには彩薙氏がいる。

自分は連邦、相手はジオン。ステージはジャブロー地上、次にMSセレクト。いつも使っている陸戦型ガンダム、武装は180mmキャノン。

戦闘開始。

前方から突っ込んでくる相手の陸ガン。回避した弾から見るとロケットランチャーのようだ。CPUの指示を援護に。そのまま友人は白いへこんだところに入っていった。続けて後を追う。自分の機体にタックルが直撃、続けてロケットランチャー。起きあがり、180を撃つ。着地硬直により直撃。そのまま押しきろうとするが、友人の機体が上に飛んだ。流石は長年組んだ相棒、こっちの弱点を知っているのだ。レーダーから外れ、消えたように見える。後ろからのタックル。直撃し、倒れる。そこで、流れが変わった。CPU機のミサイルランチャーが直撃し、倒れる友人機。その隙に上に上昇。森のあたりに出る。

そのまま射撃戦を演じ、こっちの体力が後ちょっとのところで、友人機一機目撃破。

すぐさま上から降ってきた友人機の攻撃により、自分の機体一機目撃破。射撃戦ならロケットランチャーより180mmのほうが分があると確信し、射撃戦を演じる。残り19秒のところで、友人機の頭部に弾丸が当たり、撃破。作戦成功。

このとき、自分は嬉しかった。今までの目標を超えられたような気がした。

前に一度友人とガンキャノン同士で組んで戦っていた事があった。そこに高校生が2人で乱入。結果は自分の突出のし過ぎで負けた。この日から自分は対戦で、負けたくはなかった。

もう一回友人が挑んできた。今度は二対一.こっちが一だ。結果は…自分の勝ちだった。俺の勝ちだ。

心の中で呟いた。

もう、お前の足手まといにはならないからな。と。


11月30日 本当にはなかった夢の話

「みんなに悲しいお知らせがある。秋山君が車に跳ねられて亡くなった。」

先生はそう告げた。一瞬自分の耳を疑った。しかし、それが事実である事は否定できなかった。動揺を抱えたまま、授業を受ける事になった。斜め前にある席に親友の姿は、ない。

1時間目の授業が終わり、先生が教室を出て、階段を降りていく。自分は迷わず、その影を追った。

校舎は、ある学校の裏に立てられた、プレハブ小屋のアパートのような校舎だった。

「先生!秋山の、秋山の墓は何処にあるんですか!」

息を切らしながら、後ろ姿の先生に向かって、必死に問い掛けた。

「秋山君の墓は、ここからじゃ行けない遠いところにあります。」

先生はまた歩き出した。

「先生!ここからじゃ行けない所って何処ですか!」

ここで食い下がったら負ける。自分にそう言い聞かせた。

「これ以上聞いたら、あなたの命に関わります。」

 

………………………

 

………………………………

 

ピピピピピピピ

目覚し時計の音が鳴った。夢はそこでぷっつり終わっている。もしかしたらデジャヴが起こる可能性もあるので否定できない。

数日後、これと似た話を友人A氏から聞かされることとなった。


11月28日 もうすぐ

もうすぐ期末テストです。そうです。時間の大半がこの時間の勉強に貢がれて行きます。でも、どうせ一生にこれくらいしかやんないのならその時間にかけてみようじゃないかという感じがしてきます。それでは。


11月26日 ギャリリ

友人からかりたゲームがうまくやれずに結構困ってます。いえ、やる時間が無いんです。それだけです。


11月24日 べんきょ

今日は朝の10時から午後の10時まで勉強です。だってぇテストが近いから〜。


11月22日 煙幕

今日学校の男子トイレで何者かが煙幕をぶちこんだせいで放課後残されて結構困りました。相変わらずうちの学校は物騒やな。


11月18日 おかしな人

川越駅行ったんです。俺。ちょいと用事がありまして。そしたら白髪混じりの老婆がこっちに向かってよく分からない事を言ってるんです。発音がおかしいのでよく分からず困りました。


11月15日 デラ公

友人が連邦VSジオンDXを買うらしいです。なんでも予約したとかで。しかし、CMを見て画像が悪いとか云々で買わないかもとか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。ま、世の中色々あるってことです。


