もう一つの翼 第10話 転校生、登場!

花園3中前、時刻は午前8時52分。生徒は校舎の中にいた。

「ここが今日から通う学校か…しょぼいなあ」

背は160cm前後、髪の色は金色、顔は美形といった感じ。服装は紺色のブレザー、水色のYシャツ、灰色のズボン、青色に白いラインの入ったネクタイ。花園3中の制服だ。

「仕方ありませんよマスター、お父上の都合ですから。」

その横に立っていたJET型が言う。

「さて、いくか。」

「はい、そうですね。」

二人は校門をくぐって、アスファルトの道を歩いて、校舎に向かって行った。

 

1年3組

「今日は転校生を紹介する。さ、入ってきなさい。」

先ほどの少年がドアを開けて入ってくる。

「始めまして、俺、牙島 ライ!よろしく!!」

クラスの女子にだけ、握手を求める。笑顔で握手する女子。恐らく一部を除く男子全員の反感を買うことになるだろう。

「あ、よろしく!」

ぼーっと空を見ていた腰の辺りまで髪がある女の子(?)み握手を求めている。それに気が付き、振り返るが手は出さない。

「あ、ぼく男なんですよ。神龍 龍佑って言うんです。」

一瞬ライの顔が引きつる。

「そ、そうなんだ。まあヨロシク!(女の子に見える…)」

そんなこんなで時間はたって行く。

 

 

放課後

「お〜い、そこのきみぃ〜」

ライが前方を歩いているアキラに声をかける。

「ん?なんだ?」

「ロボトルしない?」

「おっけぇ〜!テラカド、転送!」

「よし、カモン!ドライヴ!」

それぞれメダロッチを高く上げ叫ぶ!

「ふぁ〜、アキラ殿、拙者眠いで御座る。」

「昼は苦手なんですよ。」

いきなりマスターにやる気のないコメントを言う。

『え〜い、うるさい!ロボトルだ!!』

 

              牙島  ライVS羽鳥  アキラ

       使用メダ   ドライヴ       テラカド

            (JET01〜04)  (KWG71〜74) 

        フィールド  アスファルトの道

 

『ロボトルファイト!』

カーン(ゴングの音)

「テラカド、敵は射撃系だ!トラップ設置!」「ドライヴ、敵は接近戦型だ!対格闘トラップ設置!」

互いに頭部パーツの能力でトラップをはる。 

「やるな…」

「そっちこそ…」

ちなみに二人ともまだトラップを張っただけである。

 

膠着状態…

……

………

 

「…テラカド、トゲトゲハンマー(左腕)で攻撃!」

ドライヴに接近してアッパー状に左腕を振り上げる!

「うわっ!」

後ろにバックしてそれを回避する、テラカドがトラップにかかる!

「左腕パーツダメージポイント100%、機能停止、機能停止!」

それでも…

「チョッキンブレード、展開!」

右腕で刃を出しながら斬りつける!

「いった〜」

額に深い傷を負わせる!

「ドライヴ、メダチェンジだ!」

両肩のV字の羽が垂直尾翼と主翼となり、前腕部に装着されたパープルカーラーのようなライフルが主翼の根元に収まり、胸部のコクピットのような装甲が一番前にきてトムキャット(飛行機)のような感じに変形する。

「変形した!?」

「しらなかったの?!」

説明しよう!何故アキラは変形することを知らなかったのか?それにはさして深いわけはない。メダチェンジは彼も知っていた。JET型は新発売でアキラはそれを知らなかっただけ。つまり、遅れているのである。

「と、とにかく、テラカド!飛行系みたいだから、そいつに乗って!」

「分かったでござる!」

うまい具合に背中(?)に飛び乗る。

「ドライヴ、振り落とせ!」

くるくると回り振り落とそうとするがなかなか落ちない。

「テラカド、チョッキンブレードで刺せ!メダルに傷をつけんなよ!」 

燃料保管庫に当たり、オイルを流しながら力なく落ちるドライヴ。

「ド、ドライヴゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」

メダルカバーが開き、メダルが射出される。

「よっしゃ!ナイスだぜ、テラカド!!」

拳を握りガッツポーズを取る。

「それほどでもあるで御座るよ。」

ちょっと照れながら答える。

「ふ…負けたよ…」

機能停止したボディを転送しながらいう。

「いや、俺達が強かっただけだ。」

「なんだとぉ〜」

「やるか?」

互いにファイティングポーズを取り構える。が、すぐに構えを外す。

「はは…」

「ははははは…」

「はははははははははははははは」

互いに笑みを浮かべている。が、声は笑っていない。

「今度やるときは負けん!」

「楽しみにしてるぜ!」

この二人は早くもライバルとなった…


次回予告

「さてさて次はぼくの出番だ!」

「主役なのに出番なかったからねぇ」

「って言うか次はロボトル!」

「おおっ!次回「もう一つの翼」『KBT VS KWG』に…」

『ロボトルファイト!』


戻る