らぐなろくおんらいん日記


マターリいこうよ

名前:rion'(リオンと呼ぶがよい。)
職業:剣士
サーバー:一番上の。
特徴:月と木に出没しやすい。
やたら「超!熱血切り!」と叫ぶ。
伊豆(イズ)ルート辺りにいやすい。
最近は炭坑夫のバイトを始めた。
まだ弱い。
ブッコロ!!系の称号を授与された。

これからのスキルレベルのプラン。
とりあえずナイトになれる40まであと10あるのでそこんとこを。

フロボック    →5
HP回復     →4
インテュア    →1
―――――――――
計        →10

熟練のプレイヤーは何やってんだこいつ!
とか思うかもしれませんがこれはすべて!
ペコペコに乗り騎兵隊を気取るためにあるのです!

当面の目標:俺は騎士になるッ!!


公式サイト様やらなんやら。ダウンロードもこちらから。
  


10月1日

あわわ、もう十月ですよ。
あと1ヶ月で無料も終わりですよ。

野郎3人集まってフェイオンダンジョンの3階にいました。
皆いい人ね。ホント。


9月30日

待ち人来る。

いやぁ、蒼穹で話しかけたらスルーされるスルーされる。
もう自分がアホかとって感じでしたね。
そりゃあさあ、蒼穹とかほとんと日記に出てこないけどさぁ。
仕方ないのでアイテム渡して名前明かして
ファーストのリオン育ててました。


9月26日


どうやらうちのパーティにテキサス珍走団が入荷したらしいです(謎)
サードの奴がカプラさんを利用できるようになったので装備を一通り整えてみたり。


こーゆー魔法メッチャ好きやねん。





そして、

我々調査団は

未開の地に



足を踏み入れた。


そこは恐るべきアリの住処となっており

我々調査団は

果敢にも挑むも

生きて帰ってこれる者はいなかった…

Fin


んなわけあるかー!
調査団って言ったって一人ですしもうアホかと!
マグナブレイク撃ったらメッチャアリとかぶってて十数体に及ぶ敵の攻撃により死亡したんですよう。




9月22日

天翔ける(゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウマー
さりげなくノービスのこいつを育ててます。
え?セカンドの蒼穹?
ああ、あのデコッパゲね。(ヒデェ)
なんで髪形変えるんだよ、重力!
アレが一番シーフにあうと思ったからそうしたのにぃ!
ジョニーライデン専用
とりあえず念属性のネイパームビートとか、ソウルストライクとか覚えさせていこうと思っています。


9月20日

なんかリオンの金が
レベルあがんねー
極端に少ないため、
友情出演(出演料:ゼロピー2個)
サードのこいつを
れべーるあっぷ
育ててました。


なぜリオンの金がないのかと言いますと
すこんぶ堂で、こんな物を買ってしまったからなのです。

バスター!
そう、バスターです。
メダフォースが撃てると思ったんですよう。


と言うのは冗談にしまして。実は回復アイテムを買いすぎたのです。
「赤字覚悟で行けば早くレベルが上がる」
という名言がROではありまして、それに基づいて行動したらあっという間に所持金が…

32Zeny。

これじゃあ赤ポーションの一つも買えませんよう。


9月6日

いたでー
意味不明ですな。自分の行動が。
ガンつけあい
とりあえずアクセルと狩りに逝ってました。
逝くときになんか
「それでこそブッコロ!!系だ」
とかいわれましたがスルーの方面で。


9月5日

毒電波受信機、入手!
無駄遣いも良いところ
リオンちゃんです。
正真証明、リオンです!

友人がROやめると言うので貰ったんです。
お金を。
大体自分の所持金と合わせて300k。
貰ったアイテムをうったら312kになりますた。
んで、早速彩薙氏のアクセルたんに100k返してみる。
ゴーグルと赤ポを補給物資に貰ったらそのとき返せと言ってましたので。
んで残りの212k。
プロンテラで…うさ耳買っちゃいました!
ヒャッホウ!