11月12日 はく息も白く

最近学校で筆箱をかけて決闘とデジモンが流行ってる。ところで友人が橋の上から川に落ちるという事件が起きるわ、何故か筆箱を賭けるわでうちの学校はえらい事になっています。あ、川に落ちた友人は無事でしたよ。筆箱は勝つまで返してもらえないようです。


11月5日 テストが終わって その2

どうにもこうにも最近さむくてしょうがない。人様に1ヶ月遅れてブレザーを着ました。北辰も終わり、いよいよ本格的にアレが近づいてきました。中3の最も恐れるアレが。


10月31日 テストが終わって。

テストが終わって今日だけ空いてます。明日からまた勉強せなあかんので。

そういえばろんぺーじが一時閉鎖っぽいです。中3が扱ってるページはコレから〜3月ぐらいまで更新停止になるかも。もちろんウチも。


10月28日 そういえば。

最近真・あさがやがこなくなったなぁ。まぁいいけど。

聞いた話ではクロトジルとかが変形するとかしないとか。しかし、どうもメダロット5は買う気が起きないなァ。受験が終わったらゆっくりとまったりとプレイしたいです。


10月25日 火鳥泉行について。

某氏にいわれていってみた「1/32レーサーサイトウォッチ」というサイト。このページのこともいろいろのっていました。ちょっとウチの説明なんかしてみちゃったり。火鳥泉行。

昔、茶の掲示板でチャットの如く偽者と討論を繰り広げた伝説の迷惑者英雄です。

日記の書き方を少しかえてみました。


10月24日 いつも共に帰っていた友達とは今日は何も話さずに下校してちょっぴりさびしい気分。もうすぐテストにもかかわらず遊び呆けてるあさがやでした。どうも掲示板に活気がないように感じます。受験が近づいているから?とにかく残念です。


10月20日 メダロットカードゲームスターターVol.2カブトが届きました。グラン…能力が変わってる、コストも4になってるし。ナビコも入ってる。ブロッソつよ!何、攻撃力80って!強すぎや!ほかは…なかったことに。


10月19日 なんでうちの学校は一ヶ月に二回もテストをやるのだろうか?氏かも明日英検だし。チクショー!


10月11日 ロケットランチャー、良い感じです。協力があまり行けないのが残念。


10月10日 自己学習のために陸ガンの使い方を掲載。

コスト的にはガンキャノンとさほど変わらないものの種類豊富な武装が魅力である。また、サイドステップの距離が長いのもよい。

ビームライフル 最も使いやすいと思われる。個人的には気に入っているが。

マシンガン どうやらザクより使いにくいらしい。実際使ったことないけど。

ミサイルランチャー 残段数が6と少なめ。飛んだあと自由落下の際に連打するとよい。回復するまで接近戦重視で。

ロケットランチャー なかなか使いやすいかもしれない。マシンガンとかぶら無い様に打てば、なかなかの威力を発揮してくれる。

180ミリキャノン 最も癖の大きい、陸ガンにふさわしい武器。打った後によろけるが、元々遠距離重視になるのでい関係ないだろう。構え射撃もよいかもしれない。

 

以上、役に立たないなぁ。 


10月5日 今日も協力をやってきました。DXで。陸ガンの使い方について今度自己流で書いてみようかなぁ。


9月25日 彩薙さんと協力プレイしてきました。「連邦VSジオン」。キャノンキャノンはやっぱりきつかったかなぁ。途中で惨敗。


9月23日 ナビも終わって、クリア後のイベントを楽しんでいるのですが…アンビーが見つからない…何処にあるんだろう?しかしKBT五体でのロボトルは楽しいなぁ。


9月22日 おっと、ここを書き忘れていました。


9月20日 彩薙さんからもう一枚貰いました。第11話の主役の彼です。


9月19日 彩薙さんからイラストを貰いました。9月24日からトップに飾らせていただきまぁす。さあって誰だか分かるかな?


