Revolusionist登場人粒紹介


参考グラフィック

メダロッター名前 & メダロット名前
メダロッター名前
ふりがな
誕生日
年齢、性別
身長、スリーサイズ(女性のみ)
紹介
本編中の台詞

メダロット名前
ふりがな
メダル
紹介
本編中の台詞


ツッコミ役。主人公なだけになかなか良く動いてくれます。描きやすい。
飛翔 紅 & ジョーカー
飛翔 紅
(ひしょう くれない)
age:19 男
誕生日:6/13
T174

Revolusionist(以下Revo)の主人公。
角田川大学文学部の二年生。
手品が特技で、サークルは手品研究会に所属している。
手品を始めた理由は「人の笑顔を見たいから」で、今もそれを忘れていない。
いつも何かしら周りの人物の行動に巻き込まれ、その一環で鈴との同居生活中。
耳の横のハネは毒電波アンテナ。危険なときに電波をキャッチ。
服装はいつもこれで、同じのを何着も持っている。休日は同じ服がベランダに何着も干されている光景を見られる。

「俺の夢は、手品師になること。」

ジョーカー
(じょーかー)

タマゴメダル

紅のパートナー。
付き合いが長くもう十数年になる。
冷静な性格、紅の部屋では大抵寝てる。
紅が祖父からジョーカーのメダルとともに貰った「ハガネカブト改」を今でも身に纏っている。

「いつも通りだな…」



鈴は頭のエアーインテークが描き辛いです。ジョカ観月は元ネタを思いっきり。
神龍 鈴 & 観月
神龍 鈴
(しんりゅう りん)
誕生日:8/16
age:17 女
T156 B82 W60 H77

太田学園の三年生。
突如紅の部屋に現れ、そのまま成り行きで同居生活中。
男女が同じ部屋に暮らすんだから間違いでも起こるんじゃないかというとそうでもなく。
「革命」のために今日も頑張る女の子。
意外にしつこい性格かもしれない。

「なんでそういうこと言うかなー」

観月
(かんづき)

ブラックウイングメダル

鈴のパートナー。
鈴が生まれたときからそばにいる。
陽気な性格は誰かさんそっくり。
「バンガードビートル弐式」を身に纏う。
こんな身なりでも女の子。

「久しぶり、そっちは変わらないみたいね」



Revoヒロインの中ではこの人が一番好きです。描きやすいし。リューは強いんです、SRC内じゃ強くないけど(苦笑
神龍 光璃 & リュー
神龍 光璃
(しんりゅう ひかり)
誕生日:10/23
age:21 女
T160 B78 W58 H76

セレクト隊の私服巡回隊員。
物静かな性格で静かなプレッシャーを回りに撒き散らす。
幼いころの紅と知り合い、らしい。
鈍感な紅の発言に顔を赤くさせることがしばしば。

「飛翔…紅!?紅君なの!?」

リュー
(りゅー)

翼竜メダル

光璃のパートナー。
光璃が生まれたときからそばにいる。
翼のときからその性格に変わりは無く。
前にリオンから貰った「七星刀」が愛刀。

「我が姫君はお怒りのようだ、退かないのなら容赦はしない!」



なかなかの毒舌家なのでやっぱり動かしやすいです。12話が毒舌っぷり最骨頂かな?
円藤 菜利 & 微風
円藤 菜利
(えんどう なり)
誕生日:6/12
age:21 女
T162 B86 W63 H83

角田川大学法学部の四年生。
手品研の部長ながら、手品を人前で披露することがない。
毒舌家でいつも紅を困らせる。
謎の薬品を作るのも好きでたまに斬に飲ませてその効果を確かめてる。

「もう少し早くこれないの?足遅いわね」

微風
(そよかぜ)

ウィンドメダル

菜利のパートナー。
元は野良出身。
丁寧な言葉遣いで菜利のツッコミ役。
絵を描くのが好き。

「ビックリ人間じゃないんだから」



この人はー翼メダに出てきたある人の娘さんですよ。かなりの高齢出産のようで。蛍火も翼から続投ですよ、白い方ね
音無 斬 & 蛍火
音無 斬
(おとなし ざん)
誕生日:2/9
age:21 女
T156 B80 W58 H73

角田川大学法学部の四年生。
手品研の紅の先輩。
のんびりとした喋り方で、いつもニコニコしている天然さん。
寮では菜利と同じ部屋、交代交代で料理をしている。
水色の髪が特徴。

「あー、サークルバトルがあるって行ってでてっちゃったよ―」

蛍火
(ほたるび)

ナイトメダル

斬のパートナー。
母親から譲り受けたもので、前はエグゼリウスのボディではなかった。
蛍火の纏うエグゼリウスが標準色で、改造をしている生徒が角田川大学には多い。

「指示間違えないでくれよ」



最初の方の数話だけしか出せませんでしたが、結構かいてて楽しいキャラでした。ラインの出番がなかったなぁ
八方 天美 & ライン
八方 天美
(はちほう あまみ)
誕生日:8/8
age:21 女
T160 B79 W56 H78

角田川大学法学部の四年生。
プラモ研の部長。
時々演説をいきなり始めたりする困った人。
菜利とは中学からの腐れ縁でライバル視してたり友達と見てたり。
作って置き場のないプラモを勝手に人の部屋に置いていく。

「立てよプラモ研!」

ライン
(らいん)

クワガタメダル

天美のパートナー。
菜利が微風をパートナーにして対抗して買ってきた。
今ではプラモを作るのを手伝ったりとか。

「タミヤセメント買ってきたよー」





中村 紅葉
中村 紅葉
(なかむら もみじ)
誕生日:3/26
age:21 女
T170 B89 W60 H88

角田川大学法学部の四年生。
レフェリー研の部員。
サークルバトルの審判を勤める人。
菜利や天美とは寮では隣同士。

「ロボトル、ファイト」




碓井 & クロス
碓井
(うすい)
誕生日:1/6
age:19 男
T178

角田川大学文学部の二年生。
サークルは科学研究部。
紅とは中学のころからの腐れ縁で二人でいつもコントまがいな会話をしている。
教授からメダロット一式を貰ったことによりメダロットの世界へ。
碓井というのは苗字なのか名前なのか。フルネームは誰も知らない。本人も知らない、作者も知らない。

「ぬるぽ」

クロス
(くろす)

ゴーストメダル

碓井のパートナー。
寡黙な性格、というわけでもなく喋れないだけ。
2Mはある巨体に似合わない性格である。
宇宙用メダロットであるため、各部に燃料式ブースターが入っていたが今はエアーブースターになっている。

「ガッ」




塩茄 & のぶひこ
塩茄
(しおな)
誕生日:8/9
age:19 男
T168

角田川大学文学部の二年生。
どこのサークルにも所属していない。
下着泥棒事件から何時の間にか紅と一緒に行動するように。基本的に悪い人ではない。
碓井と同じく塩茄というのは(ry

「お前に分かってたまるか、この男のロマンが!」

のぶひこ
(のぶひこ)

クマメダル

塩茄のパートナー。
あんまり出番がないのであるが、クロスとの仲がよい。

「あんた全く喋らないなぁ」