9月2日
ある意味レア
こんな感じです。


9月1日


早くナイトになりたい物です。
まだまだ道は遠い…PTとかやろうにも知り合いいないし。
とりあえず孤独に頑張りますかね。
PTやってくれるよ〜と言う方がいれば御同行願いたいんですけどね。

…そうだ。
β1のとき人が両手剣使うっていったら散々馬鹿にしたあの連中はどこに行った!
まさかβ2になったら両手剣使ってないだろうなぁ!?(何を言うんだか)


8月30日

炭坑にて。
重力から悪意のこもったパッチが落とされて非常に困ってます。
…己重力!

今回はちょこっとだけパワーアップしたていどです。
そんだけです。


8月26日


始めてのうさ耳装備です。
たった2秒間の間でしたが。
貸してくれた彩薙氏に感謝。

撮影後せっかくフェイオンまで来たんだから名物のダンジョンに行こうということで行って来ました。
相変わらず一人ですがね。

卵と超熱血な死闘を繰り広げてました。
ギリギリで勝ったのですが休んでたらナイフ持った青い骸骨にやられました。
くっそー!


その後プロンテラ北へ赴きいきなりやられたり色々してました。
モロク飛んだりゲフェン飛んだり。
結構忙しかったです。

変なところに頭を入れたりだとか

人を探したりだとかしてました。


8月23日



記憶の隅っこのほうで誰かがウォンテッドをかけられてたような気がするのでとりあえず作ってみる。
そもそも賞金がペソの時点で何か間違っていると思ふ。
しかも何故に自分のキャラをウォンテッドせなあかんねん。


8月23日
レベールアーップ!
ちょっち昨日はROが出来ませんでした。
んまあしょうがないと言えばしょうがないのですが。
β2でも叫びます。
最近ペコペコカードが欲しかったりします。
なんでもMHP+150と言うグレートな効果がついてるらしいので。
それだけあれば長持ちできるYO!
欲しいモンスターのカード。
ウィロー、オークロード、ドッペルゲンガー、ドレーク、ハンターフライ、エドガーとかポポリン。
…自分で狩れるのなんて極僅かじゃないか…
しかもカードが出る確立なんて極僅かだし…
ワープポタ入ったらゲフェンにとばされちゃったよ。
もしかしたらうさ耳を作れるかもしれませんが問題が発生。
四葉のクローバーなんて手に入れられるわけないじゃないか!
猫耳を買えるほど金に余裕はないじゃないか!

ピンク色の宝石はなんとかなるにしても…はぁぁぁ。
どうしてあのねずみは柔らかい毛を落とすのかねぇ。
俺に僅かな希望を与えて苦しませる気か?(なんてネガティブな)
自分も毒電波を受信したいものだねぇ。
これがターゲットぉ〜


番外編
カッチョ悪いので即却下。
この間拾ったピエロッパナ。
…やってられんので即外し。
我が血の刃、受けてみろぉ!
クワガタは敵。クワガタはライバル。
自分カブト派なので(謎)
しばらくお待ち下され。


白い床。紫の壁。グットチョイス!

そしてまたレベールアーップ。
以上。総集編でしたぁ。


8月18日

そういえばサ−ドキャラ作りました。
とある方の小説の主人公の名をお借りして見たり。
言動とかさっぱり似てません。ホントはもっと髪は青いし髪形ももうちょい違うのに…
天高く馬肥える秋…だったかな?
名前はちょっちシークレット。聞かれればお答えしますが。
とりあえず魔術師を目指していますがファーストのリオンがままならん状況なので、転職すら当分後。
セカンドの蒼穹も育てなくては…
んまあ、とりあえず攻撃系三体がそろいそうですな。
もう一つアカウントがあるからそっちでも作ろうかなぁとか無謀な考えを起こしてみたり。