9月18日 とうとうナビをクリアしました。


9月17日 久々にこのコーナー更新するなぁ。さて、今日のお題は「メダロット NAVI」についてです。発売日の二日前にフライングでゲットし、ぼちぼちやりながら進んでいたら、詰まってばっかり。そんな話しはさておいて、もうすぐ駅前の店に「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン DX」が入るかもしれませぬ。とにかく期待したいところです。それでは!


8月30日 掲示板のカキコを見て日記見たらなんじゃこりゃ…人がいないのをいい事に…しかも間違い指摘されてる。ふぅ…直しときました。


8月26日  管理人のあさがや@予選落ちが何処へと逝っているので、今日はワシ、火鳥泉行が直々に日記を書いてやろう。

まずは8月20日の日記を見て欲しい。
読書感想文じゃなくて「読感想文」に!!
キサマがやったのは宿題じゃないぞ!!だまされてるッ!!!

さ、次いきましょ次。

7月16日から。

「そういえば今日はプールに入りましたぞい。水中海賊…なんちゃって。」
水中じゃなかったら海賊じゃないだろう…。

そして、次の行には驚くべきことが記されていた。




それは彼(あさがや)の生き方を無に帰す恐るべき一言だ。









「義務教育最後の年。中三。」








7月中旬になってやっと気がついたんかい!!!
気付くの遅ッ!!
っていうか3ヶ月半どこの時間軸を生きていたんだ、この人は…。

ってなかんじで書いてみました。
どう?新鮮でしょ?
そう思った方はおまけをどうぞ。

6月2日から。


「かなり幸いです。」

早起きで幸せなのか。
まぁ、早起きは三文の得って言うしね。

これで辛い幸いの区別もつくことでしょう。


8月20日 読書感想文が終わった!あとちょっとや、ガンバルデ!


8月15日 今日は宿題をやりました。えっと、税の作文。あ〜あ、税なんて知らんよ!っていうか国民から税を取るな!


8月11日 県大会に行って来ました。バスを一台チャーターして。大宮市営球場は電光掲示板で…おお!あさがやの名が!8番ライト。

結果 1打数無安打 5回交代

負けてしまいました。中学の夏は終わりました…。


8月4日 今日は駅前でお祭りがありました。しかし、あさがやは行きません。なんでかって?暑いから。あしたはイエローサブマリンまで行ってきます。シルエットトリガーデビュー戦、やるぞぉ!


7月31日 前回から引き続き、野球の話題です。今回は班大会編。さて…1試合目です。8番ライト、あさがや頑張るッス!

結果…1−0 あさ中(仮)勝ち 4打数無安打 1エラー。

がああああ!マタダメジャン!くっそう…次こそは!

決勝戦結果… 3−2 あさ中(仮)勝ち 3打数1安打 7回裏途中交代

ああ…途中交代…ヒット打ったけど、まぁ、しょうがない!県大会でガルバンゾ!


7月24日 本日はあさがやの最後の野球の大会の日。2試合目と3試合目の予定でござい。んと、時間がたって一試合目が終わり、いよいよ試合です。なんと7番ライト、やった。よぉし、ガルバンゾ!

…結果、6−0 あさ中(仮)勝ち 五打数無安打。

あかんがな…つぎこそぉ!3試合目!

…結果、4−3 あさ中(仮)勝ち 2打数1安打、1バント。

けっこうナイスな活やくだぁ!


7月22日 今日は午前中は学校で部活。大会まであと二日頑張らなくっちゃ。午後はまたもや池袋へ。いいじゃん何回行ったって。サマーグランプリは外でやってるのか。さて出よう。…なんだこの暑さは、なんだこの人の少なさは!さて、ブレイブトリガーでも買って上に行くかな…暑かったなぁ。外。


7月20日 午前中は某人物と共に池袋へ。目指すは東武百貨、10階モデラーズギャラリー。12時ごろまでいてから帰宅。午後は二時から部活。さらに帰ってから7時から塾。なんちゅうハードスケジュールや!


7月19日 今日から夏休み!通知表?気にしたら負けだ!って宿題多いなぁ。税?ああ作文。やだなぁ。


7月16日 やれやれ、前の更新からだいぶ日数が空いてしまいましたなぁ。そういえば今日はプールに入りましたぞい。水中海賊…なんちゃって。さて、義務教育最後の年。中三。もうすぐ夏休み。あ〜あ、宿題ヤダなぁ。


7月5日 早速インターネットへ接続。まずはメールチェック。お!4通も来てるぞ!なんて思いつつもチェック。三つはカキコのお知らせ、一通目のお便りは真・あさがやさんから。…はぁ?真・あさがや?ああ、あの数年前から逃げ出したまま帰ってこない奴か。何々?α−ZEROがパクリだぁ?おいおい、引っ越したからってそらなんでも無理があるぞ。まぁいっか。helloの方更新。引っ越しました。っと。


7月4日 某日某所、部活でかなり疲れながらもトップの更新。そんなときある人物から連絡が。

あさがや「こちらあさがや探偵事務所。迷宮入りの事件も一気に迷宮の奥深くへ。」

某氏「お宅のページに奴が帰ってきましたぜ。気をつけた方がいいでしょう。」

奴?奴って何ぞや。

7月5日に続く。


7月3日 期末テスト終了!これまでやらなかったGFを一気にファーストガンダムクリア…のつもりだったが光る宇宙のところでセーブしないで消しちまったぁ!余談だがあさがやはクロスボ―ンガンダム(特にX1改)ガ好きですたい。


6月20日 それでも部活に出たりする。タイピングが遅くなったり誤字脱字が増えてくる。それでもなんとか仕上げた白クワ。見て欲しいものです。


6月18日 依然体調が良くならず頭がぼやけてくる。鼻水も出てきた。スゴイやばいかも。


6月14日 外国人事件(下記参照)からはや3日。今度は目頭が痛くなるという事件が発生。3時間目にして保健室へ。保健医の話によると1時間目のバスケでカブト氏(?)のごとく吹っ飛んだのが原因らしい。アタタ。


6月11日 今日も元気に登校…のはずだった。教室に入る前、友人を少々馬鹿にしたあと、教室へ。事件はそこから始まった。自分の席の隣に見知らぬ金髪の少女。!?生徒会長、いくらなんでも金髪は…って違うか。セリカ氏?いやそんなはずは…。思わず逃げだし他のクラスを回りつつも朝の会へ突入。

先生「お前、あそこの席行け。」

その先には見事に新品の席が。しぶしぶ移動。席を外国人に取られる。思わずgo out!(出て行け!)と叫びそうになったがそこは我慢。一日だけだったが無念。


6月2日 5月31日から6月2日まで修学旅行に行って来ました。これを打ってる間、ふらふらするぅ〜。1日目はかなり早起き。5時に起きた。かなり幸いです。ふらふら〜。


5月11日 白くわ3話UP。新型を開発したよ。ブングルビートルとギャリアビートル。…パクリや。


5月3日 なんか月記になってきたなぁ。ここ。今日は、メダロットアドバンスドについてを書いた。ふぅ、新ページになってもがんばるぞ!


4月2日 サンシャインシティ、文化会館2階で行われたメダイベントに参加。思ったより人が来ていたのでちょっとびっくり。早速先行販売の第3段を…って、並びすぎ。20分ぐらい経って、ようやくゲット。ミズチ、グリークヘッドetc…フリー対戦。ウチのデッキはKBT、KWGを中心とした第二段だけで構成されたデッキ。…結果、10戦7勝。まあまあかな?

本大会、ホントは出る予定ではなかったのだが、自分の力を試してみたく得意の悪運発揮で、じゃんけんで勝ち当日参加。初戦、もう手が震えまくり、超緊張気味になっちまっただ。しかし、何とか勝利し緊張が解けた。ようし、勝負はこっからだ!…2勝2敗。そこそこ?


1月26日 単行本「メダロッターR」1,2巻購入


1月14日 単行本「メダロッターりんたろう」1,2,3巻入手。


1月4日 単行本「メダロット」3巻 「メダロット3」1巻入手。


1月1日 単行本「メダロット」1,2巻入手。


12月25日 クリスマス効果でゲームソフト「メダロット3 パーツコレクション Zからの超戦場」入手。


9月17日 ゲームソフト「メダロット2 カブトバージョン」を友人から借りる。


戻る