8月16日

ラグナのBGMきいてるんですがね、なかなか良いのがたくさんありますよ。
…これ使えないだろうなぁ…

超!熱血切り!
なかなかツーハンドソードが使えるようになりません。
仕方ないので両手剣で一番安いカタナを使ってます。
今やっと28です。…ジョブレベル41になってからナイトになろうかな…
いえね、そうすればマグナブレイクが10になってからナイトになれるんです。
でもナイトになってからもマグナブレイク上げられるんです。
…むぅ…

そういえば昨日、途中から入れるようになったのはサーバーを再起動させたかららしいです。
…やってくれるね、重力。


8月15日

うー、8月に入ってからRO日記かいてない…
とりあえずβ2がスタートです。
なんかインチキくささが漂うクライアントを彩薙氏から貰い、早速DL。
とりあえず色々設定し、いざダイブ!

…繋がら無いし…
根性だ!根性でなんとかなる!

追記
根性でなんとかなりました。
パッチ全部ダウンロードしていざ行かん!
と、思ったら今度はサーバーとつながんない!
ええい!根性だ!根性でなんとかなる!

更に追記
なんとかなりました。時代は根性ですね(違)
とりあえずステータスを前と同じに…足りないし!やってくれるよ重力!
っていうか生きてたよ!
俺のツーハンドソード!
ヒャッホウ!
今装備できませんがね(苦笑)
スキルはとりあえず両手剣を10に。
今回は剣のレベル1でもう両手剣が出てたので。

もうだめぽといわんばかりに追記。
繋げない!つなげねぇよ重力!
あの二千二百何人はどうやって入ったんだ!
ちくしょうといわんばかりに待機。

やったといわんばかりに更に追記。
現在の装備。
できるようになりました。
つーかサーバーに人がいっぱいいます。

なんと言うか、地下下水に潜ってました。
なんか重量オーバーしたので途中で撤退。
今度からデスペナルティがついたからね。

そしてサンクス、彩薙ぃ!



7月31日

忍者!忍者!
やなお店です。何が悲しくてこんなに忍者スーツばっか売ってるのでしょうか。

乗せろYOOOOOOO!
騎兵隊志願兵なので。


7月30日

テンコマンドメンツは無いの?
なんか書くたびに髪に色が違っちゃいます。どうにかならんものですかね、あさがや

さてはて、昨日のいろいろとROサイトを回って見た奴をオフラインで見なおしてました。
…両手剣人気薄!素手で殴るぞ!
で、ナイトになったら(なれるかどうかも疑問)スキルをどう割り振ろうか考えてました。

とりあえず
ツーハンドクイッケン→最初に1
ラインディング    → 次に1
騎兵修練       →最後に1
といった感じに上げていって、その後はとりあえずクイッケンを10まで。
その後騎兵修練とオートカウンターでも交互に上げていこうかなと。


7月29日


意味不明なことを口走りながらいもを食べてました。…やばい!発芽してる!

相変わらず叫んでます。ちゃんと叫んでます。

そして死亡。死んだら最強じゃないYO!


んで、セカンドキャラ蒼穹を育ててました。まだ弱いのでやわ毛を狩ってます。

因みに今のステータス。スティレットはリオンにもたせたまんまですので。

んで、しばらくしたらリオンを育てようと思ってキャラチェンジ。意味不明なとこを歩いてたら

見事かこまれてやられました。おめでたいです。

死体確認したら解散解散。
そのあとは砂漠でまったりと光ってました。


7月26日

下手いよー
いえ、とくに意味はないんですが。
きっとあんなに着こんでるんだから暑いんだろうなぁと思いまして。
ヘルムなんかかいてられませんのでそこんとこよろしくです。
あ、背負ってるのはツーハンドソードですよ。
スティレットのときはちゃんとF6にセットしてありますんで。いつでも抜刀可能です(笑)
…でも下水だから涼しいのかな?


7月25日

ハーイ、皆見てるかい?ボブだよ!(誰だよ!)

見てくれよ!伊豆ルートの写真なんだけどミサーマーケットにミサーさんがいないんですYO!
どこ行ったんですYO!
せめて誰か置いてくれないと所持品が重くてしょうがないですYO!

電柱の影からそっと覗いて視線を送って見たり。
それでもミサーさんは現れませんでした。

(゚д゚)ウマー

今日も下水に潜ってました。…一人だと寂しいんですがなにか?
これは反則だろ!
蝙蝠が10体ぐらい追いかけてきて見事死んでしまいますた。
 〜⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ
ステッキーな死体写真ばっかりです。
壁の中には金はないか…
自分壁にうまって死んで見たり。誰だ埋めたの!


さて、そんなことはどうでもよく(いいのか?)自分のセカンドキャラです。
よこせYO!よこせYO!
…シーフの心構えは確かなようですね。いきなりギルト員に向かって叫んでくれてます。
漢字で”蒼穹”。大空だったか、そんなような意味。
レベル上げは色んな人に手伝ってもらいました。彩薙氏とか。
私生活ですっかり使わなくなったが自分の切り札のセリフです。
なんかばれたのでとぼけてみたり。
なんかいも死にすぎですな。
リオンよりは使い勝手悪いです(当たり前だ)


そう言えば超兄貴に会ったのでグラディウスとスティレット交換した後、下水に行ってきました。
SSとっときゃよかった!


7月18日

15日からうさ耳が自分で作れるということもあり、やわ毛が馬鹿みたいな値段で売れるようになりました。
それに乗って自分も売ったので結構なお金が。
そこで!
最初の方に買って以来全く手をつけなかった防具に手をつけようと思います。


前。ツーハンぐらいしか見るものなし。

結構パワーアップしたと思いまする。
特に背中の翼が。(関係なし)
受けるダメージも小さいゴキなら一桁に押さえられるように!
奥さん!こいつは買いですよ!(謎)


さてはて、では最近のステータスを。

診断結果:やる気ありますか?
アンサー:あります。


最近は資金を浮かしたいが為にVIT(体力、防御力)に走ってました。
これからはSTR(力)を上げていきながらもVITを上げたいと考えてます。


7月11日

兎丸が塁に出ましたな。実にどうでもいいですが。

また死んでるよ、こいつ。
今日はフェイオンにいって彩薙氏を見かけたあと、下水に逝っていました。
下水に逝って死んだあとはまたフェイオンに逝ってきました。

中で良い人に会いまして。

なんか死んでいましたが。
その後一人で頑張っていると…

ドゴッ!

殴られて死にました。死因は頭部打撲です。…というのは嘘ですが。
いきなりぽぽりんとゾンビに囲まれてダブルアタックであえなく死亡ってとこです。


時の狭間

何か?
なんか最近ROで面白いことが無いので昔の写真でも。
これは友人とのPT時。なんか勝手に死んでましたが、伺か?

そういえばこの間とどいた人文字を。
ROですが、何か?
なんかノービスであふれてますがきにしなーい。



もって無いですが、何か?
自分だけ仲間はずれ〜猫耳もって無い〜(爆)



7月1日


拝啓、彩薙様。
自分は今、
迷子になっています。

港みたいなとこに行ったのはよいのですが迷子ですよ迷子。森の中を三分間ぐらい迷ってました。ハエの翼ですぐ出れましたが。


なんか今日は無駄な買い物が多かったです。

マスクとか水中眼鏡とか。水中眼鏡は気に入らなかったんで速攻売りました。んで、フェイオンでゴーグル買いました。

武器屋の前をうろついてると突然地面から光が。そして…

知らないとこへ飛ばされました。どうやらピラミットの3階だかなんだからしいです。
すぐに死にましたが。


ピラミット二階でもこのありさま。いきなり姉さんのチョップを受けて死にました。
なんだか小学生をいじめてて姉がやってきてやられた気分です。(謎)


なんだか知らないけど何時の間にか撮ってたものです。
そうそう、
虫の皮が137個、触覚が25個、セロピー100個、ハット1個、レザージャケット1個、セルー22個、さなぎの皮22個、かたい皮1個、きのこの胞子45個、
手に入れました。

しめて4000ゼニ―ぐらいなり。



ぶっ倒れてました。それくらいですかね。


6月分へ